• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

チューニングベースに良い

チューニングベースに良い
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / CR-Z アルファ (2011年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 メーター類が未来的でかっこいい。
スタイリングも独自路線でかっこいい。
燃費がいい。きびきび走る。
不満な点 ZF1に乗っていますが、ZF2の方が良い進化をした。
ノーマルだと色々物足らない。
スタイリング→エアロにて自分好みに
パワー→少し物足りないのでECU書き換えからのスーチャー導入。
足回り→少し気になるので社外品に
タイヤがノーマルのままだとかなりうちに入るのでスペーサー購入
総評 スタイリングが気に入ってきびきび走るスペシャリティカーに乗りたい方にはいいかなと思います。
良い車だと思います。
もっと評価されても良いと思いますが、いろんなとこに手を入れて感じたことですがこの車をコツコツ自分好みに仕上げていくのが個人的には一番のおすすめです。
いい方向に変わっていきます。
でも、本来はノーマルのままで乗る方がほとんどでしょうからおすすめは☆4つくらいかなと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
パワー感は、ノーマルだとスポーツモードは必須でノーマルは物足りない感じです。
ノーマルのままでも、きびきび走る車な感じです。
某ショップのECUの書き換えセッティングで激変します。一般道のスポーツモードは怖いくらいになります。現状は、スーパーチャージャーも追加しているので別の車のようです。
サイズ的には扱いやすくて個人的には気にっています。ノーマルのままだと120kmあたりで個人的に嫌な挙動がありました。斜め後ろ以外は外見からは想像つかないくらい結構見えます。
ハンドリングはいいのでよく曲がる印象です。
あと、母親のアコードと比べてタイヤの転がり抵抗がかなり少ないです。
車が軽く感じます(実際軽いのですが乗った感覚)
ECOモードは個人的には使い物にならないです。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ノーマルは街乗りではちょうどいいと思いました。
普通の車から乗り換えた方は若干固く感じるかもしれません。
高速での120km位での凹凸越えした時の戻りが個人的には気になりました。
ロードノイズも気になりませんでした。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席は小柄な女の子でもつらいかなて感じです。
荷物お気に割り切るか、短距離の緊急用と割り切る方がいいです。
トランクは浅めですが、結構面積が広いので重宝します。
スチロール製の型にパンクキット等おさめられていますので小物等はその空き場所に収納できます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
普通に乗ってる分には約18km/lくらいでした。
ECU書き換え時で約16km/l
スーパーチャージャー装着時で約12km/lです。
気持ちよく走ることが出来てのこの燃費なら満足です。
その他
故障経験 故障経験はありませんが、中途半端な速度で切り返し等をしていると不意にエンストしてしまうことがあります。
アイドルストップとの兼ね合いかなともおもうのですが、走行中はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/05/10 11:50:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TeamKⅡです。よろしくお願いします。 色々乗り継いで今はCR-Zに落ち着いています。 ここ最近PASSPO☆が熱い!! あいぽん推しです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS グラムライツ57マキシマム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 22:24:20
BACKYARD SPECIAL ステンレスマフラーMAGUNAM-Z Type2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 20:42:29
Kashimura AK-107 クロック・サーモメーター DC式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 20:23:51

愛車一覧

カワサキ Ninja300 カワサキ Ninja300
やっと納車しました。 軽いので楽ちんですw。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
ホンダ XR125L ホンダ XR125L
2015年3月に購入。軽いバイクが良くて買いました。 昔CRMに乗っていたので懐かしい感 ...
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
久しぶりのSS系です。 この前が1年ほど前に手放したRVFなのでしばらくは体を慣らすこと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation