• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver47@NA8Cのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

【プラモ製作記】インテグラで屋外撮影【番外編】

【プラモ製作記】インテグラで屋外撮影【番外編】ども。ようやく晴れてくれたので行ってきましたよ外撮り!
次いつ晴れるかわからないのと面倒なのでデリカとインテの2台同時撮影を決行しました。

皆様から好評いただいているこのコーナー、本日はいろいろ撮りまくって枚数が多いので、インテグラ編とデリカ編の2本でお届けします。

まずはインテグラ編から更新していきたいと思います!






いつもの場所でほいさっと。



インテグラには小変更を施しました(リアウインドウのクラリオンステッカーの追加)。



いつもの場所で撮りまくってもアレなので、みんな大好きな海に移動。





どっちに立たせた方がいいかとかいろいろ撮りまくって実験してます。人気を気にせず撮り放題のド田舎バンザイ!



インテグラはリアからのほうがカッコいいかな?どうなんでしょ?



チームクラリオン!(謎)



ハイリフトVSローダウン番外編。





アイコン化も考えながら撮ってます。



アルテッツァを撮った場所でも撮りました。





白い車を日向で撮ろうとすると俺のすまほんが勝手に光量調整したりして綺麗に写らないことが多々あります。てなわけで太陽が雲の影に隠れた時がアイコン用写真撮影のチャンスです!
この2枚は個人的には満足いく写りになりました。



またしてもチームクラリオン(謎)



デリカ編に続きます!
2013年01月18日 イイね!

【プラモ製作記】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【完成】

【プラモ製作記】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【完成】どうもです!今日もずっとインテグラ製作を続けてました。



てなわけでいきなり完成です。2013年2作目、DC2 インテグラ タイプR ジムカーナ仕様となります!
USDMやヘラフラ仕様での作例が多い中、俺はスポーツ路線で行かせてもらいました。エキサイティングジムカーナで実車見たりしてるしね。



デカールは控えめに。リアウイングは純正を使う予定でしたが、塗装に失敗して予定変更、R32 スカイラインGT-Rの純正ウイングにカーボンフィニッシュを貼ってくっつけたらこうなった。マフラーは純正で、マフラーエンドのみ変更しています。

サスカットしすぎてジムカーナ仕様にしてはえらい低い車高になった気しかしないです、はい^p^
プラモの車高は低すぎるくらいでちょうどいいって聞いたことあるから問題ないですね!!!!!



せっかくのカーボンボンネットなのでエッチングパーツのボンネットピンも追加。
あ、そうそう、ルームミラーをアクセントで白にしてみました。


足周り改造したのはいいですが、強度がえらい落ちました……こ、こんなはずでは……orz
ステアも生かしておきたかったのですが、泣く泣く殺すことに。飾っとくだけなら問題ないのですが、悔しいですね。
外撮り中に足が折れないことを願おう。

さー、今から徹夜して課題の消化だぞー^o^
2013年01月17日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート3】

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート3】どうもです。本日もインテグラ製作を進めておりました。

てなわけで現在の進行状況はトップ写真の通り。ボディを砥ぎ出したあと、ボンネットにカーボンフィニッシュ、ライト部にミラーフィニッシュを貼りました。現在は窓枠塗装中です。完全に順序ミスった感ありますが、窓枠はいつも筆で塗っているので問題ありません^o^

足周りはここまで進めました。



てなわけでお決まりの4輪分サスカット加工しました。ちょっと切りすぎた感も否めないですが、スプリングはしっかり残してあります。キャリパーを赤で塗装。

ホイールナットも赤で塗装。シンプルに白+赤でまとまった感じを目指します。

あとは加工した足周りを組んでボディを合体、外装パーツ取り付けを残すのみとなりましたので、あと2、3日程で完成まで持っていけるかもです。
2013年01月16日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート2】

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート2】ども。デリカ製作をしながら裏でちまっとインテグラ製作も進めておりました。




あ、ちなみにTE37の色は白に決定しました。



あとはボディにちょっとだけデカールを貼り、トップコートを吹いて乾燥中です。
明日あたりにちゃちゃっと足周りを組みたいですね。課題との相談もありますが、ハイペースを維持できれば今週末には完成させられるかもです。
2013年01月12日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート1】

【プラモ製作中】1/24 ホンダ インテグラ タイプR【パート1】はい、デリカのトップコート乾燥の合間にスカイラインコンテスト用の車両とamazonから届いたインテグラの製作を進めております。



まずはダクトを開口させました。左が加工前、右が加工後です。ここにはディテールアップのためメッシュを貼ろうと思ってます。
そしてボンネットにカーボンフィニッシュを貼ってカーボンボンネット装着車にさせるため、フロントのエンブレムを削りました。



次にタイヤの加工を行いました。ホイールは定番、RAYSのTE37(17インチ)ですが、このTE37、17インチの割にホイールが小さいので、写真左のようにキットの15インチタイヤが普通に履けてしまいます。
ということでインテグラにはちょうどいい大きさだと思ったので採用。純正ホイールもいいけどTE37履いてた方がジムカーナマシンっぽいでしょ?

このホイールは5穴用なのですが、インテグラは98specあたりからは5穴だったはずなんで、足周り流用したとかそういう設定でオネシャス!

ちなみに写真右は余っていたVIP車用扁平タイヤ(19インチ)をTE37に合うように切って合わせてみました。キットのタイヤを使うとゴツすぎるかなと思ったので……
これで結構いい感じになったんじゃないかな。



内装もパーツが少ないのでササっと組んでしまいます。タイプRなのでもちろんフロントシートは王道の赤レカロ!

で、合わせてみたの図がこちら!



足周りはまだ組んでないですが、結構車高を落とせてかっこよくできそうです!ホイールの色はまだ未定ですが、白のままにしておいて、ブレーキキャリパーを赤にして白と赤を基調に仕上げてみようかな。



以下おまけコーナー

ここだけ公開!スカイラインコンテスト用製作車両のコーナー



/デデーン\

R32 スカイラインGT-R VスペックⅡ。2台のうちの1台はこいつを出します。
電飾やります。

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
卒業記念にレンタルしてみました。高速走行時でも安定感が高く、突き上げが少なく乗り心地もよ ...
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation