• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+hiroのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

秋の夜長にスーパーカブ

秋の夜長にスーパーカブ女子高生とスーパーカブの物語。

面白いです!!

スニーカー文庫、トネ・コーケン著
Posted at 2017/09/21 19:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

寝た子を・・・

寝た子を・・・そろそろ起こそうかな・・・

「寝た子を起こす」
”静かに収まっている物事によけいな手出しをして、問題を起こすことのたとえ。”
(小学館 大辞泉)

あまり良いことでは無さそうだ(-_-;)
Posted at 2017/09/15 20:09:39 | コメント(1) | 日記
2017年09月09日 イイね!

R750で都井岬

R750で都井岬早朝に出発して昼ごろには帰宅出来る目的地を考えていたら、都井岬が思い浮かびました。
ここは、15年以上前にFairladyZの仲間達と行ったのが最後だったような・・・。
バイクで行くのは初めてです。

当時の写真は、おぼっちさんのHPから拝借しました。

http://www18.tok2.com/home/z32/index.html



まだ半分も走っていないと思いますが、オッサンはテゲひんだれるので休憩が必要です。
この海岸は、油津港の近くの梅ケ浜です。写真には写っていませんが、たくさんのサーファーで賑わっていました。


目的地が近づいてきましたが、また休憩です。
エンジンを切ると、風と波の音が微かにするだけ、人工の音が何もしません。
煩いバイクに乗って来てアレですけど、癒されます。


到着です。土曜日なのに観光客の姿は見えません。


岬馬は健在でした。
料金所のおばちゃんが「ウマが居るからウマく走ってね」と言っていました。


そして、近くの御崎神社へ。
駐車場、貸し切りです。


ここは、ソテツが自生する北限とのことで、ソテツの生い茂る階段を下りていくと、そこに本殿が・・・・


いや、本殿は断崖絶壁に・・・・


皆様方が安全にクルマやバイクを楽しまれます様お祈りしました。

おしまい(^^)/
Posted at 2017/09/14 16:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

草だんごツーリング

草だんごツーリング今日は有給休暇を使い、美味しいと評判の道の駅酒谷の草だんごを食べてきました。
少し遠回りして宮崎→都城→志布志→酒谷→日南海岸のルートで250kmほど走ってみました。


都城の金御岳です。霊峰高千穂の峰が綺麗です。

志布志港でサンフラワー号とツーショット。

目的地の道の駅酒谷。
草だんご、最高に美味しかったです!
Posted at 2017/09/01 21:11:21 | コメント(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

久々の朝会

久々の朝会たまには動かさないと調子が悪くなるので久々にZで出掛けました。
今日は雲り空で最高気温は30℃程度、割と涼しかったです。
旧車の皆さんにとっても過ごしやすかったのではないでしょうか。

走り足りなかったので午後からはGSX-Rを転がしました。
先日交換した垂れ角ゼロのハンドルですが、やはりオッサンの体には良いみたいで、筋肉痛から完全に解放されました。
そのうち体が馴染んできたら本来の味付けであろう純正ハンドルに戻してみたいと思います。

夜は、バイクをツマミに晩酌・・・明日からまた一週間、頑張れそうです。
Posted at 2017/08/27 20:09:53 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「出会いと別れ http://cvw.jp/b/1282561/40259604/
何シテル?   08/17 17:18
作風を変えようと思い弄っている内に面倒になって全部消してしまいました(^^;; コメントやイイネを頂いていた皆様、ごめんなさい。 ・・・2017/8/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19年と20万㎞
スズキ RG400Γ スズキ RG400Γ
盆栽
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
ナナハン・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
可愛い奴でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.