• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすりんのブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

ホイールリペア

ヨコハマのAVSモデル6、このホイールのデザインが好きでたまたまヤフオクで入るサイズじゃない?と思いなんとなく入札したらお安く落札出来ました。

説明文にもありましたが、ガリ傷があります。写真で見た感じまぁ知れてるかな?と思ったのですが、届いたのを見ると



4本全て!


見事な!


ガリ傷だらけでした!(白目



「ま・・・まぁサーキット用に使うからいいか」

そう思ってましたが、一度気になったらすごく気にするタチの自分。

「どこかリペアできるところないかなー?」とネットで検索中

すると県内にリペア専門のエムケイワークスさんを発見

早速メールでやりとりをして預ける打ち合わせを行いました。

そこから直接お店の方に行き、見積もりをしてお願いすることに。

いろいろ細かなところまで説明していただきました。

そして先日補修が完了したのでとメールが来ていたので引き取りに行ってきました。

現物を見ましたが、新品と勘違いするくらいの仕上がりでした。

ここまで補修が綺麗にできるものなのだな~と驚きました。

補修前





補修後です。








すごく納得の出来る仕上がりで満足しました。次に何かあった時はまたエムケイワークスさんにお願いしようと思います!

Posted at 2014/03/09 20:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月16日 イイね!

車検と消費税

さて今年の四月から消費税上がりますねぇ

ほんと・・・・いろいろ困るんですけど(切実)

タイヤ買うときとか・・・・・ついカッとなってホイール欲しいなって時に!


↑いや・・・なかなか無いでしょ?と思ったりもしますが


それよりも今年の三月(来月)にうちのシビックが二回目の車検です。

新車で購入してはや五年・・・・いじらないと言って買いました・・・・が!




すみません



前のフォレスターよりかなり凄いことになってます(*´ω`*)



そして消費税も上がるんだし!したいことしちゃおうぜ!という悪魔の囁きが

うーん・・・・うーーーーん・・・・・・・・


よし!


やっちゃいました。

車検ついでの車高調交換、デフ交換、その他諸々

ハイ

お財布には全然良くない、全然良くない!(←大事なことなので二回言いました)

まぁいいかw

ステッカーの貼替えや税金もくるけど楽しめるのが一番いいですよね←現実逃避
Posted at 2014/02/16 22:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月26日 イイね!

かなり久しぶりな日記?

うん、かなりの期間逃避していたな(^_^;)

久々に書いてみようと思ったので早速・・・・・

新車でおろしてからはや3年経ちました。今年は初年度車検を受けて問題なく合格

正直このマフラーが問題なくいけたことに驚きましたが・・・・

そして車検時は3.1万キロだった走行距離が現在4.1万キロ(通勤使ってないのに)

↑の状況で少し驚いてみたりw

パーツレビューはまだまだ載せていないのでこれからコツコツ増やしていきます。

とりあえず簡単に書くと

エンジンフルバランス取り(地元ショップの社長のお遊びの為(?))

CPU現車合わせ(ジェイズにて)

レカロシート導入(運転席だけ)

無限エアクリ、ショートシフト導入(なんとなく)

エキマニ、インマニのバリ取り(効果あるか分からず自分で作業してみた)

車高調導入(純正足の硬さに負けた。サーキット走ってみて役不足に感じた為)

ワコーズRECS施工(これは結構効果があったのでよかった)



多分かけていないものもあるけれど大雑把にこんな感じです。


来年は来年でマフラーを年明け早々交換予定(そろそろ寿命な為)あとは各部様子見ながらですかねー

ステッカーは現状のままで行く予定、劣化が目に見えてきたら同じ物か多少変化するつもりです。
Posted at 2012/11/26 20:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月26日 イイね!

コンビニで見つけた!

コンビニで見つけた!仕事帰りにファミマでこれを見つけてしまいました。

「超時空飯店娘娘 杏仁マンゴードリンク」

「超時空飯店娘娘 三色ソースの杏仁豆腐」

見た瞬間買いですね(笑)

さて、これを食べながら車両のステッカーの仕様を考え中です。

ある程度は固まっているのですが、配置の問題でつまってます。

次回からは八月仕様に染まっていきます。
Posted at 2009/11/26 23:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

ぶちすげぇ痛車OFF会

ぶちすげぇ痛車OFF会先日岡山で開催した「ぶちすげぇ痛車OFF会」に参加してきました。

少ししかステッカーを貼っていないのですが、根性で出てきました(笑)

徳島を4時に出て岡山に何とか7時に到着できました。

集合場所に行くとすでに大勢の方が集まっていました。(実は愛車がシンプルすぎて恥ずかしかった(滝汗))

参加台数が200台超えているイベントは初めてでしたので集まっている台数に驚きました。

午後から雨が降ってきて最後の砂利駐車場でのイベントには参加できませんでしたが、とても楽しいOFF会が出来てよかったと思っています。

次回参加時はもっと痛くしないと(笑)

今回の総走行距離は343キロジャストでした。
Posted at 2009/11/23 20:37:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

あすりんと申します。 痛いFD2シビックに乗っています。 今まではスポーツ仕様一筋でしたが「眉山山頂秋フェスタ2009」で痛車を見てはまってしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

痛車、シビック乗り、どんな車両の方でもどうぞ!

気軽にお話しましょう!
56 人のお友達がいます
GriffonGriffon * 黒ずわゐ黒ずわゐ
DANDAN エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党
いりぼういりぼう DonGAMEDonGAME

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
世間一般にいう痛車乗りです。 とか言いながら時たまにサーキットで楽しんでいたりします。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
今までは自宅から近い職場でしたが、最近遠方の場所に変わったので通勤車で購入しました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
えらくゴツいフォレスターになりました。スバルに行っても一台浮いてます・・・・
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
今年で12年オーバーになる家車。主に家の農作業用もしくはちょっとした荷物運びに 近場し ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.