• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

1DIN

アルパインのCDE-145J と言う1DINのCDプレイヤーに交換です。

フィッティングキットやステアリングリモコンストークなどはいつものebayで調達しました。
そのフィッティングはいまいちですがなんとか装着。

若かりし頃『アルパイン7909j』と言う今では名機だそうですが、すごく格好いいデッキがあったのをいまでも思い出します。
高価だったので買うにはいたりませんでしたけど。
そのイメージからアルパインを選択^^

音響のことは良く分かりませんが耳障りでない明らかにいい音がします。
調整機能も良さげでこれからいろいろいじってみたいと思います☆

後はこちらを装着 !

フォーカス用です。純正ぽくていいです。
納車の頃にネットで購入してあったものです。
やっと使える日が来たよ !
デッキはオーディオのうらにUSBとAUXケーブルがあるタイプを選択。このUSB・AUXユニット裏にケーブルを差し込んで完了です。
なのでフェイスにUSBやAUXの差込口があるデッキは選択肢からはずしました。


なかなかCDも聞かないしスマホのケーブルを聞くたびにつなげるのも煩わしいのでUSBで音楽をと思っていました。
これでたくさんの音楽を簡単に持ち運んで聞けますですw


いずれはデッキと小物入れを上下入れ替え、上段にポータブルナビでもと思案中です。
Posted at 2014/05/27 21:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

RS.RS

いっとかないと^^



先日、仕事帰りに名古屋駅の西側にあるビッグカメラにっ立ち寄ったらトミカコーナーを発見!
衝動買いだけど迷わず購入☆
他のものを見に行ったのにこれで満足して帰りました/



知らないうちにRSが6台に増えてました。

自分の愛車はSTですがね・・・
Posted at 2014/05/25 08:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

初めて

見た!!






1997年~2002年販売、クライスラー(プリムス)・プロウラー
3.5ℓV型6気筒SOHCエンジン214ps、最終的には253psまでパワーアップされ、0-400m加速が14.9秒、最高速度235km/hだそうな。


新東名の某サービスエリアで目撃、あまりにも衝撃的でしたので勝手にパシャリと☆

当時、雑誌などでは見かけたことはあったけど実車は初めて。
そうとうな異彩を放っておりました。

ご年配の方がお一人で助手席には折りたたみの自転車が何とか乗せてありました。
立ち止まってみ見ている方も多く自分もその一人^^


こんな趣味車、なんて素敵なんでしょう☆










Posted at 2014/05/18 17:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

これはなんでしょう


はい、ゴムバンドです。
物置をあさっていたら出てきたものです。









このように使う物です↓↓


これは‘97のエクスプローラーに乗っていたときの物で純正品のチケットホルダーです☆
グレードが『エディーバウアー』でしたので内装色と同じベージュです。

なんともチープな感じがしますが、バイザーの両面で使用可能でこれは便利なんです。
(フォーカスはバイザーをおろした時に使えるものは装備されています。)

当時の同じ価格帯の日本車でこれだと文句も出るかもですね;

遺品としてつけておりますが今はETCが全盛で高速の料金カードの利用が少なく使う機会があまりないかもしれませんね。。。








Posted at 2014/05/13 21:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 ■第2回 みんとも異種交流フリー走行会 申し込み開始☆ http://cvw.jp/b/128015/39464823/
何シテル?   03/16 23:15
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09
11月の準備② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 08:32:49

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * シャラマーシャラマー *
aki.gc8aki.gc8 * vrsvrs *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 753s753s *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.