• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

毎日ラリー??

毎日ラリー?? いやぁ~…今夜も降ってます。積もってますネェ(^_^;)

毎朝と土日の雪掻きが定番化してますが、もっと降っている地域の方々に比べたらまだ楽な方なんだなぁ~って思いマス。。。本当にご苦労様ですm(_ _*)m

雪自体は個人的には好きですし、[冬だなぁ~♪]って見てる分には良いのですが、移動時にはちょっと困ってしまいますね。

自分の活動地域は、積雪量としては多くない方だと思うんですが…嫌なのは<<轍>>デス。。。大型車が通った後、圧雪&凍結でなかなかに立派なmonoが出来ていて、比較的軽いアルト君は簡単に持ってかれそうになってしまって(T_T)
酷い時には轍にもってかれちゃって、フラフラ&壊れるかと思う程の振動にみまわれ…毎日疲れます(≧ヘ≦)

まぁ、雪道運転してる中ではしょうがないんですけどね(汗)
1人で走ってる分には[ラリー♪]って感じで、若干楽しみながら走ってる面もありますが(^O^;)
そんな中、SUVやら普通車な方々に突っつかれそうになります。お邪魔なんでしょうな…。とりあえず事故りたくないので程々にペースアップしてますが…頼むから車間あけて走る&信号待ちして下さい。

オッソロしぃです(爆)

何だか拙いまとまりのない文章になっちまいましたが独り言でした(´▽`)_旦~~~
ブログ一覧 | 気分 | モブログ
Posted at 2012/02/10 22:22:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

メルコネGTR
amggtsさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:27:36
コンビニの出入り口なんてクロカンコースか!って思うくらいデコボコしてたりして焦りますよね^^;
ライン取り間違えたら下回りヒットしそうで怖いです・・。
コメントへの返答
2012/02/11 01:39:24
確かに店舗の出入り口は酷いですね(^_^;)

昔は店員さんが頑張って除雪されてる姿もみましたが…今は量も量ですし、、、ね~

帰宅中にちょうど轍の頂点?に当たる所にマフラーのタイコが引っかかって回りそうになりました(┳◇┳)

避けれなかったケド大丈夫っぽかったので良いかな”(ノ><)ノ
2012/02/11 00:50:25
コンビニの出口でスタックしかかりました。
四駆のカリブが(涙)
コメントへの返答
2012/02/11 01:41:41
よ…四駆のカリブが(」゜□゜)」

災難でしたね(^_^;)被害無かったですか?

何かもうタイヤの性能伝伝の話ではない感じですね~

可能な限り気を付けていきましょう(´・∀・`)
2012/02/11 04:55:59
雪国男は逞しいもんだぜ。

そんなアナタのために
雪国もやしと雪国まいたけ
積極的に買うぜっっ(はぁ?

ねーねー
ラリーだろ?って越後弁で言ったら
ラリーらろ?ってなるの?
コメントへの返答
2012/02/12 12:09:38
⇒(*´-ω-`)<程々に逞しく生きてマス(生ぬるいw)

Moyashi&MAITAKE!!キター(*´∇`*)

ラー●ソにもバッチリ是非オススメですょウチは焼き魚とか餡掛けとかで食べちょりマス♪日本酒が進みます

[えちごべん]かどうかは解りませぬが…σ(・∀・)が言ってみると、、、
(*´゚▽゚`*)<ラリーらろぉ!!]

…になると思われマス(マンマヤンケw
2012/02/11 05:54:27
軽は轍が合わないで細い道の通勤は

毎日ロディオって感じです
コメントへの返答
2012/02/12 17:21:49
やっぱりジムニーでもそうなんですね…(^_^;)

轍はかなり厄介です”(ノ><)ノまた明日とか酷くなってるんだろうなぁ~

気を付けて行きませう☆
2012/02/11 19:59:53
すいません。
雪道でも結構飛ばしますww
コメントへの返答
2012/02/12 17:36:20
飛ばす事自体は別に悪くないかと(^_^;)
周りの状況見れて調整出来ればそれは自己責任で

自分も周り車いない時はそれなりのペースで走らしてマスし(⌒~⌒)b

ただ、朝渋滞で車間あけて走ってるのに後ろから車間詰められてきたりとかすると(⌒~⌒#)プチッッ
…ときちまいますゎ。
2012/02/11 23:04:31
まぁ~轍ってなんとかならないですかね~(*_*)

今日も轍にはまったオバチャンがフルカウンターで…

雪が降るのはいいんですが、要は平らに敷き詰めてほしいんです(笑
コメントへの返答
2012/02/12 17:50:38
轍…これは勘弁して欲しいっす(⌒~⌒;)

自分も雪降るのは別に良いんですけどね…除雪が、、、

先週来てくれた除雪車の方はわりと丁寧に除けてくれてたのですが、やっぱり差が結構あるもんですよね…。
2012/02/12 00:42:56
お久しぶりです(^^;
自分は元々スピード狂なんで雪でもガンガン飛ばしますw

さすがに車間は詰めませんが…アブナインデ

カウンターステアって素晴らしい♪
コメントへの返答
2012/02/12 18:21:56
お久しぶりです(´・∀・`)b

N箱…納車される前に弄り~が終わっちゃいそうですねd(*´∇`*)bグッショブ

ゼンコウさんのコメでも書きましたけど、状況察してくれれば別に飛ばす事自体は悪くないと思いマス!

先週イラっと来た相手はやはり軽だからって事でバカにされてるのだと思いました。。。それにイラっと来て応戦?して事故ったなんてなったら元も子もないので…

しっかし本当真似事?でもカウンター当ててないとすっ飛びます
そんなに車高下げてないんですけどね~(・o・)ノ
2012/02/12 03:01:30
夜分こんばんは

今日も深夜冷え込んで路面ガタガタガタ…。

車壊れそう(T T)

これじゃショックが抜けてしまうよ(^_^;)
グラベル用の足にしなきゃダメだな(T T)
コメントへの返答
2012/02/12 18:27:38
今晩は(*´∇`*)v

お値打ち品?良いものゲット出来ました

本当ガタガタ轍は勘弁して欲しいです。。。難儀ぃ…

ショックは抜けると思いマスょ。。。

今、フロントのみワークスショック入れてますが、大雪と言われる年から雪シーズン超えると明らかに年々劣化を感じてしまいます”(ノ><)ノ

そろっと冬用にまた純正ショックの代替え品を探さないとデス(⌒~⌒)

あ!因みにエポ純正ショック&サスは殆ど使ってないmonoがストックで手元にあります。もしご入り用でしたらどうぞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GT-Rの祭典に『事故車』が展示された理由とは【R’s Meeting 2017】
https://carview.yahoo.co.jp/news/event/20170910-10272290-carview/?sid=cv
何シテル?   09/10 18:01
 親から乗り逃げ!?したアルト君⇒アルトワークスに乗り換え。マダマダ分からない事だらけ…。 前愛車青アルト君に負けず、他に代え難い大切な相棒と思ってマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プラグ・EVCフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 03:41:02
オイルキャッチタンク取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 03:38:47
トヨタ純正時間調整間欠ワイパースイッチの移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 13:06:08

お友達

車好きの方、車種限らず、相手にしてやって下さいm(__)mシャイBOY故。。。(^^;)v

*コメントのやり取りやオフ会を通じて交流が出来る方、是非お願いします☆

*最近ブログ更新頻度低いですが、時間ある時に集中して遊びに行かせて頂いていますので、ご了承下さいm(_ _*)m
105 人のお友達がいます
あんこ食う皇あんこ食う皇 * 事務二課事務二課 *
どっとーどっとー ★akira430★akira430
LEN.LEN. トコ兄貴トコ兄貴

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
年式変わらずw車体番号から推測すると後期型の初期ロットの様子。。。。 初!ターボ車なの ...
スズキ アルト スズキ アルト
パワーないですが、運転技術を磨いて楽しく運転したいです! ※F6Aツインカム積んだり車 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
親車!整備関係は自分に投げられましたw でも何気にお気に入りで自分用にもう1台欲しい位 ...
スズキ アルト おやしゃ! (スズキ アルト)
納車。。燃費が良くてお気に入りみたいです(*^^*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.