• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコ初心者のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

エアダクト効果

エアダクト効果








外気温 35℃
速度  70km/h
エアコン・オン

メーターの左側が吸気温になります。
上が取り付け前、下が取り付け後になります。


もともと付いているボンネット側のダクトに隙間が空いていたのでクッションテープで養生してみました。




Posted at 2015/07/16 10:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月22日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【CELLSTAR】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.今回紹介の製品で一番興味を持たれた点

レーダー探知機とドライブレコーダーの連動ができ、外部映像入力に対応していること

Q2.今後発売してほしい製品や機能などの要望

レーダー探知機にドライブレコーダーを内蔵してほしい


※CELLSTARのブログはこちら!
※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/22 19:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月16日 イイね!

荷物到着!

荷物到着!昨日待っていた荷物が全て到着しました。
ダウンサスと柿本改のマフラーです。

手持ちの17インチBBSホイールを履かす為に必須のダウンサス

それと柿本改のマフラー


ただマフラーは現状のマフラーカッターで満足しているので、とりあえず取り付けは保留です。
Posted at 2014/03/16 15:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

何か来た!

何か来た!外で洗車していると、宅配便の軽トラが止まり「代引きの荷物です」との事
確かに、本日届く予定の荷物があるはずだけれど、運送会社が違い、支払も終わっているはずで、
大きさも全然違う。
よく見ると2週間ぐらい前に予約注文した、ポジションカバーがいきなり来た。
とりあえず現金の手持ちがあったから良かったものの、無かったらATMに行くはめになるところだった。
予定では今月下旬だったような。発送の連絡ぐらいほしかった。

内側の取り付け用両面テープの幅が少し太いような感じです。
とりあえず、今は取り付ける気がないのでよしとしましょう。
Posted at 2014/03/15 15:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

試運転

試運転ナビとETC DSRCの取り付けが完了したので、作動確認とタイヤの慣らしの為
80キロ程試運転をしてきました。
比較的空いていた一般道は60km/h~70Km/hで、高速道では90km/h巡航でした。
高速道が2/3で一般道が1/3の内訳です。

燃費はメーター読みで23.2Km/L満タン法では21.37Km/Lという結果になりました。
エンジンスタート後の10分ぐらいの暖気運転は含まれていないので、実燃費はもう少し悪いと思われます。
一般道と高速を走った感想は、少し上り坂の走行に癖がある感じです。
エンジンパワーが足りなくなるとモーターがアシストするのですが、所詮大してパワーの無いモーターなので、みるみるうちに速度が落ちていきます。
そこでアクセルをさらに踏み込むとキックダウンしてギヤがシフトダウンされて加速していきます。
この一連の動作が少し運転者の間隔とずれているので少し乗りずらいです。
単純にエンジンパワーを上げたほうが良いと感じました。
モーター走行もどのタイミングで切り替わるかいまいち読みずらいです。
60km/h~70Km/h走行時にモーター走行をするのですが、維持が難しいです。
Posted at 2013/12/30 12:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いままでの車歴はエコとほど遠いものでした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
野上邦彦野上邦彦 FIT238RFIT238R
Mr.5Mr.5

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
これでフィット1(1.5S)・フィット3(GP5 Sパケ)・フィット2(1.5RS) と ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ついに買ってしまいました。 さて、うまく運転できるかな・・・ 購入を検討し始めたのは、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
いつ納車かな? 今の様子だと、12月以降の可能性 とりあえず必要なパーツを色々と購入中 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ストレス発散の為、たまに乗ります。 乗ってみると、やはり面白い。 二十数年前にも走行4万 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.