• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

釜石にて

釜石にて 震災より5カ月半経過

現地の道路事情も改善されて三陸地方の幹線国道45号線も暫定開通してるため、18日より震災後初めて茨城県から青森県八戸市までの海岸線を3日間かけて下道を走ってきました。

被災地を見学することに様々な意見あるのでしょうが、震災前の全ての市町村、海岸線は何度か走ってる私にとって単純にこの目でどうなったのかを確かめたいとの思いでした。

惨状を見てると報道されてる地域、場所は一部に過ぎない事がよく分かります。
以前泊った宿も3カ所被災して跡形ないところも。。

画像は釜石市の岸壁に打ち上げられた動画でも紹介されてた貨物船。
シロッコが中央に小っさく映ってますが拡大しないと分からないかな。。
因みに19日の報道によると撤去が決まったそうです。

画像は沢山ありますがフォトギャラリーUPは気が向いたときにでも・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:54:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

イオンモール橿原
.ξさん

根付?
どどまいやさん

雨…(^_^;)
まっくんRSさん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/29 11:18:49
打ち上げられた船の近くまで行けちゃうんですね。
撤去、、、バラバラにするしかないんだろうな~

これから20兆円掛けてどんな姿になっていくんでしょうね。
コメントへの返答
2011/09/01 12:17:33
どうやって解体するのか、それはそれで興味ありますネ

三陸の場合は漁業関係が立ち直らないと一層過疎化、空洞化になるのかも。。
2011/08/30 00:25:52
結構近付いてますねw
進入禁止になってないんですね~。

船の大きさが半端じゃないですね。
シロッコの対比でよくわかります。
コメントへの返答
2011/09/01 12:20:53
立入禁止ではありませんが、岸壁は凸凹なのでライン取りは慎重でないとぶつけますw

間近で見るとデカイし、こんなのが迫ってくると考えただけで恐いっス

2011/08/30 23:49:52
こんばんは、マル運です。

自分が走った道、そして泊まった宿・・・被災されていたんですね。。。

お疲れ様でした。
いろいろと考えさせられたのではないのでしょうか?

シロッコと船・・・凄く大きい船だって事が分かりますね。。。
コメントへの返答
2011/09/01 12:28:32
毎度です

奥松島のYHは土砂流入したままの状態で放置状態、宮古の健康ランドは取り壊してる真っ最中でした。。

言葉にならない、ってのが正直なトコです。
片付いてる場所、そうでない所とか差がありましたね

仙台港にはもっと大きな船が打ち上げられてるとか・・・


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sapporonoyuki
クッチャロ湖、宗谷丘陵、礼文島 いづれも快晴で気持ち良かったです。」
何シテル?   05/02 21:14
日本全国津々浦々をとにかく走って、沖縄県を除く3,042市町村をマイカーで踏破達成!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメント、オフ等で絡んだ後でお願いします。。
33 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * どかんどかん
tetsu24tetsu24 untensukiuntensuki
マル運マル運 YASUYASU

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
初めてのクーペ 乗り始めて1年9ヶ月で沖縄以外の46都道府県に踏破完了。。 7年で1 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初めてのBMW 初めての6気筒 「駆け抜ける歓び」を全国で体感します。 クーペの2台持 ...
アウディ A3 アウディ A3
16.12~21.7所有 4年8ヵ月で15.8万キロ走行、通算燃費は14.1K/L 沖縄 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12.11~16.11所有 Ⅳの初期型を2年落3万キロの中古を購入 4年1ヶ月で8万キロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.