• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげの愛車 [スバル レヴォーグ]

アルミテープチューン!?

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
十数年前に流行った?トルマリンチューン!?を彷彿させるアルミテープチューン!?ですが、テープを買ってみたので貼ってみました。


パーツレビューの方にもあげましたが、備忘録的にどこに貼ったかを記録しておきます。時間が経つと忘れそうなので・・・


まずは王道!?のステアリングコラム下部です。


使っているのは・・・

3M 導電性アルミ箔テープ AL-25BT 5mm幅x20m

です。貼り方がへたくそ・・・


追記

写真を入れ替えました。あまりに貼り方がへたくそだったので、若干手直しをして8連!?にしました (^_^;)
2
お次はエンジンルームです。エアの吸入口を外して何か所かに・・・


・・・正直あまり目立たせたくないので.まずはエアクリ手前の狭くなったところの内側面に



こちらのテープは

ニトムズ 光沢アルミテープS 50mm×10m J3250

ギザギザの切り目は百均のハサミで切りました。
3
でも、やっぱり外側にも貼っちゃいました。 (^_^;)
4
エアクリのボックス上部にも貼ってみます。


ステアリングコラムよりは上手く貼れたかもっ・・・ 多少は貼り慣れて来たようです (^_^;)
5
インマニの周囲に貼られている方が多いので・・・

写真で見える範囲しか貼っていません。
6
インタークーラーからの配管にも貼っちゃいました。あとは何か?のボックス上部にも。
7
ヒューズボックス上部は効きそう?


追記

写真を入れ替えてエンジンルーム全体にしてしまいました。ちまちま追加施工をしています。
8
フロントガラス下部×2にも貼っちゃいました。


あとはタイヤハウスの内側からウインカーのバルブを交換する要領でパネルを剥がし、フロントバンパー前端部の内側に何枚か貼って、タイヤハウスそのもののパネル内側とアンダーカバーパネルの内側(要はフロント前端部各所の外側から見えないところ)に貼りました。


大物パーツ!?を取り付けるため、クルマをディーラーに預けて来てしまったのでどのような効果が出ているかの確認は来週かと思われます (^_^;)

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スペーサー&ビス打ち

難易度:

エラー(@_@;)

難易度: ★★★

パソコン電源を使用して12Vを得る方法

難易度:

噂のアルミテープチューン

難易度:

ポートレート風に(アプリを使って)

難易度:

パワーエアコンプラス注入!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ アルミテープチューン!? http://minkara.carview.co.jp/userid/128170/car/2328543/4302775/note.aspx
何シテル?   06/18 12:42
2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新協和 丸型ガラリ(クーラーキャップ兼用)SGM-75NC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:00:55
スバル純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 18:07:31
アルミテープを貼ってみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:52:26

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017 2/19 なんと契約後1か月ちょっとで納車となりました。これから少しづつ馴染ん ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.