• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげの愛車 [スバル レヴォーグ]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-V173S 

イイね!
2017年12月07日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-V173S
パーツ単体 パーツ取付全体
カロッツェリア(パイオニア) 17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-V173S


納車後3か月のGWに装着したADDZEST SRT1680HX (2台前のBH5レガシィに16年前に装着していたスピーカー) は当時結構な上位グレード(47,000円もしました)で、友人の強烈!な推薦もあってぼちぼち気に入って使っていました。少なくとも後に乗ったBP9アウトバックにオプションで着けた○ッキントッシュよりは全然良かったです。


時は流れ、もしここで最新のスピーカーに交換してみたら 「幸せになれるのか?」 などと考えてみた結果、財布からGO!サインが出たので買い換えてみることにしました。(いいですね年末は・・・(謎))


機種を決める前はいろいろなスピーカーを試聴したりして悩むのかと思っていたのですが、以前ほどいろいろなメーカーからいろいろな種類が発売されていないので、あまり悩まずにカロッツェリアの TS-V172a にしようと思ったのですが、どうやら初夏に新製品が出ていたようなのでそちらにすることにしました。


結局、一度も音を聴かずネットのレビューだけを拝見しての購入です。ショップの試聴スペースで聴いたところで環境が違い過ぎるので、ホントの参考にしかならないと思ったからです。


以前はどちらかと言うとアンチパイオニアだったような気もするのですが・・・(汗) 最近は結構拘っているのがアンチの自分にも伝わるようになりました。まぁ、ヘッドユニットもサイバーナビですし(汗)



下記引用-------------------------------------------------------------


■情報量豊かな「ハイレゾ音源」を忠実に再生し、あらゆる音源でクラスを超えた音楽再生を可能にしました
■高音質の高みへと昇華させる構造の見直しやパーツ素材の吟味を行い、振動板・磁気回路などを一から再設計
■フラッグシップならではの豊富な情報量を圧倒的な臨場感で車室内を包み込みます
■トゥイーター部は縦方向の角度調整機構を装備。指向性を制御し、車室内に適した音を響かせることができます
■高音質再生を実現しながら、ユニットの奥行きなどのサイズを最小限に抑え、優れた取付性を確保
■専用ネットワークの小型化により、コンソールやシート下へ取付可能。ネットワーク回路が分割されていることで、干渉ノイズも徹底的に排除
■質感の高いブラックを基調として、ウーファーとトゥイーターに「しぶき塗装」を施し、高級感のあるデザインを実現



引用終わり-------------------------------------------------------------


ハイレゾ音源なんて持ってもいません・・・ (^_^;) ヘッドユニットも1年間に合わず非対応です。


半日掛けて装着し直して、音を出してみました。まだエージングも何もないのですが、とりあえずは「幸せになれそう」です(笑)


具体的に聴いた直後に感じたことは「高音域の情報量が多い」です。今までもぼちぼちだと思っていたのですが、更に今まで聴こえなかった音が聴かれるようになりました。低音域もスピーカーの能率が良くなったのかな・・・という変貌(出るようになった)です。とりあえずイコライザーはFLATに戻してみました。(ちなみに好みの音は変に味付けをしてあるより、スタジオモニターと呼ばれるような音が好きな人です。)


エージングも何も済んでおらず、まだホントに取り付けただけなので・・・これからちょこちょこ手を加えて行きたいです。

定価¥64,800
購入価格¥40,897
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

TS-V173S のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-DRC2VT

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:48件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-W100C

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-VH0099S

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:133件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DVH-560

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria GM-X904

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:30件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-P7

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

三菱電機 DIATONE DS-G20

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-J17A

評価: ★★★★★

Sonic Design UNIT-N70R

評価: ★★★★★

Sonic Design SonicPLUS / SFR-S01E

評価: ★★★★★

Panasonic TAKUMI SOUND

評価: ★★★★★

Sonic Design SonicPLUS / SFR-S01E

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 03:15:10
お値段見てびっくりポン・・・古っ(^◇^;)
最上級機種ですか?

うちのBOSEのスピーカーは夏の終わりに助手席側が音が出なくなりBH時代から使っていて19年ものもついに寿命?

かと思ったのですが、取り付け業者のまさかのワンタッチコネクター使用による接触不良。
ギボシに交換したら復活してしまいました。(^_^;)
コメントへの返答
2017/12/08 08:22:20
真ん中グレードを買って納得出来ずに買い換えるくらいなら・・・と思い行ってしまいました。流石に16年の差はあったようで、上の方は今まで聞こえなかった音が出て来るようになりました(まるさんから頂いたCDヘビロテです (^_^;))

ワンタッチって、赤いヤツですか? だったら酷い作業ですね・・・ 自分のはヘタクソなりにひと通り自分でやったので、信頼性はともかくぼちぼち丁寧にやったつもりです。

もしかしたらこの後!?もあるかもです(笑)
2017/12/08 09:27:30
そう赤いやつ(-.-;)

スピーカーが16年の差ですか。
でもこの前のユーミンのCDは31年前に
発売されたものですよ。(^◇^;)
コメントへの返答
2017/12/08 12:05:56
31年前のライブがつい先日のように思えます。当時はぼちぼち行っていたので・・・

今考えるとユーミンの絶頂期ですね。好きなのはもっと前ですが。

プロフィール

「到着っ・・・ http://cvw.jp/b/128170/40855213/
何シテル?   12/16 12:06
2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ たかみね@川崎レヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 09:06:36
PIONEER / carrozzeria TS-V173S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 15:13:23
サイバーナビのイコライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:59:34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017 2/19 なんと契約後1か月ちょっとで納車となりました。これから少しづつ馴染ん ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる