• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

一年ぶりの?

本日は車ネタではないのでつまらないかもです^^;

そろそろ土用丑の日が近づいてきたと言うことでうなぎを食べに♪

岐阜の関市はうなぎのお店がなぜだか有名でございまして何件かあります。
そして県内外から多くの方がこんな感じで

開店前から並ぶほどの人気ぶり☆
これは夕方開店30分前の16時30分ころ。
実は写りきらないほど並んでおります!
写ってない人たちは恐らく第一陣ではうなぎにありつけないですね;
で、第二陣のより後ろの方はきっと売り切れで食べられないことでしょう・・・(以前開店30分後に行ったらもう品切れでしたよ・・・(なんと欲のないお店^^;)

達人の私は長男と二人で早めに行って順番待ちを~笑。
1時間30分前に到着で4番目でした(";)
後は交代で車で開店まで待ちます。
開店時間に合わせ家族もそろい開店と同時に店内へ無事IN!


いただきま~す!
上は二段で一匹と1/4、特上は3段で1匹半のどんぶりです~。
ちなみに手前私のは上です。
並でも結構なボリュームのためじいさん、ばあさんは半分くらいしか食べれず残りを長男と二人で片付け食べすぎちゃんW
こちらのお店のうなぎは皮がパリッと焼いてありましてうなぎが苦手な方でも
食べれるそうですよ。
皮がぬるっとしたのはあきません・・・
もう一件近くにも有名なお店があるんですけどそちらも皮パリで同じく大人気店です☆

今年の土用丑の日は7/25と8/6なので来週、再来週の方がもっと混むかも知れませんね;
行かれる方は早めにお出かけくださいね。

以上食べログでしたW






Posted at 2017/07/16 23:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ロアアームボールジョイントとシャフトブーツ

ご覧のみなさまこんばんは♪

今日は色気のない画像集になります笑

今日は朝から、いえ、先週末辺りから気合を入れて作業しました!
そう、一台持ちは次の日に持ち越せませんので。
交換パーツは思い切って2つ。
ロアアームボールジョイントとシャフトブーツ。
作業的についでと言うことで。


ロアアームボールジョイント

マイレ製、国内調達

シャフトブーツ

左、アウター
右、インナー


今回は純正に~。
こちらford parts ukで調達。
インナーとアウターセットのキット(こちらを2セット購入)ですが値段設定が・・・
インナー単品の値段より僅かばかり安い・・・(なぜに)
アウターはおまけ?
安かったのでいいんですが☆

で、シャフトブーツの方はみんとも異種フリー走行会後あたりからグリス漏れが顕著になってまいりまして";

いろんな所からブリブリと~
せっかくドクターY氏に施工してもらったのに私のサイズ選択ミスによってこげなことに・・・
すみません(TT)

早速センター13mm外して

サビが・・・

ジョイント抜いて~

少しばかり抜けないようになってますのくねくねこじって抜きます。


バラして~



洗浄しておきました

受け側のジョイントカップやCV側も。

で、目どころが付いたところでロアアームボールジョイント交換に。
が、これがこの後無駄に時間が過ぎて行くことに・・・

これリベットがくせもので・・・
純正はリベットなので取っちゃわないといけないんですがグラインダーやらドリルやら。
頭飛ばしてもなかなか抜けないしで長男を従えブーツこしらえるのと同時進行で;

その間にブーツ完成させ~の



もうガレージはごみ屋敷のように・・・

昼前からリベット外しを始めて17時を回ったころ、やっともう一方のリベットを外し終えることが出来、その後にシャフト挿入。
なかなか同時交換は大変でした汗
ストラットも外してあるんでボールジョイント外すとハブナックルが頼るもはタイロッドエンドだけなのでふらふらだしね。
他にも方法はありそうですけどあまり外すものが少ないように手を抜き笑
で、何とか無事終了~♪
朝8時から始めて18時の作業でした^^;
ほぼリベット外しに費やされていますww
やっぱりロアアーム外した方が早いかなf^^;
でも次回交換のときはナットで行けるので良しとしましょう^^/(いつまで乗るんだ?)

完成の図


終わり~

ちなみにボールジョイントのブーツの中のグリスは一部プラスチックのような塊になっており少々のグリスが残っていた程度でした・・・

後半は画像が少ないですが最後までご覧頂ありがとうございました☆

長男にはホント助かりましたよ~!。
時給1000円くらいの作業代はお支払いして喜んでおりました。
また宜しく^^/



54600km

2017年07月02日 イイね!

フィエスタST入庫♪

ご覧のみなさまこんばんは♪



本日嫁車の点検でFLCさんへお邪魔しまして。
ちょうどフィエスタSTの入庫が土曜にあるとお話いただいてましたので本日確認を~。

で、今回はちゃんと入庫されてました☆
フィエスタSTⅡ
現行モデルの情報もあったんですが前型でした^^;

この角度からの眺めはいいね~




内装



下から失礼します!


トーションビーム?!



205/40R18

こちらのお色は

ford ukで調べてみると「Molten Orange (モルテン・オレンジ)」かな?
見る角度や場所でいろんな表情に☆
今週には松阪店にも入るのかな?STⅢAUS仕様が


そしてもう一台ありますよ~

こちら

マスタングコンバーチブル・イギリス仕様・右ハンドル・2.3L エコブースト 
こちらも入庫。


オ~プ~ン!





そしてクロ~ズ!




電動クローズ後はこちらのレバー操作を忘れずに。



ぐるりと手で左へ半回転してロック!




レバー倒して終わり☆

店員さんが、フォードジャパンが撤退前に入れようとしていたモデルとおっしゃってました。

最後にオープン動画をとってきました~

ボタンは開閉とも最後まで押し続けます!


ちなみにフォーカスSTの入庫情報はまだないそうです^^;
以上FLC第一弾の入庫情報でした☆


まだ値段も決まってないそうですが気になる方は行って実写をご覧になってみてはいかがしょう^-^

また情報ありましたらご連絡いたします☆


Posted at 2017/07/02 20:07:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YBT340 さん 帰ってこれるんでしょうか~";)」
何シテル?   11/24 22:26
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フロントスタビリンク(MPV用) 加工→取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 18:14:13
AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
NakanyNakany * 利根川の天然水利根川の天然水 *
水冷IC水冷IC * ぱわーたっぷぱわーたっぷ *
♪みなみ♪♪みなみ♪ * 同行二人同行二人 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる