• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いがちゃん2の"普段使いのクラシックカー" [ボルボ アマゾン]

キャブジェット2面角(60°×2=120°)下げ

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ジェットは1月の気温10度のころにトップから7面角下げた。COが2.5%に設定していた。暖かくなってきてカリカリ言うようになったので、2面角下げて9面角にした。回転数で言うと1回転と半分下げ。アイドリングは1100回転に止めた。カリカリ言うのが止まった。ガバナーをオンにすると負圧で2落ちる。回転は少し下がるのでまだ薄いのだろうと思われる。

追記:これ変なこと書いてますね。暖かくなって来たらガソリンが濃くなるのだから、ジェットは上げないといけない。ブレーキ倍力装置のところからのエアー吸いなどで常に不安定に薄くなっていたのか何なのか。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャブ調整とプローバイ取り回し変更

難易度:

ナンバープレートライトをLEDにしようとしたが大きすぎたので清掃に止める。

難易度:

テールランプの高輝度白色LEDを薄黄色に着色

難易度:

東京の終雪3月10日 スタッドレスからスニーカーに

難易度:

陽よけ サンシェード取り付け

難易度:

ブレーキマスターシリンダー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アマゾン ボルボ アマゾンの水温計の表示 http://minkara.carview.co.jp/userid/1282367/car/1867522/4466983/note.aspx
何シテル?   10/12 03:14
igachan2です。なるべくなら自分で修理しながら乗りつづけたいと思い、八重洲出版の本を読みふけっています。よろしくお願いします。友達申請歓迎です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カムリフト量計測、タペット調整、チョーク(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 12:25:37
トヨタ プリウス G's 黒船 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 22:22:27
知らなかった(;´Д`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 07:33:08

お友達

古い車が好きな方どうぞよろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
あんだぎやあんだぎや * こはだ工房こはだ工房 *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * あおまくあおまく *
macモフモフmacモフモフ * 中2の夏休み中2の夏休み *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ アマゾン 普段使いのクラシックカー (ボルボ アマゾン)
1950年代にアメリカ市場を狙ってウィルスガードがデザインしたコンパクトフィフティズ。エ ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) いかてん2号 HIDEの書斎200万HIT記念号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ルーフレール無しの初期型ハイプレッシャーターボ付きの945エステートを見たときの衝撃は忘 ...
三菱 デリカバン 蓮池乱丸と美少年号 (三菱 デリカバン)
最初の所有車。運転中にキーが抜け、穴の開いた床から高速道路に落ちた事がある。 武蔵野ニ ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
中古車店舗で見かけて恋に落ちた。3気筒空冷360ccだったか。どんなに努力してもリヤが滑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.