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スバル トラヴィック

ショックアブソーバ他消耗品交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年05月29日
1
お約束のカウルトップを外します。
2
ストラットとスタビリンクを外したところです。
3
サスコンを使ってストラットをばらし、ショック・マウント・シートを新品に交換して組み上げ、元通りに取り付けて完了です。

スタビリンクは純正が樹脂製なのに対し、マイレのはスチール製で強化されています。
4
リアはトーションビームなので簡単です。
ショックを外し、ラバーシート上下を交換して新品ショックを取り付けて完了。

写真が少なくてごめんなさい…。

使った工具は…18mmソケット、18mmディープソケット、18mmコンビネーション、19mmコンビネーション、E18トルクスソケット、E20トルクスソケットくらいです。
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この記事へのコメント
2009/06/05 19:45:30
まいな~車さん がんばりましたねぇ~
マイレパーツを使っているところが泣かせますね(^^)
ということは ラバー類は全部マイレですか?

使用工具を書いていただきありがとうございます
18mmって これだけの種類を使うんですね
とっても参考になりました

おいらもつい先日 同じザックスを入手したんですね
工具がまだ揃っていないので 作業はまだ先なんですよぉ~
タイミング良く(?)まいな~車さんが交換しているので心強いっすd(^^)
コメントへの返答
2009/06/05 21:15:26
motoGUPPI1058さんこんばんは!

工具が揃ったので、やってみました。
マイレはスタビリンクだけで、Fアッパーがザックス製、その他ラバー類は純正品なんですよ。

書き忘れていましたが、ワイパーを外す13mmソケット、ワイパー根元の樹脂ナットを外す27mmソケット(無くても何とかなります)も使ってたりします。

19mmはスタビリンクなので、Fショックのみであれば18mm(ディープソケットとメガネorコンビは必須)があればOKです。
Rショックは上がE18、下がE20です。

普通に作業して全部で2時間位でしたので、DIYには丁度良いかもしれませんよ~!
何かあればまた書き込んでくださいね!
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妻1人、娘1人、車2台、バイク2台で、稲作農家の長男ですが現在はサラリーマンです。 また、DIYをモットーとしていながら自動洗車機大好きの洗車嫌いだったり...
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