車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
乗り心地変わるか?トライかなり久しぶりなブログ


リアショックアブソーバー取り付けボルト&ナットの交換

普通はまず取り付け出来ないんですけども
(リアスタビバー装着車両にはなんとか着けれます)

取り付けてみました(謎

タイトル画像 右がコペン純正ボルトナット 左のごついのが前にトヨタ車の一部で流行ったボルトナット

無理やり取り付けます




飛び出しまくってます(汗


取り付けトルクは一応ダイハツ指定の73.0±14.6ってことだから切りよく80Nmで締め付けました


スタビバー装着時には取り付けていましたが 果たして乗り心地は変わるのでしょうか?



よければ実験車両増やしてテストせねば・・・。

さ、寝よう(熱はもう出ないはず)
Posted at 2017/02/21 10:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンローブ | クルマ
2017年01月09日 イイね!
インテR用ブレーキキャリパーブレーキ強化といたしまして

インテR96スペック用ブレーキキャリパー装着完了いたしました

ほんのり大きく厚くなったローターは4穴時代のシビックのものです



比較写真 黒っぽいのがコペン用 白いのがシビック用



大きさ比較







作業はいつものレブルさん


これで安心してブレーキが踏めます
ヤフオクでパッド付き3000円のキャリパーですけども

是非 近隣で取り付けご希望の方はレブルさんへどうぞ


純正ホイール装着出来るのかなこれ・・・。14インチホイールは入りそうだがインセット次第なのかな
今はローターの慣らし中ですのでレビュー出来ません(汗
踏んだ感じ キレイに減速してます ディクセルのMタイプなんで街乗りパッドですけども ミニサーキット行けそうです
Posted at 2017/01/09 19:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンローブ | クルマ
2016年12月09日 イイね!
ブレーキローター届くちょっとだけコペンより大きいローターです

ディクセルさんのPDローター シビックの4穴です

安さ一番 ヤフーショップポイント云倍で実質1万円程度で2枚買える
これは素晴らしい(汗

スリット入りローターとかが良いって方はKs-SPEEDさんで買うことをオススメします
よく効き 安い ディクセルローターの加工ですし


さて以前ヤフオクで購入した使えるかわからんインテR96sp用キャリパー パッド付き3000円(20年物!?)
コペンに取り付けるためにブレーキライン位置決めの出っ張りを削り取りました




ブレーキキャリパー ディセルのMパッドセットで3000円
シールキットのほうが高いという始末
オーバーホールは後日レブルさんにおまかせ致します

年内にはコペンに取り付け完了かな

意味不明な事 毎度突然頼んで申し訳ありません フルードだけは触りたくないんです(謎




ずっとヤフオクで入札なかったっぽいインテR96spのフロントキャリパー急に入札入ってたけどコペン用かな・・・。








インテR用にした理由

色々考えました
一番最後まで葛藤したのがCEIKAさんのブレーキ
いろんなメーカーさんからコペン用出てはいますが。

280mmローターだと俺のホイールじゃ入らんし
ブレーキパッド交換で2万円 ローター1枚2万円とか
問い合わせしてもローターの値段教えてくれないところもありましたが

で、インテRキャリパーだと14インチホイールもいけるとのことなので
純正流用になりました。
純正流用ならパッド1万円 ローター1枚5000円とランニングコスト安すぎ
見た目重視じゃないんでこんなんでいいかなと。

あとは純正ホイール装着出来るかトライしてみないと。
関連情報URL : http://www.timely-auto.com/
Posted at 2016/12/09 18:31:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペンローブ | クルマ
2016年11月22日 イイね!
トーションビームのくそやろううううリアの車高を限界までさげた
もうこれ以上ないくらいに下げた



フェンダーに着地した(汗

そんなわけでここより手前でバンプラバーに当てなきゃならん・・・。

なんのこっちゃな(汗
Posted at 2016/11/22 08:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでも良い話 | クルマ
2016年11月15日 イイね!
美浜サーキット 「年末のもろまえ走行会」に申し込みしてみました

1年と半分くらいぶりの美浜サーキット ローブ2回目の走行予定です

空きがあればですけども。

前回36度くらいの真夏だったけど(汗



一緒に行けそうな方居ましたらよろしくお願いいたします。
関連情報URL : http://kyu8.lad.jp/
Posted at 2016/11/15 22:08:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
プロフィール
「インフル陰性だっただけでインフルじゃないのかな
未だ37.6とか体温出てますけど クスリ飲んでる状態で」
何シテル?   02/19 08:00
愛知県で現在コペンローブをなんかようわからん事態に突入させています
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
LA400Kコペンローブサイドスポイラー スペチアーレ取り付け説明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 19:55:10
ホーン取付け(エアロスパイラルⅡ)・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 19:33:50
ホーン取付け(エアロスパイラルⅡ)・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 19:33:37
お友達
テキトーな人ですのでテキトーによろしくお願いします
355 人のお友達がいます
ボム1017ボム1017 * t-tunet-tune *
みのっち!みのっち! * リックマンリックマン *
REVELREVEL *みんカラ公認 ヤーコイチヤーコイチ *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン あおめくん (ダイハツ コペン)
実に惜しい 4991番目の機体(何が?) メーカーオプション ブラックインテリアとLS ...
レクサス IS ISさん (レクサス IS)
2011/10/1 納車 細かく長々何かしていこうと思っております 2014/11/4 ...
トヨタ MR-S MR-S (トヨタ MR-S)
オープンにしてボケ~と走ってました。
トヨタ カレン カレン (トヨタ カレン)
よくもわるくも いろいろ遊んでしまった車 この魂はMR-Sに引き継がれることがあったのか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.