• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶の愛車 [スバル レガシィB4]

BLITZ R-VIT 

イイね!
カテゴリ : メーター > その他
BLITZ R-VIT
Defiの“Link-Display”を装着したので、現在は吸気温を見るために使用してます。表示情報が読み取りづらいのが難点かも・・・。

R-VIT のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLITZ / R-VIT DS

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:417件

BLITZ / R-VIT TypeⅡ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:172件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:214件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH for Import Car

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:45件

BLITZ / R-VIT TypeⅠ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:379件

BLITZ / R-VIT i-Color FLASH Ver. 4.1

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:178件

関連レビューピックアップ

Defi メーターバイザー

評価: ★★★★★

HKS OB-LINK TYPE-001

評価: ★★★★

SLASH ドレスアップ ローターカバー レッド

評価: ★★★★★

SUMICO / 住鉱潤滑剤 スミコーオイルパック

評価: ★★★★

STI ペダルパッドセット(AT)ポリッシュ

評価: ★★★★

DEPO RACING DUAL WAシリーズ 電圧計

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2005/03/09 20:55:01
はじめまして。BP5AGT乗りでEVC4付けてるかっちーと言います。教えて下さい。R-VIT、EVC4、Defiブースト計、それぞれのブースト値って、誤差がありますか?
EVC4のブースト値って信頼できるのかなー?ちゃんとしたブースト計あった方がいいのかなー?って思ってます。
コメントへの返答
2005/03/09 21:19:40
はじめまして。徳島の茶です。R-VITでブースト値を表示していないのでわかりませんが、Defiブースト計とブーコンの数値は違います。センサーの取り付け場所が違うからだと思います。EVCのセッティングはメカさんにお願いしたんですけど、ブースト計のリプレイ機能を使うと、セッティングするとき、オーバーシュートの様子がよく確認できるそうです。現在のEVCセッティングでは0.9kgに設定してますが、アクセルあけたときに一旦1.0kgまでオーバーシュートして0.9kgに落ち着いて安定してブーストがかかるようにしてくれました。おかげで立ち上がり加速がビンビンに速くなりました。
2005/03/10 08:29:57
教えていただき、ありがとうございます。やはり数値誤差が出るようですね。他のインプレでも見ましたが、どうも取付場所というだけでなく、誤差があるようです。ブースト計も検討してみようかなと思います。出来れば、水温管理もしたいので、R-VITにしようかなと思いますが、R-VITとDefiの誤差について、もし見る機会があれば、また教えて下さい。ちなみにEVC、プロのセッティングでは、オフセット値ってどれくらいで設定されているのでしょう?教えてばかりで、申し訳ありませんが、お願いします。
コメントへの返答
2005/03/10 11:37:46
吸排気系もチューンしたほうがいいのではないでしょうか?家族もちワゴンオーナーであれば、フジツボの「ワゴリス」マフラー、BLITZの純正交換タイプエアクリでいかがでしょうか?DIYですれば計6万円少々でできると思います。
2005/03/10 20:42:58
そうですよね。メーターは、EVCのメーターでも多少マージンとって見ればいいってことで、6万程度ならマフラー、クリーナー検討した方が、良さそうですね。爆音厳禁、かみさんにばれずに、こそっと変える必要があるので(TT)ワゴリス良さそうですね。参考にします。
コメントへの返答
2005/03/10 23:28:39
僕は「セダリス」つけてます。音量は純正とほとんど変わりませんが、音質が低音気味にチューンされているので、マフラー替えたことはバレやすいです。(特に早朝のアイドリング時)しかし、アフターマフラーでこれより静かなマフラーはなかなかないでしょう。湾○のマフラーも静からしいですが、AP○XiのOEM商品とのウワサがNET上で流れているので、湾○製のものを買うなら、AP○Xiのものを買ったほうがいいと思います。「セダリス」は「ワゴリス」とほとんど変わらないっぽいので参考にしてくださいね。

プロフィール

みんカラ愛好者のみなさん、こんにちは。楽しいカーライフの輪を広げましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CHAのレガシィ日記 
カテゴリ:自動車
2006/12/29 22:20:07
 
茶のホームページ 
カテゴリ:自動車
2006/08/26 00:43:07
 
田宮模型(株) 
カテゴリ:趣味
2005/10/06 00:25:25
 

お友達

クルマに関するいろいろな情報を交換しあいたいです。よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
あつりんあつりん * とわとわ
Gang !!Gang !! きみおてぃ~きみおてぃ~
いさっちいさっち JicooJicoo

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
補助金・自動車税優遇措置・環境重視の世間の流れに乗り,ついにハイブリッド車に乗ることにな ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
私が就職してから3年間付き合ってくれた愛車です。47,000km一緒に走りました。今はも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5年間、通勤・レジャーに活躍してくれました。ありがとう~
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
4年間乗り続けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる