• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

悩んでます・・・

悩んでます・・・ 画像の物を食べるか、食べないかで…。じゃなくて…。
お金はないけど、年中物欲マンです(自爆)

ストリームのオフ会で使うために買ったデジカメ(5歳)の調子が悪いです。
撮影に問題はないですが、起動時にレンズカバーが完全に開かないことがあります。動作も最新機種に比べて遅いし、バッテリーも持たない。
というわけで買い換え(買い増し?)を検討中です。


購入条件(◎必須、○あればよし、△なくても我慢)

 ◎メモリ込みで3.5万円前後(↑は5万円だった)
 ◎ポケットに入るサイズであること(大きいのは不要)
 ◎高感度、手ブレ防止であること(昨今では当たり前か)
 ◎2秒セルフタイマーがあること(三脚が無いときの保険)
 ○レンズが飛びでないこと(サっと出してサっとしまいたい)
 ○クレードルがあること(PC転送と充電が楽なので)
 △広角28mmがあると嬉しい(いつも一歩下がってるので)

現在の候補はSONY DSC-T30DSC-T10、CASIO EX-Z1000です。
基本機能はほぼ同等。でも、
 ・SONYはレンズが出ないけどクレードルがない(またはオプション)。
 ・CASIOはクレードルがあるけどレンズが飛び出る。SONYにない機能が多い。
 ・広角28mmがある他社製品はもっと高機能だが、デカイので却下。。。

店頭で触った感じはSONYが良かったけど、ただ慣れているだけだったりして…。

明日も巡礼してこよう(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 02:03:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/08/18 06:39:49
おはようございます(^0^)ノ
自分も最初デジカメ買う時色々悩みました(^0^:)
しかし、デジカメの進歩もすごいですよね~♪
120万画素のデジカメが3万位してたのが
あっという間に値段はそのままでも画素数は
3倍~4倍近くしかも光学ズーム付ですからね~(^0^;)

何度も巡礼して納得した買い物が出来ると良いですね(笑)

コメントへの返答
2006/08/18 23:38:43
こんばんわ。
種類が多すぎで絞り込むのが大変です(><)機能の豊富さにも驚きを覚えましたね。じっくり選ぼうと思います。
2006/08/18 09:29:15
おはようございます。

デジカメ最近の機種はもの凄い進歩してますね。

SONYのデジカメは表のレンズカバーのスライドで電源のオン・オフができ、起動時間も凄く早くてとてもいいです。

こだわれば(クレードル、その他機能)?ですが、多くを求めなければSONYが使ってみてとてもいい感じです。

と、ちょっと個人的見解ですが書いてみました。
コメントへの返答
2006/08/18 23:42:56
こんばんわ。

SONY派なので心は半分T30だったりします。でも、CASIOが理想に一番近いんですよねぇ。背中押してくださって有り難うございます。T10も気になるので、発売されてからじっくり選ぼうと思っています。
2006/08/18 15:32:46
うちも今月末に買い増しします。
すがっぴさんの要求とは正反対のモデルですが......
LUMIX-FZ50。でかくて重いです。当然ポケットには入りません。
コメントへの返答
2006/08/18 23:48:09
こんばんわ。
FZ50見ましたが、これイイですねぇ。
個人的には銀塩一眼のリプレースで欲しいのですが、家族も使うのでコンデジはやはり必要です。そういえばFX07が発表されましたね。カラーも増えていい感じです。28mmも捨てがたいし (ーー;)
2006/08/18 23:48:32
5歳のデジカメですか。
ウチのニコンE995と同年代ですね。

ウチのも流石にレリーズラグに不満があり、秋口の運動会シーズンを目処に買い替えようかな?と思っています。
まこきちさん同様、すがっぴさんの要求とは違うモデルです。
候補は
①PowerShot S3 IS
②DMC-FZ50
③FinePix S6000fd

小さいのはかみさんの携帯のカメラで代用可能なので…。
コメントへの返答
2006/08/19 00:04:46
こんばんわ。

やはりデジ一ですかぁ。。。S3も心に響きますね。あ~ん、方向性がブレて来た~ 。。゛(ノ><)ノ
2006/08/20 23:04:56
Jパネットでパソコン買うと、プリンタとデジカメが付いてくるそうですよ。キャノンのPrinterとNikonのデジカメ。
でもPCは牛柄じゃなかったですね。
コメントへの返答
2006/08/20 23:17:47
一歩遅かった~。手元には届いてませんが、買っちゃいました。届いたらアップしま~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

●なんちゃって空手家(爆) ●クルマ弄りで出来ることは DIY でやります。  ※物理的に出来ないこと、命に関わることはプロ任せ。  ※鬼軍曹のありが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤフオク産 インスペクションステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 02:24:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 04:35:56
KENWOOD MDV-X702 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:18:34

お友達

現在、お友達の募集はしていません。
*** Update 2016.12.01 ***
92 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 あんで、あんで、 *
よっちゃんハウスよっちゃんハウス * 爺P爺P *
KING☆KAZUMAKING☆KAZUMA おいきむおいきむ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 牛くん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2009年2月7日納車。 初代前期型ストリームからの乗り換えです。 元々はディーラーの試 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2001年4月18日納車。 3号懐妊の報に急きょ購入を決めました。 車イジリの楽しさと ...
ヤマハ FZR400RR ヤマハ FZR400RR
原付以外で初めて買ったバイクです。 カワサキZZR、ホンダVFRとCBRと悩み、最終的に ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて買った自分名義のクルマ 初代後期型 EP-10 1.8 Ci クルーズ(MT)をベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.