ドロドロのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

京都東山トレイル

京都東山トレイル晴天に恵まれました、
GW家族での京都東山トレイルです
子供たちにはやる気を起こさす為に銀閣寺をゴールに設定
稲荷山神社出発で大文字山の火床までのコース
24Kmのトレイル

銀閣寺到着した時は皆で「ヤッタ!!」と完走を喜びました
見学して露店で、塩饅頭やみたらし、抹茶ソフトつまみ食いしながら大人はビールで乾杯

帰りは京阪で淀屋橋、そのまま北大使館ミュンヘンで晩御飯
(^^♪ウマー
子供らも、良く頑張ったと思います
2011年05月01日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております皆様ご無沙汰しております、
レガシィはまだ乗ってますが、
生活がトライアスロン中心になってしまいなかなか出づらくなってました(^^ゞ

そして去年の夏過ぎに友達が生死にかかわる重病になりプログをアップする気が起こりませんでした、
しかし、東北大地震の被災者が前向きで頑張ってる姿や
友達の手術成功とその後の前向きの生き方に、
逆にこちらが勇気と感動をもらってる始末で、
自分の不甲斐なさにげんなりしている始末です

私なりに原点に帰って考えてみた、なぜトライアスロンをやるのか?
生きてる事を「楽しむため」だと思いました

去年の2010/10/22伊是名88トライアスロン出場の話です
水泳   2km 伊是名ビーチ2周
自転車  66km 村一周道路約5周
マラソン  20km
レース的にはミドルと言われるクラスです(オリンピックディスタンスショート、ミドル、ロング)

伊是名(いぜな)島という所です
一言で言うと凄くいい大会でした(^^)/島フェチにはたまらない島です
信号は一つだけ、コンビニなし、レンタルビデオ屋なし、商店は6時まで、ビールはJAコープで買っておかないと飲めない、
食堂はフェリー乗り場の横にあるが唯一、島民全員がスタッフになり大会を盛上げてくれます、小中学校までしかない、
日曜大会当日はスタッフするのが勉強の一つで月曜は振り替えで学校休みで、
島民全員で、フェリーで帰るアスリートのお見送りには感動モノで涙が出るほどでした。

大会当日気温31度の灼熱の中の大会でした
今回は、病気の友達の為にお守りを持っての出場です、
私のする事でちょっとでも勇気(力)になれたらいいかなと思うのと、
前日の飲み会でメンバーの一人が全員5時間切りを宣告したんでタイムを狙った今までに無い走りをしたんですが、
ラン残り4kmの地点で意識が飛ぶブラックアウト状態で痙攣が始まり恐怖を感じました、
声を掛けてもらいなんとか歩きながらのゴールでしたがそのまま倒れ込んで、
脱水状態で全身痙攣しだして、立てない状態が続き
医療班の所で点滴を打ってもらう始末・・・情けなくて涙が出ました
元々、プロでもエリートでもない私、制限時間を気にしながらのエンジョイ派のスタイル、
せっかく伊是名にきて5:12’しか楽しめなかったと思うとなんてもったいない事をしてしまったと・・・
でも今回は友達のこともあるしこれでよかったんだと・・・・自分を納得させる、

最後に医療班にお礼を言いに行った時
「これに懲りずまた来年も来てください」と肩を叩かれ逆に励まされました
涙が溢れそうになりながら「ありがとうございました」が精一杯の返事でした。

島ではビール片手に縁側や砂浜でゆっくりとした時間を感じながら、
日頃の現実からの開放感を味わう、大会に出れるだけ幸せ、

スイムスタートの時に完走出来る事を祈り、
チームメイトと握手して完走を約束する
その場所スタート地点に立てる喜び、
それまでに練習時間をくれている家族の理解や協力、
大会を運営してくれるスタッフや関係者に感謝の気持ちでスタートし
ふれあいや、出会い、応援や優しさに感謝を感じながらゴールを目指す

次回6月の長崎五島のロングトライアスロン今回のような走りをしていたら潰れてしまう
15時間目一杯使い楽しめるよう練習に励みます
五島の大会がTV放送されなくて友達や被災者に届かなくても・・・

伊是名トライアスロン・・・また行きたい大会の一つになりました。

こんな調子で車関係のプログは少ないと思いますが
こんなんでもいいよって方はこれからもよろしくお願いします

みんな頑張れ!!!
最後まであきらめない気持ち!
自分自身に負けないで下さい!!

「今年も行ってきます http://cvw.jp/sx2yZ
ドロドロ血をサラサラ血に変えるため 毎食、納豆を欠かさず食べて頑張っていま~す。 レガシィワゴンBH5D S-edition WR-ブルーMTです 単車が...

<< 2011/5 >>

15161718192021

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーが好きで4WDの 車高の高い車ばっかり乗ってきました 今回初めて低い車で280Ps ...
その他 その他 その他 その他