• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAAIKA(マイカ)のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

どーもこいつも外したようで・・・

どーもこいつも外したようで・・・先々週買ったスマホ、なんだかとっても調子悪いです。

明日、アップデータの一斉配信が予定されていて、それで改善すればよいのだが。。。

スマホでも
約束どおり
外れ引く
(出てすぐ買うのがいけないのか、それともへんな電波出しているのか、俺?)
Posted at 2011/12/28 23:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケータイ | パソコン/インターネット
2011年12月16日 イイね!

ついにアンドロイド・デビュー・・・

ついにアンドロイド・デビュー・・・ AQUOS PHONE 102SH(写真一番左)、今日発売です。そんで即購入。
前の携帯、ちょこっと割賦が残っていたのだが、メールの容量不足が深刻になったのとスマートフォン向けサイトの作成とか仕事がらみもあるので旬なものを選びました。

iPhone4Sも考えたんだけどお財布機能は外せないのと3GSをWiFiで使っているので初のアンドロイド端末となりました。

まあ、でもでかいですね、、、なんだか持て余しそうです(^^ゞ


国産は
外観ばかり
スマートに
(どーもやっぱりソフトはアレンジされ過ぎてる感がありますね、、、要カスタマイズです。)
Posted at 2011/12/17 00:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | パソコン/インターネット
2011年12月14日 イイね!

なんだかとってもスマートフォンが欲しくなってきた・・・

携帯が調子悪い。

故障ではなく、スペック不足。
私は電話よりメールを使うことが多く、しかも履歴を残す習慣がある。

今の携帯使い始めて1年と4ヶ月、要らないメールは整理してきたがここ数日容量オーバーで送信ができなくなってきた。
150件くらいなんだけどなぁ、、、バックアップ機能使えば保存は出来るんだけど参照したいときには全件復元しなくてはならずかなり面倒。

クラウドに移行したいけど、携帯のI/Fはチープで使いにくい。

残りの割賦も一括で払えるくらいになったので、換えちゃおうかな・・・。


クラウドの
機能でスマホに
クーラクラ
(ちょっとお金が入ってくるとすぐこれだ、、、(^^ゞ)
Posted at 2011/12/14 23:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ | パソコン/インターネット
2011年09月17日 イイね!

もうやりたくない、iPhone4の・・・

もうやりたくない、iPhone4の・・・分解、液晶ユニット交換。
部下のものだが、落として液晶ユニット割ったとの事で安く部品だけ買って分解、交換と挑んだが、、、まあ細かい細かい。特にビスが。
無くさないようにテープで管理しながらーの、指じゃ掴めないのでピンセットつかいーのでの作業。

それと割れた破片が粉状で接着面を覆って、ルーペ使いながらの除去作業。(これが一番時間かかって2時間ほど)

なんだかんだの半日作業となりました(^_^;)。

最近の電子デバイスとしては珍しいほどのビスの数、20本以上!
もう2度とやりたくないですね。。。


指震え
ビスが掴めぬ
秋の夜
(細かい作業が辛い歳となりましたね。。。)
Posted at 2011/09/19 20:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ | パソコン/インターネット
2010年07月30日 イイね!

発売日のハズなのに…

やっとお気にのケータイが発売と思いきや発売未定の延期に…。

買うなって事かな??


新ケータイ
入手前から
ケチ入り
(笑・ケータイは何買ってもハズすんですよね。。。)
Posted at 2010/07/30 20:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ | モブログ

プロフィール

「アマチュア局コールキタ━(゚∀゚)━!
さーてと無線機着けよ♪」
何シテル?   03/28 00:04
社会復帰、社会人1年生からやり直し。。。 (やり直しが多い人生です。。。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

劇的ビフォーアフター(乙女編)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 12:57:25
パンクした・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 11:22:39

お友達

1日1ブログ一句付き!!
53 人のお友達がいます
赤い牙赤い牙 * さん太さん太 *
ケン犬ケン犬 shinnnnshinnnn
kranzkranz masa23masa23

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
春仕度完了!ノーマルのH/Lタイヤは静かで良いよ(笑)
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
友人からの頂きモノです。 走行中にエンコして某ホームセンターの駐車場に遺棄されたものを ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
懐かしい写真発見! 10年、10万キロ以上乗った思い出の車。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.