• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver47@NA8Cのブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

【プラモ製作記】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【完成】

【プラモ製作記】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【完成】ども。Silver47です。最近は忙しかったり悪天候だったりでなかなかプラモ触る時間が取れてませんorz

さてさてそんなわけですが、前回の愛好会の集いに間に合わなかったセフィーロが完成しました!









シンプルに素組み、足回りのみパーツがなかったため自作。
フロントバンパーの開口部のスカスカをごまかすために、フロントバンパーの下にプラ板をはっつけてます。

相模ナンバーのデカールを切らしているためまだナンバープレートを取り付けていませんが、調達次第追加する予定です。

黒ボディ+赤ホイールの組み合わせもそこそこいい感じですね。


次はレーシングカーあたりに手を出そうかなと思ってます。
2016年07月18日 イイね!

北陸ドライブ旅行

北陸ドライブ旅行ども。Silver47です。せっかくの3連休ということで、マイカーで北陸旅行に行ってきました!
運転しっぱなしなので道中の様子はカット、ダイジェスト形式でご紹介!

はじめに目指したのは富山県黒部市、黒部峡谷。



黒部峡谷トロッコ列車に乗ってきました。噂には聞いてましたが、ほんとに機関車がちっこくて遊園地のアトラクションみたいな感じでした。







黒部ダムや発電所などなど見学。よくこんなところに作れるよなーとただただ感動です。



移動中は曇ってましたが、現地はいい天気でした。

宇奈月温泉でゆっくり休憩し、次に石川県羽咋市、千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。





黒部とはうってかわって天気は残念でしたが、砂浜をマイカーで走る気持ちよさはいいですね!なんとか小雨以上にひどくならなくて良かったです。次は晴れてるときにオープンで走りたい……!

で、最後に福井県の九頭竜湖を経由。









九頭竜ダム見学!九頭竜ダムもこれまたでかいですね!

久しぶりの3連休とマイカーで長距離旅行でしたが、ほとんど山とバイパスばっかり走ってたので燃費はかなりいい数字が出ました。

次はどこに行こうかな?
Posted at 2016/07/18 17:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【ドライブ】 | 日記
2016年07月04日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【パート2】

【プラモ製作中】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【パート2】ども。Silver47です。引き続き、アオシマのセフィーロ製作を続けています。



ボディを研ぎ出し、ライト周りを組みました。ヘッドライト・フォグライトの裏からミラーフィニッシュを貼ってます。



久々登場、GSRのスモークフィルムデカール。これ貼るだけでなかなか実車っぽくなるので気に入ってます。


今回はちょっと短めですが、ここまでです。あとは内装を組めばもうほぼ完成かな!
2016年06月29日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【パート1】

【プラモ製作中】1/24 ワンダー A31 セフィーロ【パート1】ども。Silver47です。自動車模型愛好会の集いまでに完成させて持っていきたかったのですが、間に合わなかったセフィーロの製作記を更新していきます。



余ってる痛車デカールを使ってボンネット痛車化。一部のデカールからお察しのとおり、こいつはもともとD1シリーズのドリ天仕様のセフィーロなんですな。けっこう前にジャンクで購入したものにようやく手をつけ始めています。

足回り一式が抜き取られているって理由でジャンク扱いのようで、足回りパーツだけ最初からありません。

足回りがないなら作っちゃえばいいじゃない!



ってことでタミヤのR34GT-R用ブレーキを流用。





パテとプラ棒の切った貼ったで足回り完成。手抜き工事とも言いますかね。ニスモLM-GT4に極タイヤを装着してこんな感じに調整。ドリフト競技にはちょっと低すぎるかもしれませんが、まあそこは模型の見栄えってことで。


今回はここまでです。
2016年06月27日 イイね!

第8回自動車模型愛好会の集いに参加してきました

第8回自動車模型愛好会の集いに参加してきましたども。Silver47です。先週末は福岡県某所にて開催された、自動車模型愛好会の集いに参加してきました!この会も早いもので、もう8回目ですね。

自分は第4回の4ドア車のときから参加してます。



自分は新作のエンツォ、そしてエンツォと並べるためせっかくなのでFXXも展示しました!今回はこの2台に絞りました。
神奈川からの参加で作品は事前に送る形式をとっているので、たくさん持ち込むのは輸送費的にきついんですよね…・…

今回も見ごたえのあるプラモがたくさんでした。以下、ダイジェストでいくつか展示作品を紹介させていただきます。












そして恒例のお題発表タイム。自分は今回写真撮りにくい場所にいたため、詳しくは他の参加者様がアップされていますのでそちらをご確認をw

今回は国内・ワールドのCOTY2冠記念・100万台生産突破記念ということで、





タミヤの新作、NDロードスターを組みました。アンテナは輸送中に行方不明に……
そしてさらに問題発生!



なんと、闇一郎さんとお題が被ってしまいましたorz





そんなこんなでお題発表後、混ぜてもらいました。ロードスターだけ集めると軽井沢ミーティングの1コマみたい。

そんなNDロドですが、かなり組みやすい良キット。さすがタミヤです。幌パーツをつけてクローズド状態も再現できればもっとよかったかも、とは個人的に思います。







フェラーリ並べっ!

お題発表後は、



お宝プラモの紹介や、アメ車プラモカスタム講座がありました。展示品・講座から、今後の模型製作に活かせそうな情報をたくさん吸収できたと思いますので、モチベ続いているうちに実践できればと思います。


冒頭にちらっと出てますが、次回のお題は「外車」!大量の外車が並ぶ光景を見てみたいです!
よほどのことがない限りは次回も参加する予定なので、またよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
Posted at 2016/06/27 21:52:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【プラモデル】 | 日記

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

お友達

常時募集中です。様々な車種のオーナーさんと情報交換をしたいので、よろしければ気軽にお誘いください!
106 人のお友達がいます
てつ230てつ230 * 豊田華冠豊田華冠 *
タナチュータナチュー * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *
春@青い1028春@青い1028 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
その他 その他 その他 その他
今までに作ってきたプラモデル完成品の保管庫です。フォトギャラリーよりごゆっくりどうぞ。
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.