車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ダイハツ アトレーワゴン

フロントスピーカー交換 carrozzeria TS-F16
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年10月25日
1
元のスピーカー。
10cmだと思ったら、16cmだった。
2
carrozzeria TS-F16
近所のカーリサイクルショップで購入。

純正のコネクタ側を弄りたくなかったので、平型端子(オス)装着。
3
ケーブルは、押入れに眠っていたハーネスを廃品利用。
4
純正のコネクタと合体。
5
中途半端な作業位置なので、台を用意しておくと作業効率上がります。
6
後でバラす予定があるのですが、水滴入るところなんで
スパイラルチューブ巻いてから…
7
ビニールテープを巻いておきました。
いじる予定がなくなったら、自己癒着テープで巻き直します。
8
ビスのかかりが微妙だが、とりあえず取り付け完了。

中央のツィーターは取付後でもクルクル回して、調整可能。
とりあえず真上に向けて様子をみます。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
難易度 : 
by a-tray
難易度 : 
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
じゅんごです。よろしくお願いします。 H12 アトレーワゴン エアロダウンビレットターボ 2011/10/16に納車しました。 今のところ、手を入れたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフブログみんカラスタッフブログみんカラ公認
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ダイハツ アトレーワゴン 10/16に納車しました(●´ω`●)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.