• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

イギリスより

ちょっと前にeabyで注文していたものが数日前に届きました。
『前後スタビリンク』です。
リプレイスパーツで安く購入出来ました☆
『20年の販売実績!』のショップ。



さっそく箱から出しました。

が、これは明らかにリアのスタビリンクの形状がちがうじゃありませんか~(-_-)

サイトのマッチング表では『mazda 3』や『ボルボ』等と共通でST225もフィットするようで到着した明細もボルボと記載はあったんですけど完全にちがう物送ってきたなぁ('';)


送り返すとかメールのやり取りも面倒なのでボルボならフロントだけでも合えばと思いタイヤ外して合わせてみると。。。長いですね3cmほど。。。

と言うことでこれは完全に使えないので重い腰を持ち上げてメール連絡した後、返品交換の為送り返しました。
EMSは高いので、書留、保証付き(追跡なし)で送って3000円となりました。
これでも無駄な出費なんですけど……

今度はちゃんとしたやつ頼むよ☆
20年も実績あるんだよねぇ。。。


というわけで取り付けブログは延期です☆










Posted at 2014/11/26 10:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

血液サラサラ?

職場の人が教えてくれたんですけど、「効果絶大です!」
とかなり良さげなことを言うので疑いつつも物は試しで買ってみました☆




このボトル

クーラント添加材の『ルブロス』です。
職場の人の行きつけのショップが正規で取り扱ってると言うので頼んでみました。

何でも、クーラントをサラサラにしてウォーターポンプの駆動ロスを減らすと言うことらしいです。
確かにサラサラになればそうなるかぁ……
みんカラ見てみると結構使ってる人いんるですね、知りませんでしたf(^^;

500mlのクーラントを抜き、添加材一本500mlを入れるだけ。
10分くらいアイドリングさせてどんなもんか近所を走って来ました。

結果……

おーっ!
効果有ります☆
思った以上に効果有ります☆
アクセル軽いです。
加速は軽やかになってます。
これは気持ちいい!という感触に入るか入らないくらいまで変化します。(分かりにくいですかね(^^;)

こちら一応代理店を通してメーカーにフォーカスに添加しても大丈夫なのかどうか確認をしてもらいOKが出た上購入しております。
車種によってはそれほど効果ないものあるそうです。

ちなみにお値段は6000円+税となります。
結構高いです(>_<)
クーラント交換すると元に戻ってしまうしね……
しかし、同じ値段くらいの効果の期待出来ない怪しげなチューンアップパーツ買うよりいいとは思いますが。

いろんな商品があるもんだと感心します。






Posted at 2014/11/22 20:30:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

まいこサン参加!

PCが壊れ1か月半ほど却って来ないらしいので簡単にですが
f(^^;

昨日は初めて『まいこサン』に参加してみました☆

欧州フォードがこれだけ揃うってのは凄い感動!
普段まず見ないですから(^^;

移動中もサイドミラーに映るフォードの車列は感動ものでした☆☆☆
運転してるのではなく走り去るところを歩道で見てみたい気がします(^.^)(変態?)

後、初めてお目にかかりましたスケイラスさんのMk3 focus ST ☆

これは実物みた方がカッコ良さが伝わりますね!
画像で感じるのっぺりな感じは無いです。
走る後ろ姿は異彩を放っておりましたし!

また皆さんで集まりしょう(^-^)ゝ
そのときは宜しくお願いします。


幹事のhironyaNさんお疲れ様でした☆そしてありがとうございましたm(__)m












Posted at 2014/11/18 00:03:56 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2014年11月08日 イイね!

ウィングエンブレム装着!

フェンダーに残った両面テープを苦労してはがして装着!

厚さ1.3mmの両面テープを使用。

いろいろな角度から☆







とこんな感じになりました☆
ん~純正風でなかなかよろしいのではないでしょうか^^;
ここを変えただでサイドの表情が『あっさり醤油』のフォーカスが『こってりソース』に変わった感じww


しかし、そこいらの人が見ても変わってることに気づかないというこれまたフル自己満足ネタでした(笑)





Posted at 2014/11/08 14:19:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

ウィングエンブレム完成!(意外)

昨日はエンブレムの中をくり抜いて終了し、その続きです。
あとは裏側からネットを貼り付けました。


このところネットになる材料を探しにホムセンはしごしたりで探し回りましたが使うのはほんの少量だしなかなか適材を探し出すことが出来なかったです。。。

本当ならステンのメッシュのブラックと言いたいところですが使用したのはこちら

ハエたたき~^^;(もちろん新品未使用ですのでご安心ください^^;)
これに余っていた『フォリアテック』ブラックのスプレーを使いました。


裏はこんな感じ

ハエたたきをカットしてグルーガンで着けて。
チョコレートではありません。
裏は塗らなかっただけの手抜き工事です☆


そして肝心の表は。。。。!

表題の『意外』とは、思ってた以上にいい感じだったって言うことです☆
これはパーツの質感がアップしたように思います。
我ながらこれはいいぞww
ウィンカーの穴隠し的な感じが払拭されたようなww
これ、純正でこうだったらなぁ。。。

お試しで始めたんですがこうなるとメッキのヤレが気になってしまいますねぇ。
新品使ってやってもいいかもw


取り付けはまた後日してみます。
両面テープが分厚く頑丈すぎて厄介なんですがそちらを取り除けたらですかね。
それまでアルミテープで穴を塞いでおこうかな。










Posted at 2014/11/04 23:30:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YBT340 さん 帰ってこれるんでしょうか~";)」
何シテル?   11/24 22:26
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
みのしーみのしー * 利根川の天然水利根川の天然水 *
水冷IC水冷IC * ふぢかけふぢかけ *
YBT340YBT340 * まさき94まさき94

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.