• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめいちのブログ一覧

2013年05月06日 イイね!

交通安全祈願

交通安全祈願 GW最終日、朝から寒川神社へ出かけて交通安全祈願。
 神職さんが駐車場のクルマまで来てくれて、一台ずつお祓いしてくれました。二度と事故など起こりませんように。
Posted at 2013/05/10 23:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | クルマ
2013年05月03日 イイね!

初の遠出

初の遠出 納車後初のドライブってことで、田舎(山梨)の家へ。
 GW後半なので、5/2(木)の夜に出発。深夜ですが中央道の交通量はなかなか多く、いきなりクルーズコントロールかけるのもびくびくだったので、フツーに走りました。
 のんびりのんびり、動き始めは車重を感じますが、スピードに乗ると快適ですね。

 翌朝、快晴。朝8時頃、まだ空いている、清里高原大橋脇のパーキングエリアで八ヶ岳と一緒に記念写真です。
Posted at 2013/05/10 23:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 八ヶ岳 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

納車

納車八ヶ岳の家に帰っていたので、朝から横浜へ戻ります。
相方は、朝食に釈迦堂PAのラーメンを食べたいと言っていたのだけど、フードコートは7時半からなので断念。石川PAの吉牛になりました。

10時頃にレンタカーを返して、そのまま歩いてスバルのお店へ。
無事、納車と相成りました。
駐車場にもほどよく収まって、めでたしめでたし。
Posted at 2013/05/03 12:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車購入顛末記 | クルマ
2013年04月27日 イイね!

最後のお勤め

最後のお勤め 2月下旬の事故から、ずっと乗り回していたレンタカーのAQUA。
 1回の給油で、横浜市〜北杜市間の2回往復を含め、730km走って余裕という燃費のよさでした。
 この週末の北杜市往復が最後のお勤めです。
 事故の当時はアイスバーンだったのに、今はタンポポが咲いてきています。
 明日、返却です。お疲れさまでした。
Posted at 2013/04/27 12:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2013年04月26日 イイね!

保険切り替え

納車は4/28(日)に決まり、残金を振込み。
また、車検証のコピーを保険会社にファックスしてもらって、自動車保険の切り替えを行いました。
また、ロードバイクに乗っているので、今年度分は自転車保険に既に入ってますが、今後はこちらの自動車保険でカバーできるよう、個人賠償責任補償特約をつけました。年額約2,000円のプラス。相方のぶん(ママチャリですが)もカバーできるので、やっぱりお得です。
Posted at 2013/04/27 12:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車購入顛末記 | クルマ

プロフィール

レガシィGT-VDC(BH5A)→3.0R(BPEB)→フォレスターXT-ES(DBA-SJG)と3代目のスバルです。 田舎の家が山梨の小淵沢近くにあり、八ヶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ブル公 (スバル フォレスター)
2013年2月、先代レガシィが事故により急きょ引退。 山道、雪道、長距離の走破性、駐車場 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初期不良もそれなりにありましたけど、乗ってて楽しかったです。ハンターグリーンマイカは大の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年3月27日、納車。 色はアトランティックブルー・パールという希少種です。D型か ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.