車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
昨日の続きです^^;昨日の続きの前に・・・

今日はなぜか昼前に甥っ子ちゃんが店に来て人生相談。


うちの家系がいけないのかやんちゃ感の甥っ子ちゃん。

姉貴曰く拙者のせいらしいですが・・・

甥っ子ちゃんは現在某大学の4年生な27歳。

今の大学って何気に一学年3回行けるようですね(なにしたんだ?)

下の姪っ子ちゃん2人は無事大学卒業済。

まぁ人の事は言えずに拙者は

高卒⇒池袋でブラブラ⇒専門⇒大学

と大学卒業して免許取ったのが25歳w

で甥っ子ちゃんの悩みは

甥っ子ちゃん 「やべー、留年しそうなんだけどどうしたらいい?」

拙者にそれ聞くのかか・・・

拙者 「なに落としたの?」

甥っ子ちゃん 「薬理学なんだよね・・・追試あるけど受かりそうにないんだけど・・・」

拙者 「薬理学かよ・・・」

甥っ子ちゃん 「おかんまだ知らないんだよね。だから兄ちゃん教えてくれる?」

拙者 「・・・・・。」

薬理学って教えるようなものではないような・・・

拙者 「あんちゃんは薬理学は教科書フル暗記したよ。でテスト問題もってきてるの?」

甥っ子ちゃん 「マジ暗記?これテスト問題。」

写メ撮ろうとしたら本気ギレされちゃいましたw

赤点ですね。ハイ。

よく見たら国家試験のパクリ問題だったので

拙者 「10年分の国家試験問題(薬理学のみ)解けばよくない?」

にしても問題数が100問w

今の薬科大はこんなのが主流なのかな??

しかも今の国家試験は結構ボーナス問題多い気がするんですよね・・・

例えば

図は吸入粉末剤(ドライパウダー)の吸入の様子を示したものである。
吸入方法として、最も適切なのはどれか。
1つ選べ。





解)
ドライパウダー吸入薬は
容器を平らに保ち、息をはき、平らに保ったまま、吸入口を軽く加え、早く息を吸い込むことで
吸入しますので3が正解。

YAKU-TIKさんから転用

★5の鼻から吸入←選択する人おるんだろうか?


で甥っ子ちゃんは過去問購入に店を出て行きました。

勉強してない拙者が言うのも変ですが

勉強がんばれー!

で・・・・

話は昨日の続きへ


ケイマンくんが250万でと硬く信じていた拙者(少しは不信感ありましたが・・・)

他県のPCにて3万キロ以下・黄色or白・ナビありの希望に沿うような車を発見。

すぐさま現場へ

見学&見積もりで事件が発生。

ケイマンくんの下取り額がな・・・・な・・・・んと・・・・

120万・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まじですか・・・・(おいおい・・・

Zくんは無難に35万・・・

よ・・予算の再調整が・・・・(Θ_Θ;)

一時保留にしてもらい帰宅。

このPCの見立てでは拙者のケイマンくんの左リアピラー付近が一度切り取られてから貼られてるとの事。

切った覚えもなく購入時は修理歴なしだったんですが・・・

げんなりしながらネット買い取りをポチっとな

翌日怒涛のTELΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

鳴りやまないTEL・・・・

無難チョイスで予約を取り昼休み店を抜け出し査定へ

結構査定って時間かかるもんですね。

2台まとめて見てもらい予定額を聞いたところ

ケイマンくん約100up Zくん約5up

詳しい事は第三者機関で見るとの事で週末に2台とも旅立ちました。


※すいません。写真が暗すぎて真っ暗闇です。なので載せていません。

で現在アルトくんだけが残っております。

先週日曜日に他県PCに再度お邪魔して頭金1を払い契約。

今週は頭金2を払い駐車場を1つ解除しようと思います。

天井落ち&タイヤ交換(至急を要する)&コーティングなどをすれば

かなりの諭吉さんが飛び立つ予定でしたが

故障もなくいい子なんですが今後の出費などを考えて入れ替えを決意しました。

Zくんについては基本甥っ子ちゃん用に買ってあげたのですが内緒で売ったのであとで何を言われるやら・・・

まぁまだ納車には先が長いです。

駐車場証明やらいろいろありますから・・・にしても他県のPC担当者さんは何気に納車時はガソリン満タン&オイル交換は無料にしておきますねと言ってくれるとは(ありがとうございます)

ただPCの飲み物にコーラー追加してください(おこちゃまですいません)

最近引きこもってばかりだったので(いろいろあり過ぎて)納車したら皆さまよろしくお願い致します。

今度の試練は納車後約1か月後の車検ですなo(@.@)o










Posted at 2016/10/19 18:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
安心してください、一応生きてます。ご無沙汰しております、Blue鰐です。


今回は単なる愚痴に近い(そのままやんとクレームはナシよ)です。スルー推奨w


今年は厄年ではないはずなのにいろいろとありました(まだ数か月残ってますが)


年初めはZにチャリンコが突っ込む所からはじまり

2月、3月と連続でインフルエンザにかかり(職業柄しょうがないですが・・・)

5月連休終わりに42度超えの高熱になり約1ヶ月仕事しながら安静にしていました。

6月に入りケイマンくんに乗ったら頭に異変が・・・・

ドイツ車特有の天井落ち(頭に黒いシートが乗ってるのである意味増毛的?)

オイル交換もありPCへ

タイヤの溝は平気だけどひび割れ多いので至急交換した方がいいと打診されたのがやはり6月・・・

そのような状態がありながらZくんの車検。

Zくん特に異常なく車検終了のはずがやはりタイヤを交換した方がいいと打診され心が折れそうになりました・・・・

そんなこんなで7月も終わろうとしていたら再度原因不明な高熱でダウン

人間42℃超えると幻聴と幻覚が現れます(実体験しましたw)

今回はさすがに救急車で病院へ

お医者さん 「原因不明です」

で終わりw

まぁ深夜・早朝でやや小さい病院は新人の医者(研修医のバイト)が多いので

なぜか拙者が

「とりあえず聴診器で音聞いて、次に血圧測ってください。」

と指示するはめに・・・・

このお医者さん最後には

「薬は何がいいですか?」って・・・・・

拙者に聞くっておかしいでしょ・・・と思いながら解熱剤を多めに注文。

さすがに今回は数日休みをもらってから会社に復帰。

ここでふと

(Zくんとケイマンくんいじってなくない?)

と思い。

仕事後あちこちにドライブ。

そんな事をして9月に入りケイマンくんの天井も来ないので(頼んでたの忘れてるのかな?)タイヤ関連を探していたら

4本で最低約16万・・・(あれ?前に取り換えた時より高くなってる)

それに工賃等入れると最低18万前後・・

Zくんのタイヤ検索でも4本で最低7万

車検でかなり飛んでるので一時保留に。(貧乏ですいません・・・)

10月に入って近所のPCへ立ち寄った時に

拙者 「うちの子(ケイマンくん)下取りいくらくらいですかねー」

PC担当者 「ATでMy07なので見た目は250万かな?」

拙者 「マジすか!!??」

でもここのPCでは認定中古車で欲しい車が見当たらず・・・

断念


ちゃんと査定してないけど見立ては250万とわかりちと安心。

でもこの250万ってのが後ほど拙者を苦しめるはめになるとは・・・・。

つづく。



Posted at 2016/10/18 19:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!
安心してください、穿いてませんよ明けましておめでとうございます。

東京モーターショー見に行って以来休みがなく年末も31日まで仕事をしていました。

年始は3日から・・・・•(ノω・、`)

しかも2日に渋滞で停まってる貴婦人Zさんにチャリンコが左側面に体当たりして

逃げようとしたのでその場にいた優しいおじちゃんの乗ってるチャリンコを借りて

当て逃げしたチャリンコの運転手を捕まえて話し合い。

詳細は書けないですが貴婦人Zさんの修理費全額を下手人である当て逃げ運転手

が持つ事になったのはいいのですがなんで逃げるかな~(・Д・`)

写真撮り忘れたのですが日産ディーラーの人もえぐいですねって言われる傷でした。

今年は当たり年なのかな・・・・(=ω=.)

そんなこんなの年明けをしましたが本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



タイトルと全然違う内容ですいません。。。


Posted at 2016/01/05 12:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!
貴婦人さんのコーティング効果は如何に??昨夜洗車をしてみたら水が滑る様に落ちました。



コーティング効果抜群です(*'∀'*)ノ
Posted at 2015/10/15 13:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!
前回でのZ後方・助手席ミラーを青鰐くんと比較してみました


青鰐君ルームミラー

貴婦人さんルームミラー


青鰐君助手席ミラー

貴婦人さん助手席ミラー


たいして後方確認にかんしてはそんなに変わりはないですね^^

そんな貴婦人さんも今日納車1ヶ月点検完了です^^ノ

日産ワイド保障なる物に加入してるので購入時から3年の保障付です。

発売からかなりの年月が経ってるのに3年保証はありがたいです。

さて明日は何しようかな?



つづく・・・

Posted at 2015/09/20 22:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昨日の続きです^^; http://cvw.jp/b/1282124/38723016/
何シテル?   10/19 18:29
Blue鰐です。 極貧生活のくせにポルシェ ケイマン07y 中古ですが初ポルシェ購入^^; まだまだ未熟者ですが、、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗って1年が過ぎました。 乗るたびに走る喜びを与えてくれる良い車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
貴婦人(熟女?)がやってきました♪
三菱 FTO F男ちゃん (三菱 FTO)
高校の時に買うと決めていた1台。 良い車でした^^ ※2012.6.12 写真発見
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.