• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

新アイテム投入




2016.9.11




予ねてから、欲しかった整備用アイテムを新たにゲット。




J-TRIP社製フロントスタンド。
これがあると、フロントタイヤ交換やホイール清掃等が楽に。



実は、以前からカワサキ純正のフロントスタンドは持ってたのですが
何を勘違いしたのか、カウルの無いバイク用を買ってしまいレプリカ系に
使うとカウルに干渉して使えないので、全く使う事なく時を過ごす事10年(笑)


レプリカ系に使えないとはいえ、フロントスタンドとして存在する物を所有しているので
買いなおすのも中々踏ん切りがつかず、買えなかった。
けど、結局整備用のアイテムはほとんど一生使うのだから何時買っても一緒って
事に気が付き、購入。



リアスタンドが黒なのでフロントスタンドも黒を注文したら、赤が来たので
業者に文句を言ってやろうと意気込んだものの、一応注文履歴を見てから
にしようと履歴を見てみると説明用の写真は黒で商品名にはしっかりと
「レッド」と書いてある始末・・・前後で色が揃わず格好悪い(^^;



色はチグハグだけど、やっぱりレプリカがフロントとリアスタンドに掛けられた
姿は格好いいもんですね。




さて、勢いついでに買ったもう一つ。
フロント用ホイールクランプ~(ドラえもん風)



フロントホイールを咥えこれ一品でバイクを自立させるという物。


使うとこんな感じ。



まさにクランプというに相応しく、がっつりタイヤに食い付いてます・・・が

慣れてないせいか、外す際ひじょ~に怖い(笑)まあ、慣れの問題か・・・。



さてさて、このホイールクランプ。
どうして買ったのかと申しますと、ウチのバイクガレージは普通にサイドスタンドで
2台並べると、あと0.5台分くらいのスペースしか確保できないのですが
これと、昔からあるリアスタンドで2台を直立状態で置くと、あと1台分空くのです。


って、事は・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 20:03:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病理検査の結果。
REBOXさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年9月11日 20:30
増車じゃなくて~ 御屋根を作るスペースですかぁ?(о´∀`о)

オープンカーいらなくなったら、私が買取りしますね~アハハハ
コメントへの返答
2016年9月11日 22:04
Torauto011さん、いらっしゃいませ。

ん?バイク用と車用は別にするつもりですよ~。


オープンカーはですね、ツーオーナ禁煙車で程度はいいですよ(たぶんw)
私が買い換える時は、高か~く買い取って下さい。

プロフィール

無尽蔵の物欲に翻弄されている人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なかなかS2000の後釜となる、欲しい車が無かったのですが、コイツが実際に発売決定した時 ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
2016.11.29 写真だけちらっと見て、軽い気持ちで買ってしまったバイク。実車を初め ...
マーニ スフィーダ1100 マーニ スフィーダ1100
2016.3.24納車  免許取得した頃からの憧れバイク。正直性能は現代の400ccにも ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2011.8 納車 やっと見つけた相棒です。 純正カラーのフェニックスブルーが一番の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation