• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver47@NA8Cのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

車買います!

ども、Silver47です。タイトル通り、某茄子が入り次第、電車通勤を卒業します!

ほんとはローン組まずに一括でクルマを買いたいところなのですが、そろそろ電車通勤の限界を感じ始めてきました…orz

現在片道一時間半かけて電車通勤をしているのですが、車で通勤するとおよそ半分の時間で通勤できちゃうのです。

夜の一時間ってすごい貴重だよね、と思いまして、某茄子入り次第、某茄子を頭金にしてローン組んで、年内納車できたらいいかなと考えてます。

ちなみに車種はもう決めてますが、納車してからのお楽しみということで(。-∀-)


とりあえず通勤に使うので国産車買います。以上。
Posted at 2014/11/30 18:41:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 フェラーリ FXX【パート3】

【プラモ製作中】1/24 フェラーリ FXX【パート3】ども。Silver47です。FXX製作、亀ペースですが進んでおります。

まずはエンジン。トップ写真の状態まで進みました。いやーここまでくるとテンション上がってきますね。マフラーの色は指定通りチタンシルバーで塗ったのですが、こんな色だっけ?な感じ。
エンジンと全く同じ色だと味気ないし、それに比べりゃまだマシか。



ブレーキキャリパーの赤が薄い気がしたので、クリアレッドを塗り重ねて濃くしておきました。



前回、途中で終わってた研ぎ出しの続きも。塗り直しのパーツ以外はこれにてすべて終了です。



塗り直しパーツの塗装も進んでます。サブウィングはデカールがあるのですが、塗装で再現することにしました。ホワイトサフで下地を整え、ピュアーホワイトを塗りました。


おまけ:旧車天国でこんなん買ってました。



いつ手がつけられるかわかりませんが…(・・;)
2014年11月23日 イイね!

旧車天国に行ってきました。

旧車天国に行ってきました。ども。Silver47です。今日は家で借りてきた映画をゆっくり見る予定でしたが、ふとお台場で旧車イベントが開催されていることを思いだし、急遽お台場に突撃してきました。
次回の自動車模型愛好会の集いのお題となっている、ハコスカ祭りのための参考になればいいかなと思い、ハコスカ撮りまくってました。

以下、少しですが会場の様子をご紹介。



ヨーロッパ軍団、凄まじいです。



やっぱりいいですねーNSX。このペッタンコ具合がたまりません!



コブラもいましたよ。



竹槍の根本にジョイントらしきものがついてました。さすがに公道走るときはこれ外せるようにしとかないとヤバイよねw



まさか実車を見れるとは想定外でした。



アメ車は少数派な感じ。



ハコスカの資料には困りませんでした。もうちょっと撮っててもよかったかな?



この九州勢のみん友さんはピンとくるであろうホーマーのオーナーさんと話す体力残ってなかったです、さーせん…

フリマでプラモ見てたりと会場歩き回って疲れたので、



帰りは今日もロマンスカー(・・;)
ようやくVSEを狙い撃ち。停車駅の関係で途中から鈍行に乗り換えないといけませんが、それでも乗りたい魅力があるんですなあ。
これで現行小田急ロマンスカーのコンプリート乗車でございます。
Posted at 2014/11/23 16:47:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

【プラモ製作記】1/24 フェラーリ FXX【パート2】

【プラモ製作記】1/24 フェラーリ FXX【パート2】ども。Silver47です。今日は比較的早めに仕事が終わったので、帰宅してからFXXのボディパネル研ぎ出し作業の続きを進めました。



とりあえず今日はこれ磨きました。指が痛くなってきたので今日はこの辺で終了ー。極上の艶めざしてがんばりました。
研ぎ出しするパーツはまだありますが、明日で終わりそうです。
2014年11月20日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 フェラーリ FXX【パート1】

【プラモ製作中】1/24 フェラーリ FXX【パート1】ども。Silver47です。無事に第5回自動車模型愛好会の集いも終了しましたので、早速次のモデルに手をつけ始めました。

次なる車両はタミヤのフェラーリFXX!フェラーリ祭りの締めくくりにふさわしい1台としてお題で出すつもりで製作を進めていましたが、塗り分けの多さと砥ぎ出しの時間を考えたら間に合わない!と思い、一旦製作を停止していたものです。



ブレーキ回りはいつも通りですね。



エンジンもここまではできてます。



めんどくさい塗り分けその1。せめて白成型のパーツだったらよかったんですけどねえ…



モノコックも塗り分けが必要な箇所がありますね。





ボディにはクリアを吹いた状態で止まっていたので、まずはフロントとドアの3枚を研ぎ出しました。ボディカラーはタミヤのブライトマイカレッドです。デカールも簡単そうに見えますが、結構難しい(>_<)

今回は1日2日で研ぎ出しが終わる気がしないので、パネル毎に研ぎ出してから次に手をかけ、最後にワックスをまとめてかける方式をとることに。

しばらく研ぎ出しが続きそうですが頑張っていきます(^^)/

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16 1718 19 20 2122
2324 2526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
卒業記念にレンタルしてみました。高速走行時でも安定感が高く、突き上げが少なく乗り心地もよ ...
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation