• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

新車購入顛末記03:レガシィ検討

新車購入顛末記03:レガシィ検討 現行レガシィ(BP)はヘッドライトの形状が特徴的です。私が「涙目レガシィ」と言ったら、現行GT(BP5)に乗っている友人が勢い込んで「鷹の目レガシィなんです!」と主張してたっけ。
 さて、ターボを除くと、グレードは、2.0i、2.0R、3.0Rの3種類となります。
 実は最廉価の2.0iが非常に評判がよかったりします。街乗り主体で、たまに遠出…という使い方ではいちばんのオススメらしいし、ネットでの評判も上々。ただ、高速を定常的に使い、山道も走るという私の場合はちょっと苦しそう。
 2.0Rはどうか? 高回転で高速巡航というイメージがあります。以前のTS-Rという感じかな。
 3.0Rになるとトルクに余裕が出てゆったり走れそう。試乗したけど、車重を感じさせずにスムーズに加速する感触には唸ってしまいました。それに、鼻面のデザインがいちばん好き。中間をとって、以前の250T相当があればいいんだけどなぁ。3.0Rは予算面で苦しすぎ。。
 ただ、ここで問題が……。色が、相方のお気に召さないのでした。先代はけっこう冒険する色、今乗っている緑を始め、金色やら柿色やらもあったのですが、現在は、白、黒、グレー、青、赤しかありません。相方の主張「たくさんある色だったら、駐車場で見つけられない!」(^^;;
 このラインナップなら赤だろう、ということでわざわざ手配してもらって実車を見に行きました。昨年の10月頃のことです。赤はめったに出ない色なので、営業さんもけっこう苦労したらしいです。
 さて、一目見て、深みのあるメタリック系かと思っていましたが、けっこう朱色っぽい。若い人向きかなぁ。相方、「うめいちがこの色に乗ってたら笑っちゃうね」……ほっとけ!どうせもう、オジサンじゃい。(^^;;
 私としても、ルーフレールがメタリックグレー(シルバー)なのでちょっとデザイン的に浮いているのが気になりました。ささいなことなんですけどね。
 というわけで、レガシィシリーズは全滅してしまいました。おいおい、色だけの問題かよ~。(;_;)
ブログ一覧 | 新車購入顛末記 | クルマ
Posted at 2005/03/05 08:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 09:16:16
うめいちさんはじめまして。
シロクマパパと申します。アトランティックブルーに乗ってます。この色は候補にならなかったですか??

ほとんど選択する人がいないのか、ディラーの駐車場でレガシィが一杯あっても、すぐ見つけられますよ~。
コメントへの返答
2005/03/05 13:29:02
シロクマパパさん、コメントありがとうございます!
はい、最初にネタバラしをしてしまうと、紆余曲折の末、アトランティックブルーになりました。お仲間ということで、何卒よろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィGT-VDC(BH5A)→3.0R(BPEB)→フォレスターXT-ES(DBA-SJG)と3代目のスバルです。 田舎の家が山梨の小淵沢近くにあり、八ヶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ブル公 (スバル フォレスター)
2013年2月、先代レガシィが事故により急きょ引退。 山道、雪道、長距離の走破性、駐車場 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初期不良もそれなりにありましたけど、乗ってて楽しかったです。ハンターグリーンマイカは大の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年3月27日、納車。 色はアトランティックブルー・パールという希少種です。D型か ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.