• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

なべさん見習ってH/Sばらしてみました

なべさん見習ってH/Sばらしてみました 先日、職場が同じ駅ということもあり、出勤前に駅前のコンビニで「なべ。」さんとプチオフ(笑
その際に「ガトフォグできました?」と・・・
そうそう、以前、既にガトフォグを装着しているなべさんに、作り方を聞いていたんです(大汗

というわけで・・・重い腰を上げて・・・・・
H/Sフォグをばらしてみました(謎

先日購入した55Wホットナイフでグルっと切っていってパカっと分解。
その後、F50シーマのガトリングのレンズ部分を、先日購入した電動ドリルドライバで分解。

ガトのレンズだけを仮付け、仮組み。

H3の4500Kのバーナーセットして仮点灯♪

す、すっげぇ~
あのホットナイフとドリルドライバで分解仮組みまで10分くらい??
あとはシーリングで完成??
こ、これでいいのか?(大汗

でも、ガトのレンズ部分だけしか使っていないし、遮光部分もリフレクターもH/Sのままだから・・・・
光が散ってしまっているぞぉ~(大汗

できれば中身ごと交換したいけど・・・・
H/Sにそのままではガトの○が入りません。
スチールでできている突起物を色々カットしないと駄目なんですね(涙

なべさ~ん、これであっているのかぁ??
って、おいらのフォグは「ライダー」だってばぁ(大汗
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/04/11 21:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

フリークスへのご参加ありがとうござ ...
わかな@weisseさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:25:25
WBC~~~!!!
ワォォォォォォx~(・・);▽*//♪♪♪ついに...2月のAB7オフのネタ(笑)。
GuGuさ~ん、自分のH/Sの2号機フォグに感謝ペコリm(_)m(嘘爆)。
気分でGuGuさんも冬仕様はH/Sバンパーに(笑)。
完成写真のUPお待ちしております(爆×3)。。。
コメントへの返答
2006/04/12 00:35:22
haruhinaパパさん、どもですぅ~

そうそう!!haruhinaパパの為に頑張るよぉ~
って、そうなるかい!!(爆

付けたくなったら言ってねぇ~
フォグとガト送ってくれたら分解だけして送り返すから(笑

し、しかし・・・このフォグなら・・・目立つなぁ・・・
って、黄色で照らしてみたい・・・・・♪

遮光をどうすりゃいいんだ・・・・
ってのが課題ですね(大汗
2006/04/11 23:42:46
どもで~す(^^ゝ
おぉぉ、メッサかっこいい!!!
これ完成させて、BBQ用の明かりにしたら(爆)

いえいえ、haruhinaパパさんのフォグはもうHIDなので、
私のかわいそうなフォグに!(嘘爆)

GuGuさんって、H/Sバンパーとライダーバンパーを交換したのでは!?
じゃあ、1つH/Sバンパー送りましょうか!?(嘘爆)
コメントへの返答
2006/04/12 00:41:11
カオさん、どもですぅ~

こ、これは・・・・いいですよぉ~
目立ちます。目立つこと請け合いです♪

ただ、おいらとしては・・・・・ちゃんと遮光しておきたいところです。

H/Sバンパーは・・・・
随分前に、自塗装していたのが邪魔でキュイーンとカッティングして残骸が残っています(大汗
狭い我が家にバンパー2つは・・・置き場所が(涙

そだ!!
H/Sバンパーの中央のダクト部分が残っていますので、カオさん付けませんかぁ~(笑
2006/04/11 23:53:10
(@@)おお~びっくり!
「H/Sばらしてみました」ってあったので、セレナをバラしたのかと(笑)

キレイに光ってますね~^^

σ(^^;)も み○るパパさんと同じガトリング持ってるんすが
サイズが1回り小さいうえ、装着には加工が必要で保留中だす(汗)
こんどぜひGuGuさんのお力貸してくだされ~m(_ _)m
コメントへの返答
2006/04/12 00:48:56
たけぱぱさん、どもですぅ~

おっ!!
あれを持っているんですね♪

って、おいらも持っています(汗
って、2セット(汗×2
って、ひとつはまるまるそのままで(汗×3

キタキツネフォグの大きさがわからないのですが、似たような大きさなのでは・・・・・(疑
固定だけであれば・・・・ステーよりもアングル材を加工したほうが強度的に良いかと・・・・(って、そんなことじゃないですよね(大汗

こんど、じっくりとお話しましょうねぇ~♪
2006/04/12 00:28:37
自分もシーマの事故車からガトリングをゲットして、ルンルン気分で計画を練っていたのですが・・・

会社が急に部品売りするとかで、取り上げられました・・・(T0T)
完成頑張って下さい~ぃ


コメントへの返答
2006/04/12 00:54:33
おー次郎さん、どもですぅ~

おおぉぉぉ~
そのような感じで入手したのに・・・・・
嬉しい限りなのに・・・・・
残念ですねぇ(涙
(そういうときは「こっそり」ですよ「こっそり」(爆))

って、片目だけでも、ガト単体だけでもオクでは諭吉で取引されていますからねぇ~(涙
ユニット丸ごとなら・・・・もっと高値に・・・・(大涙

そりゃぁ、そんな美味しい部品は・・・・会社としては逃してくれませんね(涙×3

しかぁし、こいつだけは・・・・・値段が中々落ちないんですよねぇ(汗
類似フォグは安値になったのに・・・・・
2006/04/12 08:57:05
お久しぶりで~すぅ♪
ガトフォグいいな~っつ!
自分もやりたい事の候補の一つなんですけど・・・
安いガトリング、どこかに落ちてないかな~っつ!

H/Sフォグにガトリング!
リフレクターもきちんと収まってたらかっこいいよね!
コメントへの返答
2006/04/12 10:54:30
きゃぁ~
おんなじライト弄り仲間の、みむみむさんだぁ~♪

やっぱり、やりたかったでしょ!!>これ
丸ごと格納しちゃう方向で考えているんですけど・・・・
・問題点として上下が膨らむ(大汗
・奥行きが長くなる(汗
という点でしょうか。
奥行きについては、現在H/Sバンパーじゃないので影響度合いがわからないのですが、ウォッシャー液のタンクに干渉してしまうのではなかろうか・・・・と危惧しております(汗
上下が膨らむ点についてはバンパー本体加工でどうにかなるだろうかと(汗

一応、構想的には・・・・・
ガト本体全てをを埋め込み、フォグの下部にK12用のバラストを防水性を強化してくっつけちゃいたいなぁ・・・・・と(笑

しかぁし、F50ガトは高価だよなぁ・・・・(汗
2006/04/12 11:10:58
ヒャァァァ!!!

凄いです。。。是非うちのにも~(爆)

きっと来月は・・・
ルームランプが手術室のあの天井ライトに変身しているハズ!?
一応大きいだけでガトリングっぽぃし、、、
ちょっと期待してみたり(^^:謎
コメントへの返答
2006/04/12 11:31:20

思わず・・・・想像してしまった(汗
あんなので車内照らされた日にゃぁ・・・・・事故誘発だな(汗

でも、なんか想像していると楽しいかも(笑

静まり返った車内で「カチン」というスイッチの音でピカッっと(大汗

おいらの部屋に欲しいかも(大汗
2006/04/12 21:16:34
ファブバンパーなら奥行き問題ないよ~(爆)
ちょうど、エアロ加工しようと思ってたし!(爆2)
おいらの、お財布には諭吉はいないよ(@@)

あっ!!例のきつねさんのお@@の取り付け工賃。。。。。(爆3)
コメントへの返答
2006/04/13 10:06:32
どもですぅ~
そだねぇ~
ファブなら奥行きOKだよねぇ~
ライダーもOKなのよぉ~(ニヤッ

こ、工賃でガト没収なのかぁ・・・(涙
じゃぁ、ガトの余った部品でも・・・・・(笑

そ、そだ!!
また、変な物でも売りつけようかな(謎爆
2006/04/14 21:21:01
ぬなっ!呼びました~?って遅いコメントでごめんちゃいです・・・(汗)

実は、おいらのガトフォグは元SSCメンバーさんから格安でバンパーと一緒に頂いた物なので詳細は良く知らないんですよ~(滝汗)ただ、一緒に頂いたバンパーのフォグの取り付け位置は既存の取り付け方で無く、ステーを加工して内側の方を照らす様にしてありました~。(バンパーを換えた現在は光が散りまくり、対抗車は眩しいかも知れませんが、アウト オブ 眼中な状態です。)

GuGuさんはH/Sバンパーじゃないからおいらがモニターになりましょうか?(笑)

コメントへの返答
2006/04/14 23:19:59
いやぁ~
待っていましたよぉ~>カキコ

そ、そうかぁ~
ということは・・・・・ふむふむ・・・・
ステーを使って内側に・・・ふむふむ・・・・

今度オフ会に「馬」持って行くからセレナの下に潜らせてね(苦笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルコール摂取でボケー・・・・・明日も会社だし・・・寝るかな」
何シテル?   05/12 00:27
GuGuです。 「セレナ普及委員会」に参加させてもらってから、セレナいじりがとまりません(汗 ソリッド白のセレナで、「メッキ」は似合わないっと思っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ普及委員会に参加しています。 HID大好きです♪
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
初の軽、初のターボ♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.