• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

【プラモ製作中】1/24 K-BREAK UCF30 セルシオ【パート5】

【プラモ製作中】1/24 K-BREAK UCF30 セルシオ【パート5】 ども。Silver47です。本日で学生生活最後のテストも終了し、少し余裕ができたので、触れなかったプラモを触りました。

今回は主に内装の製作を進めました。
内装はタンをベースに、ウッドパネルもどきを追加してみました。

タンベースのウッドパネルの塗り方を某製作記にて拝見しましたので、パクらせていただきました。

①タンの上にクリアイエローを塗る。



②半乾きのクリアイエローに少量のスモークをのせる。



③スモークをのせてすぐにクリアイエローを塗り、スモークをにじませる。



④クリアイエローが乾いたら、クリアオレンジを少量塗る。完成。



とまあ大まかな流れはこんな感じになります。最後だけパーツの向きが違うのは仕様です^p^
パクり元の方の作品はかなりそれらしく見えるのですが、自分のやつだとウッドパネルもどきにしか見えない出来になりましたwwwww



最終的にはこんな感じに。いつも単色で塗りつぶしてばっかりですが、たまにはこれくらい塗り分けてみるのもいいかなーと。相変わらずフリーハンドでの塗り分けがヘタクソですね。



全体像はこんな感じです。



うん、やっぱりウッドパネルもどきにしか見えませんね。



内装をシャーシと接着し、外装と合わせてみました。リアウインドウには遠くからマットブラックを吹くことでちょっとスモークをかけようと思っていたのですが、やりすぎて車内が全く見えないほどの真っ黒になってしまいました。まあスモークなしよりはだいぶマシでしょう。



リアビューはこんな感じです。さりげなーくエンブレムっぽくトランク左上にデカールを追加しています。マフラーエンドはキット付属のものを使うか、スペーサーマフラーに換装しようか悩んでいるのでまだついていません。



あとはグリルをマットブラックで塗装し、バンパーも一部塗り分けました。


スーパークリアー不要の作業はここまでなので、スーパークリアー買うまでしばらくセルシオにはここで眠っていてもらい、また新しいキットに手をつけ始めようかなと思っております^p^
ブログ一覧 | No.61 K-BREAK セルシオ | 日記
Posted at 2014/02/07 21:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)302
よっさん63さん

「 ぐんまちゃん、クリスマス 」 ~
利根川の天然水さん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

🍂🍁 お散歩 ドライブ ...
みぽりん♪さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:28:22
おお~
インパネガーニッシュの塗り見事ですね^^
いよいよラストスパート!!
頑張ってくださいませ!!
コメントへの返答
2014/02/07 22:18:16
近くで見るとかなり雑な仕上がりになってますwwww

いよいよラストスパートですが、いつスーパークリアーを補充できるのやら……^p^
2014/02/07 21:36:37
ウッドパネルもこんな感じの色調のがありますので(先代のシーマっぽい…)、いい感じじゃないでしょうかね?


私の方はクラウンを完成させましたが、後は特に何を作るか決めていないです…というかモデルカーズコンテストの準備もしないと…(汗)
コメントへの返答
2014/02/07 22:20:04
ウッドパネルといっても濃い目の色合いのものから薄めの色合いのものまでいろいろありますからねー(`・∀・´)
個人的には濃い目のパネルが好みなんで、いまいちパッとしないような感じになったような気もします^p^

コンテスト投稿用の作品期待しております!
自分もそろそろこういうコンテストなんかにも出してみるべきでしょうか(´・ω・`)?
2014/02/07 22:31:50
勉強になります!

木目は挑戦したこと無いけど

自分もやってみようと思いました!
コメントへの返答
2014/02/07 22:34:37
色々とWeb上にウッドパネルの塗り方の製作記があるので、参考にしてみるのもいいかなと思います(`・ω・´)

自分も今回初ウッドパネルですが、まあ何もしないよりは見てくれよくなってるかなーと感じます。
2014/02/07 22:51:30
連コメ失礼します。

私はこのコンテスト、実は大学生の頃から出していますが、実際に自分の作品が本に載るのは感動モノです。

作品が掲載されるかどうか、発売日まではドキドキものではありますが、載った時の嬉しさがその後の自信につながると思います。

あれだけ沢山の作品を作ったんだから、いちかばちかで応募してみるのもいいかもしれませんよ。
コメントへの返答
2014/02/07 23:32:05
それなりに長い間継続して応募されているようですごいです(`・ω・´)

雑誌投稿することによってモチベ維持にもつながりますよね(`・∀・´)

自分もちょっと応募を検討してみようかなと思いますー
2014/02/07 23:03:30
こんばんは♪

ウッドパネルいい感じですね(*´艸`*)

僕も真似させていただきます(`・ω・´)

スモークハンパないっすね〜笑笑

僕もよくやり過ぎて真っ黒になってしまいます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/02/07 23:33:29
どうもです!

Web上のとある製作記より自分もパクらせていただきましたが、運よく持っている色だけで塗装できてよかったかなと思っております^p^

スモークはいつもはデカールでやるのですが、デカールを切らしているので今回は塗装でやったのですが、明らかにやりすぎましたねwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

お友達

常時募集中です。様々な車種のオーナーさんと情報交換をしたいので、よろしければ気軽にお誘いください!
106 人のお友達がいます
てつ230てつ230 * 豊田華冠豊田華冠 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Y34TURBOY34TURBO *
カワトラカワトラ * YomiyaYomiya *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
その他 その他 その他 その他
今までに作ってきたプラモデル完成品の保管庫です。フォトギャラリーよりごゆっくりどうぞ。
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.