• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

2011.05.25琵琶湖釣り

2011.05.25琵琶湖釣り おはようございます。

昨日は琵琶湖へ釣りに行ってきました。

今回は湖北最北端方面です。

透明度の高い湖北も先々週の大雨でニゴリ気味。。。
なかなか見えませんでした。
見えても空家や30センチクラスばかり・・・。
かなり釣られてます。

で、結果はなんとかがんばって
48センチ×1本
40~43センチ×2本
不完全燃焼ですね~。

釣れた48クン(オス)は何度も釣られてて、片目は潰れてボロボロのキズキズ。
魚の世界もお父さんは大変ですね(笑)


残念なことに50~55センチクラスのメスバスを掛けるも、ネットイン直前でバラシ(涙)
無事お家へ帰っていきました(笑)
フットボールラバジはやっぱりジャンプでバラシ易いね。
このメスバスはルアーを見ると逃げ回っていたんだけど、ペアのオスを先に釣ったら急に闘争心?に火が着いたようで、オスが居なくなったら一発で食った。
旦那を取られて怒ったんだろうね(笑)


先日、湖北では63.5センチ 5,580グラムという化け物みたいな魚が釣られた様です。
やっぱり湖北には怪獣が潜んでるわ。


来週の大潮にまた出動しますわ~
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2011/05/26 09:40:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 18:53:57
琵琶湖だと、今の時期は60UPが普通ぽく怖い・・・

私だと、一生掛かっても釣れないかも知れないのに~(*^。^*)

こちらは、ポストとアフターのみですよ!

サウザーさんまだチャンスありそうですね(^-^)
コメントへの返答
2011/05/26 23:48:58
ロクマルが普通の様に聞こえるけど、なかなか釣れませんよ。。。
ボクだって20年琵琶湖通ってるけど未だに獲れてないし・・・。
まぁ、ウデが無いし、手堅い釣りしかしないんで、出会えませんわね(汗)

湖北ではまだまだイケそうですが、梅雨入りで雨だと辛いなぁ~。
2011/05/26 20:15:04
私には60UPは到底ドリームの世界です!

デカイ程・・・逃げていく~

これから暑さが増して~デカイの釣れなくなって~

新しいスタイルを何とかしないとなぁ~
コメントへの返答
2011/05/26 23:54:34
ロクマルは夢ですね!
何度か遭遇はしてるけど、なかなかね。

逃がした魚は大きい。その通りですわ(笑)

今の時期がデカイのを一番獲りやすいんで獲っておかないとね!

新しいスタイル?
流行りのベイトフィネス?ボクはまだ取り入れるのは先ですわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.08.14 お盆休み琵琶湖釣行 http://cvw.jp/b/128267/40252187/
何シテル?   08/16 17:34
エルグランドNE51ハイウェイスター3.5L 4WDからヴェルファイア3.5Z4WD に乗換えました。 ボート牽引して琵琶湖へ行ってます。 バス釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

琵琶湖デビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:04:06
8年目に突入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 09:36:44
バイタルスピリット 
カテゴリ:ボート
2008/09/12 20:52:22
 

お友達

お友達募集中で~す。よろしく(^^
40 人のお友達がいます
MAR-915MAR-915 * tetu88tetu88 *
柿本改柿本改みんカラ公認 マジシンマジシン
スカイホワイトスカイホワイト セカハイ みーくんセカハイ みーくん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.11.02. エルグランドNE51から乗り越え。 エル乗りのみなさん引き続 ...
その他 その他 その他 その他
ブラックバス釣り用のボート。 サウザー395 H17年式。国産(岐阜県産)全長3950 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
奥さまのクルマ。 タントカスタムRSターボ(L375前期H22年式)から乗り換え。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のクルマ。 H22.07.25納車。H16 JB5ライフからの乗り換。 H29. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.