• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雷音丸のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

flying Six yearsbirthday



早いもので今月の6日で6才になります。







昼ごはんの後に「誕生日ケーキ食べたい!」というので(笑)

いつも帰りが遅いので休みの日の今日ケーキを食べる事に。




数字の6を型どったロウソクの火を吹き消し





ケーキの周りのフィルム、舐めたくなるんだね(笑)






夜ごはんはちらし寿司と、自分が買ってきた手羽先

この手羽先、胡椒が効いててビールに良く合う♪




まなぴーにはちょっと辛かった??(笑)




夕方前に





ここのシール






剥がしました♪



Posted at 2017/04/02 23:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

スバル冬の星空ツアー



3月18日、14時に休日出勤を終え、みん友さんの情報で知った、長野県でスバル主催(かな?)の「冬の星空ツアー」に家族で行ってきました。








日本一標高の高いPAと言われる「 松ノ木峠パーキングエリア」雪が沢山残ってたし寒かった!(笑)




現地到着は19時半くらい、隣の白いフォレスター、金沢ナンバーだった、みん友さんも、42歳児(笑)と行く と言ってたので、まさか隣の車か?なんておもったりしました(笑)暗くて良く分からなかったけど、シートもレザーっぽかったしルーフレールも付いてた。かみさんやまなぴーがいる手前、誰の車か分からない車をじろじろ見る訳にもいかず、しばらく歩いて会場へ



入り口でスタッフにスバルのスマートキーを見せて無料にしてもらい会場内へ








壁に投影するプロジェクションマッピングにまなぴーもテンションが上がります(笑)



しばらく会場をうろうろしてると









目玉イベントらしき、大規模なプロジェクションマッピングショーが始まり、ショーが終わったとたんに真っ暗に!

するとアナウンスで「皆様、上をご覧下さい」と言うので上を向いたら、さっきまでのプロジェクションで光を見ていたせいか、星空がとても綺麗でした!!スマホのカメラでは星空が上手く撮る事ができなかったのが残念だった





家に到着したのは夜の12時前でした。疲れたけど、久しぶりに羽を伸ばせた休日でした。まなぴーも喜んでくれてナニヨリ(^-^)
Posted at 2017/03/21 00:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

六連星のフラッグシップ~レガシィアウトバック

六連星のフラッグシップ~レガシィアウトバック納得して買ってるので勿論満足してます。全方位視界の良さ、ワイパーの拭き取り面積の広さ、ハンドリングの素直さ、走行性能、安定感、AWDの性能、そしてアイサイト(Vr3)による安心かつ安全な運転、スバルの車は安全に関してとてつもないこだわりを感じる。どんなに良い車を買ってもぶつけたり事故を起こしたら元も子もない。
Posted at 2017/03/05 18:14:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月04日 イイね!

girls' Day



作り笑顔が可愛くない!(笑)





先週末には急遽?突貫で晩ごはんはちらし寿司でした





一昨日は保育園のお迎えに じじばば が行き、ひな祭りだからと言って買ってくれたらしい。

でも、なぜ「リカちゃんのママ」なんだ??リカちゃんじゃダメなのか?(笑)子供の感性は面白い(笑)

「おとーちゃん見てみて!(リカちゃんママの)手と手を合わせるとハートになるよ♪」とか言ってます(笑)(笑)

Posted at 2017/03/04 07:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

Levelupまなぴーcooking



最近ウイスキーをよく飲んでる と仲良くしてくれてる先輩と話してたら、「俺ウイスキー飲まないから貰い物のウイスキーやるよ」と言ってくれました♪♪

普段安物のウイスキーしか飲まない自分の感想で申し訳ないですが、口当たりが優しくウイスキー初心者でも飲みやすい感じの美味しいウイスキーでした♪日本で製造してるから日本人向けの味なのかな。先輩ありがとう(*´ω`*)


話しは変わりますが





子供の成長は早いもので







知らない間に









そこそこ様になってきてます(笑)元料理教室の先生(結婚前)仕込みのレッスンでもあったのか?(笑)

いつか娘の手料理でも食べてみたいと思ったこの頃でした(笑)










ゲレンデタクシー。来年は是非乗ってみたい♪♪♪

Posted at 2017/02/24 23:22:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@尾長ぐれこ ウチのアウトバックも1年点検済ませたし来年だ…」
何シテル?   11/17 23:52
雷音丸です。 休みの日は早起きして洗車してから出かけるのが習慣になってます。洗車バカです(笑) …だったんですが最近全然してません!(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

海腹川背! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:34:22
ハニベ巌窟院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 12:57:02
オートパーツ金沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 20:19:55

お友達

基本来るもの拒まず去るもの追わずです。どうぞよろしくお願いします(^o^)

とは言うものの、最初は何度かコメなどのやり取りをしてからの方が望ましいですね(^-^)

お互いルール、マナーを守って楽しいカーライフを送りましょう(^-^)
51 人のお友達がいます
尾長ぐれこ尾長ぐれこ * みん・みんみん・みん *
とど@とど@ kowa1970kowa1970
33-さんちゃん33-さんちゃん コアラ1号コアラ1号

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック タングステン (スバル レガシィ アウトバック)
2016年11月12日納車 初めてのスバル車。 基本性能の高さもさることながら、ア ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
元嫁車 2014.3.16 午前にお別れしました。 約9年間 致命的なトラブルも ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
GTグリルは納車の時に担当の営業さんに取り付けてもらいました。 メッキモール貼りやシー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
6年弱、ノーマルを貫いた勇敢な戦士でした(笑) 元々車弄りに疲れてステージアから乗り継 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.