車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
安心してください、一応生きてます。
安心してください、一応生きてます。 ご無沙汰しております、Blue鰐です。


今回は単なる愚痴に近い(そのままやんとクレームはナシよ)です。スルー推奨w


今年は厄年ではないはずなのにいろいろとありました(まだ数か月残ってますが)


年初めはZにチャリンコが突っ込む所からはじまり

2月、3月と連続でインフルエンザにかかり(職業柄しょうがないですが・・・)

5月連休終わりに42度超えの高熱になり約1ヶ月仕事しながら安静にしていました。

6月に入りケイマンくんに乗ったら頭に異変が・・・・

ドイツ車特有の天井落ち(頭に黒いシートが乗ってるのである意味増毛的?)

オイル交換もありPCへ

タイヤの溝は平気だけどひび割れ多いので至急交換した方がいいと打診されたのがやはり6月・・・

そのような状態がありながらZくんの車検。

Zくん特に異常なく車検終了のはずがやはりタイヤを交換した方がいいと打診され心が折れそうになりました・・・・

そんなこんなで7月も終わろうとしていたら再度原因不明な高熱でダウン

人間42℃超えると幻聴と幻覚が現れます(実体験しましたw)

今回はさすがに救急車で病院へ

お医者さん 「原因不明です」

で終わりw

まぁ深夜・早朝でやや小さい病院は新人の医者(研修医のバイト)が多いので

なぜか拙者が

「とりあえず聴診器で音聞いて、次に血圧測ってください。」

と指示するはめに・・・・

このお医者さん最後には

「薬は何がいいですか?」って・・・・・

拙者に聞くっておかしいでしょ・・・と思いながら解熱剤を多めに注文。

さすがに今回は数日休みをもらってから会社に復帰。

ここでふと

(Zくんとケイマンくんいじってなくない?)

と思い。

仕事後あちこちにドライブ。

そんな事をして9月に入りケイマンくんの天井も来ないので(頼んでたの忘れてるのかな?)タイヤ関連を探していたら

4本で最低約16万・・・(あれ?前に取り換えた時より高くなってる)

それに工賃等入れると最低18万前後・・

Zくんのタイヤ検索でも4本で最低7万

車検でかなり飛んでるので一時保留に。(貧乏ですいません・・・)

10月に入って近所のPCへ立ち寄った時に

拙者 「うちの子(ケイマンくん)下取りいくらくらいですかねー」

PC担当者 「ATでMy07なので見た目は250万かな?」

拙者 「マジすか!!??」

でもここのPCでは認定中古車で欲しい車が見当たらず・・・

断念


ちゃんと査定してないけど見立ては250万とわかりちと安心。

でもこの250万ってのが後ほど拙者を苦しめるはめになるとは・・・・。

つづく。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 19:09:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日の続きです^^; http://cvw.jp/b/1282124/38723016/
何シテル?   10/19 18:29
Blue鰐です。 極貧生活のくせにポルシェ ケイマン07y 中古ですが初ポルシェ購入^^; まだまだ未熟者ですが、、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗って1年が過ぎました。 乗るたびに走る喜びを与えてくれる良い車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
貴婦人(熟女?)がやってきました♪
三菱 FTO F男ちゃん (三菱 FTO)
高校の時に買うと決めていた1台。 良い車でした^^ ※2012.6.12 写真発見
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.