車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
土日は自宅で一休み入院生活が続いてますが、週末だけ一時帰宅が許されたので自宅に帰りました。こんな体調でもじっとしていたくなかったので、VWディーラーへ遊びに行くワタシ^_^
すると、こんなクルマが!









ゴルフGTI クラブスポーツ ストリートエディションですね。やっぱりカッコいい^_^

実はワタシの為にわざわざ別の店舗から引っ張ってきてもらった、残り数少ない一台でした。結局私が買わなかったので買い手を失ったかわいそうな一台です。

ディーラーでは別の車種の試乗をさせて貰いお店を後にして、今度は携帯ショップへ!


使っているiPhone6が二年満期を迎えたので、次のスマホを見たかったのですよ。
候補はiPhone7プラスかXperia XZ!


うーむ、決め手が無い(^_^;)悩んでいる間に時間だけが過ぎて行く感じ。
あっという間に病院へ戻る時間です(⌒-⌒; )
さて、入院生活も明日でちょうど1週間。少しは痩せたかしら?(^。^)

Posted at 2016/12/04 21:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
突然の入院!(イイネ、希望!)先週の土曜の晩から、急に鼻血が止まらなくなりました。一旦止まったと思ったら再度出血の繰り返し。
日曜の昼間は無事に過ごすも、夕方から再発し始めました。
夜になっても出血しては止まるの繰り返し。
こりゃ、やばいやつかも(・_・;




不安にかられながら、月曜の朝から耳鼻科を受診。検査の結果、非常に危険なレベルの鼻血であるということから、即入院!
、、、という顛末で、只今入院生活を送っています。

カメラを鼻の奥まで突っ込まれ、出血もとを探ろうとされるのですが、これがまた鼻の奥深過ぎる厄介な場所。
取り敢えずガーゼを何枚も鼻に突っ込まれて止血しながら、飲み薬と点滴治療で1日を過ごします。








それでもまだ鼻血が止まらないのです(T_T)

現在の状況では退院のメドも立たずな感じなので、気分もかなり落ちてます(T_T)

家族にも心配と迷惑をかけるなあと思うと益々テンションも下がったまま上がりません。

しかーし、一家の主人でもあるワタシがいつまでも落ち込んでいるわけには行かないですね。
子供の写真とカー雑誌を見ながら、そして、みんカラを徘徊しながら頑張って乗り切りたいと思います。




どうか皆さん、私に勇気を与えてください。
皆さんの「イイネ」がいちばんの薬となります!
しばらくは入院日記になると思いますが、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/30 14:02:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
トライアンフ ニューモデルの登場はいつ?今年のミラノショーで発表されたトライアンフ「ストリートスクランブラー」
ワタクシの大好物、スクランブラースタイルのバイクです。
かなり気になる一台ですが、はたして日本発表はいつのことだろうか。非常に楽しみな一台です。



エンジンは「ストリートツイン」にも搭載されている900ccの高トルク型。こいつに試乗したことがありますが、すごく乗りやすかった印象があります。

このニューモデル「ストリートスクランブラー」もストリートツインがベース車だと思いますが、きっと乗りやすいはず(^^♪
ワタクシ注目の一台です。
Posted at 2016/11/23 22:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | トライアンフ | 日記
2016年11月23日 イイね!
次期愛車、ついに決定!今回はいつになく悩みました。
VW The Beetle DUNEに代わる次期愛車の事です。先日のブログにも書いた通り、候補車は2ドアクーペからSUVまで多岐にわたりました。


最終的に最後まで残ったのが、
・TOYOTA 86




・VW Golf GTI Clubsport Street Edition




・BMW MINI COOPER SD CLUBMAN




・BMW MINI COOPER SD 5DOOR




特に今回一番悩んだのがGolf GTI Clubsport Street Editionでした。すでに売り切れだと思っていたクラブスポーツでしたが、まだまだ全国にはトラックエディション、ストリートエディション共に在庫がありましたよ。
今回、一度は契約まで至りましたが冷静になって考え直して破棄( ゚Д゚)
改めて自分の求めるものを検討し出した答えがこいつです。










・BMW MINI COOPER SD 5DOOR!!!





グレードは「COOPER SD」
ボディカラーは「サンダーグレーメタリック×ブラックルーフ」
エンジンは1995cc、直列4気筒、クリーンディーゼル・ターボエンジン。
スペックは最高出力170PS/4000rpm、最大トルク36.7kg・m/1500~2750rpm。
燃費はJC08モードで23.8km/リッター。
最終的にこだわったもの・・・、それはエンジンでした。
BMW自慢のクリーンディーゼルは各1、3、5等そしてXシリーズにまで搭載されているB47系の最新型です。試乗もさせてもらいましたがこれがすごくトルクフル!
もちろんディーゼル音は響き渡りますが、自分的には許容範囲内。
パワーもあって燃費も良い。すごく気に入りました。
最終候補車であるゴルフGTIやTOYOTA86には当然速さで劣りますが、目指す方向性の違いなので優劣なんか付けられません。

最後はMINI同門同士であるクラブマンと5ドアの一騎打ちとなりましたが、サイズの違いで5ドアを選びました。

これでザビから降りることになりますが、これからも引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/23 21:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW MINI | 日記
2016年11月21日 イイね!
クルマ選びはムズカシイここ三週間ほどカーディーラー巡りをしています。あんな車種やこんな車種。
2ドアクーペからSUVまでジャンルは多岐に渡ります。
ざっと上げると、
TOYOTA86
TOYOTAカローラフィールダー
TOYOTA C-HR
マツダロードスター
BMW x1
BMW MINI
BMW 3シリーズ
VW Golf GTI クラブスポーツ ストリートエディション
VW Golf alltrack
VW Golf Touran....。

で、最終的にいくつかに絞りました。いよいよ大詰めです。















Posted at 2016/11/22 00:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「結局、iPhone7プラスのブラックに機種変しました!」
何シテル?   12/05 16:00
どうも、どうも、fat-slim(旧rikusky)です。 ポロ&ザ・ビートル&ファットボーイSライフ始めました。 このご時世だからこそVWを精いっぱい応援...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Pinkザビでの初ドライブ&初プチオフ(’-’*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 10:30:02
次期愛車、ついに決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:09:35
プレミアムワールドモーターフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:36:41
お友達
お友達を募集しております。いろんな方と交流できればうれしいですね。
43 人のお友達がいます
beetlegogobeetlegogo * Black ElvinBlack Elvin *
z50zz50z * black  Boxblack Box *
ふく王ふく王 PRO-TECPRO-TECみんカラ公認
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) カラシムシ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
車高の高いザビは初めてなので、運転席から見える景色も違って見えるのだろうか興味がわいてし ...
ハーレーダビッドソン ファットボーイS ハーレーダビッドソン ファットボーイS
最後はやっぱり乗り慣れたファットボーイに戻って来るんだなと改めて実感しております。 エン ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
家族用にポロブルーGTを買いました。スタイルも走りもサイコーでーす!
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
オープンカー所有歴は、ユーノスロードスターに二台、BMW MINIコンバーチブルに一台乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.