車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
まいーどー!



先日iPhoneを壊してしまいまして…
(ポケットから滑り落ちたところデミっちゃんのドアでプレスするというミラクル←本体歪んでSIM読まなくなりました。。。)


あ、帰ろうと車に乗り込んだ時なのです。
ポケットからあいぽん落ちたの気づかなくてドア閉めたら変な手応えがあったよね/(^o^)\


というわけで急遽iPhoneを買い換えにショップへゴー!
そこで見てたらiPadも欲しくなってしまってね。ピンクのあったし。

で、欲に負けた私は後日iPadを契約してしまいました\(^o^)/笑


ええね。画面が大きいとええね。
9.7インチのiPad Proにしたんだけれど、このサイズだと画面上で日本語のローマ字入力するのもいけますわ〜。
パソコンのキーボード打つ感覚で出来るから楽!





( ・∀・)<話題は変わりまして




先週ブレーキパッドの交換してもらいました !

前回交換から3年&7万km以上経過してるしそろそろだろ…と思いまして('ω')
今回はDIXCELのMタイプにしてみましたよん。


まずは運転席側から〜っと作業始まり、さみーさみーと寒さに震えつつ見守っておったらですね




ゴム?シールって言うの?この部分ダメになってきてるね。

って言われてあらまーまーと思っていたら









助手席側もっとアカンかった。




おーまいがー
さすがのうちでもこれがヤヴァイのはよく分かる。。。


とりあえずパッドはサクッと変えてもらい終了。
んで撮った写真をお知り合いの方に送ってご相談ー。
値段よりもなるべく早く直したい!と思って現在部品取り寄せをお願い中でございますヽ( ;∀;)ノ



とんだサプライズですわー_(┐「ε:)_





そんでメインだったはずのパッドはだよ



うちのブレーキのかけ方が優しいのかなんなのか、たいして減ってねーーーー!笑
前に純正から換えた時もそうだったような。
まだまだ使える状態でした( °ω° )HAHAHA



とは言え今回ブレーキパッド交換してなかったらこの状態に気付けなかったので結果オーライですね( ´_ゝ`)
早く直りますよーに!



そして明日は雪降るのかな??
まだスタッドレスにしてないよー(小声
Posted at 2016/11/23 20:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月12日 イイね!
はっぴーはろうぃーんな季節になりました。お久しぶりデース!



1日 一週間 1カ月 があっという間に過ぎ去る今日この頃
気付けば半年以上の間が。






夏にはしれっとガレージのオフ会に参加してたりとワタシは元気デス。





そんでねそんで、昨日10年以上ぶりに大洗水族館に行ってきたのだよー!


↑の通りすっかりハロウィンモード。
そうかもうそんな季節か。






入ったとき丁度ダイバーさんが水槽内でなんかやってた(^o^)




まんぼー!



からのサメ(;OдO)迫力アルネ





これ見て美味しそうとか言ってしまう人たち←





(恐らく)マッキーで直書き&テプラの破壊力ww





アザラシかわええ(*´ェ`*)
ガラスにめり込んでるよ(*´ェ`*)ダイジョウブカ




熱帯魚はやはりキレイですな〜♪





カピバラさんは思いっきし寝てました。






ぺんちゃーん!
泳ぐ姿もかわいいね。





そして締めは





アシカとイルカのショーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いやーこの歳になっても面白かったですw
イルカのジャンプもスゴイけど、アシカさんとお兄さんのやり取りがまた面白かったです( ̄▽ ̄)笑






そんでまた車に戻ったらー






絶対意識したやろ!って場所に蛍光ホイールを履いた86が停まってました( ゚д゚)笑


なので勝手に記念撮影←
どうせなら中の人に会いたいな〜と待ってみたんですが、出てくる気配がなかったので我々はそのまま立ち去りました。。


うーん、出来ればお会いして話したかった!w





あ、そうそうご覧の通りぼっちゃんのフロントホイール緑から蛍光イエローに変わりました(for 一部の人向け)


連絡しよう更新しようと思いながら時間だけが経ってしまいましたが、まーなんとかやってます(^o^)
心配してくれた方々ありがとうございました…!



このお出かけの前に電話越しにケンカしたんですけどねー(^o^)笑
無事にお出かけ出来て良かったですわ(^o^)笑笑




それじゃーまた♪
Posted at 2016/10/12 18:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年02月21日 イイね!
にゃーにゃーにゃー\明日は猫の日/





どーもお久しぶり。
なんなら今更ながらあけおめことよろ的な??



すっかりがっつり放置なゆずきちです(´・ω・)ハロ-




なんか気付いたらもう2月も終わりに近付いておる…
こんなテケトー人間ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします(土下座






さ て




さかのぼること1週間だかもっとだか←



職場の人から「イーアスにアニマルカフェがあったよ!」との情報をゲットしましてワイも浸入してきました!




その名もMoff animal cafe。





フクロウどーん。




鳥やうさぎに爬虫類までイロイーロ。
途中で蛇のお散歩タイムだとかで首に蛇を巻いたお姉さんが登場…。


お姉さんと目が合いましたが全力で首を横に振りました(´°ω°`)ムリ


カメレオンとかもいたけどスルーですハイ。。




そんなんなのになんで行ったかってーと目的はコレですよ。




ぬこ様(*´Д`*)




トップにも載せたペルシャ猫のトイちゃん!
かーわーいーいー(*´ェ`*)





後頭部すら愛でる対象。




まぁなにより、、




トイちゃん以外は寝てて全く相手してくれなかったんですけどね!!!





で、「もっと猫を!!」となったのでまさかの猫カフェはしご(^o^)笑






白と黒〜。






(-ω-)もふー






こ の ア ゴ を も ふ り た い




こちらのカフェは定員が最大4名?



イーアスのモフカフェと違って静かでまったりモード(●´ー`●)
一緒に寝たい勢い←





とーっても癒される空間!







また近々行きたいと思える場所でございました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






そんなこんな、相変わらずマイペースに生きてるワタクシです\(^o^)/
来月はシフト楽になると思ったらそうじゃないかも\(^o^)/笑




まー今年も好き勝手に気が向いたら更新していきますのでよろしくお願いいたします\(^o^)/
Posted at 2016/02/21 22:27:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月25日 イイね!
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!



気づいたら前回のブログ書いてから1ヶ月もあいてた!(^q^)アルェ-



ホントは今月たれかつ丼を食べに新潟まで行くつもりだったんだけど、体調崩した人が出たのでシフト変わってってなりー…




ブログのネタなくなっちゃった!!!笑





そんなこんなですっかり放置!
だから久々にテケトーなブログ書く(^o^)


一昨日の夜、いきなり職場のオラオラ先輩から電話かかってきて

「ヤバいんだけど!!」

って言うから、なんやねんと思ったら…


マフラーのセンターパイプが落ちたって(^o^)オイィ-


とりあえずその場で応急処置だけして帰ったっつーんで、昨日改めて直すことに乁(・ω・)厂ヤレヤレ



車の下に潜り込むのにジャッキだけじゃ危ないからリジットラック買ってー、いざ固定しようとしたらリジットラックのが高くて下に入んない(^o^)オイィ-part2


オ「これ以上ジャッキアップすんの怖くね?」
ゆ「傾き過ぎて怖いわ!」

オ「このリジットラック入んないよね」
ゆ「入んないよ…低床の買えば良かったのに…」

オ「このままやるか」




いや いや いや ( ゚д゚)



ジャッキで上げてる状態では危ないからやめーや!て言ったけど、どのみちこのままじゃ走れないってんでデミっちゃんで照らしながら作業(;∀;)マジカ-



で、昨日の何シテルの状態に。
使い物にならなかったリジットラックが文字通り転がってるw



なんとか無事にセンターパイプを固定できたから良かったけど、
見てるこっちは怖くて仕方なかったですわ(((;゚Д゚))))<良い子はちゃんとリジットラックを使ってね!




で、マフラーのリアピースも固定するっていうのでお手伝い(ノ・ω・)ノ
1人じゃフックをかけられなくてフラフラしたまんま乗ってたとゆーテキトーさw


ちゃんと引っ掛けたら当たり前だけどしっかり固定されて動かなくなり、
カタカタ言わなくなった!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚って超嬉しそー( ̄▽ ̄)笑


そしてテンション高いままサイドのアンダーLEDが切れてるのも直す!って始まったから、リラックマの膝掛けを被りながら生温い目で見守ってた( ̄▽ ̄)寒い。笑


まー結果としてリアピースも固定できたしセンターパイプ落ちて良かったね!って言っといた(^o^)
終わり良ければすべて良し!(^o^)笑笑



そんな感じで元気に生きてるワタクシです!
またなんかおもしろいことあったら書こー(^o^)/マタネ
Posted at 2015/10/25 19:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月23日 イイね!
早く帰ろう。そう思っていたはずだった。まいどのまいどー(^o^)


一昨日は久々にガレージオフに参加してきました!

初めましての方からお久しぶりな方まで勢ぞろい(・∀・)♪
連休中故にちびっ子達も勢ぞろい…






よく分かんないけどひたすら妖怪ウォッチのゲーム見せられた!笑




ゴメンね、初代ポケモン(赤)で時代が止まってるワタシにはサッパリだったよ…\(^o^)/ソ-ソ-リ-!!



今回は飲み食いするだけでなくw
デミっちゃんの作業もしてもらってきました♪


前回の交換から約7万km経過したのでプラグの交換と、アイドリング時の回転数が不安定だったんでスロットルバルブの清掃をお願いしてまいりましたー(。・ω・。)ノ




プラス、ちょっと前にコンビニの駐車場で段差というか陥没してる部分に気付かず(夜で暗くて見えなかったorz)突っ込んでしまい





バキッ!!





って音がしたのがなんだったのか気になってたので、リフトで上げてもらって下回りをチェック…




どこかなどこかなー?って見てみたら








補強パーツがひん曲がって錆びてた。笑




約1tの重さがかかったわけですもんね。そりゃ歪むよね(´°ω°`)





まーでもどこか割れたり穴開いたりしてなくて良かった良かった(^o^)
補強パーツが守ってくれたのかもね(^o^)笑





そんで今回は次の日に予定入ってるし、早めに帰ります〜って言っときながら結局帰ったの23時過ぎ!

家に着いたの1時過ぎ(^q^)アルェ-?




しかも途中守谷SAで休憩するつもりがボケーっとしてたら通り過ぎててね。
結局ノンストップで家まで帰ったwww



参加された皆様お疲れ様でした♪('ω'*)






というわけで次!





昨日は大学の友達が、こっちの方まで来るってんで会うことになりまして。

東京であるライブに参戦しに来たらしいんだけど、茨城まで遊びに来てくれるっていうからつくばで待ち合わせ(^o^)


研究学園駅で友達回収してまずはご飯!



何軒か候補を調べてきてるって中から、この店聞いたことあんで!!きっと有名!っていううちのテケトーな記憶から活龍へ٩( 'ω' )و 笑






つけ麺食べた(^O^)





店員さんに並でいいですか?って聞かれたから、並で〜って頼んで待ってたらさ。
よーくメニュー見たら並で麺の量が300g…(OωO )






…多くね??(OωO )笑






しっかり濃い味。300g。
お腹いっぱいになりました(_ _).。o○




その後は友達リクエストで宇宙センターへゴー!





なんだろう。明らかにA○B48の総選挙をパクった感のあるこの企画w





その中でうちが一番気に入ったやつ乁(・ω・)厂


早い!小さい!傾いてる!










…どのアンテナも傾いとるやんけ‼︎(゚Д゚)笑






一体全体何が売りなのか…そして微妙な6位\(^o^)/
もっと早くに分かってたらこの子に投票したのに\(^o^)/笑




そしてこちらも友達リクエスト。
つくばわんわんランドへゴー♪(´ε` )



正直犬が苦手なワタス…
でも関西からわざわざ来てるんだし!とリクエストに応えつつ、ひっそりと楽しみにしていたのがねこのおうち((ΦωΦ))ニャ-






本日の受付終了。入れなかった(´;ω;`)





1回につき入れるのが15人まで、既に今日の分埋まってた…
どんだけぬこ人気なん(´;ω;`)ここわんわんランドやで!







戯れられない悲しみ…窓ガラス越しにぬこ様を拝見…
これならペットショップの方がまだ近いわ!!(`;ω;´)






残るは犬のみ。見渡す限り犬。360度、犬。
ゴールデンレトリバー連れたお兄さんがいきなり背後から現れた時はマジでビビった…( ;∀;)






犬と一緒に遊べるとこ?
もはや犬より人の方が多いんじゃないかってくらい中に人がいて、犬見てんだか人見てんだか分からん状態w




せっかくだから散歩させる!戯れる!と、友達はお犬様をレンタル…




一応それっぽい写真。



小さくても犬は犬なんだよ!
レンタル犬のゲージの中のポメラニアン飛び跳ね過ぎてて怖いんだよ(`;ω;´)




ねこのおうちに入れず、犬がダメなワタシは割とマジで何しに行ったのかよく分からない。。
誰か返してくれようちの入場料(`;ω;´)木陰に座ってただけやで!





そんなこんなでいい時間になったのでイーアスのスタバでティータイム。
かーらーの、話の流れで本屋行ったり、うちが急に思い出して手帳買いに行ったり…




前日のオフ会明けで眠いし、18時には帰るわーって言っときながら解散したの20時近く(^o^)笑




2日連続で帰りは眠気との戦いとなりましたw



まー、ほら。ね。


楽しい時間て大切ですし(^o^)
身体しんどくなるかもしれんし…って楽しいのにガマンして帰っちゃったらもったいないですし(^o^)ネ!




最初なんの予定もなくてどーしよーって思ってたこのお休み。
とっても楽しい時間となりました(*^o^*)






また明日から元気に働こー\(^o^)/
Posted at 2015/09/23 12:50:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「iPad買ったらネットの閲覧が快適である。画面大きいっていいね(^o^)」
何シテル?   11/23 19:21
マイペースに更新デース! 車ネタに乏しい今日この頃。 気が向いた時にブログやらフォトやら投稿しまする(^o^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ちょっとばっかり車好きなただのクマですがよろしくお願いします⊂(・(ェ)・)⊃
35 人のお友達がいます
ねーおねーお * T.OHTANIT.OHTANI *
エイジマンエイジマン * 神ゲロシャブ神ゲロシャブ
みちぽん@モアライト我に光りを・・・。みちぽん@モアライト我に光りを・・・。 Neo.CargoNeo.Cargo
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速&長距離がお得意! ほぼ毎日休みなく走るデミオさん。 2014年12月5日 ...
その他 ミニカー インプ君 (その他 ミニカー)
インプレッサかっこいい。 パーツはミニカーコレクションw
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.