• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOKIの愛車 [メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)]

しまりす堂 21灯LEDポジション球

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年08月16日
1
LEDで定評のある、しまりす堂さんのT10ウェッジLEDポジション球です。1LED3灯×7LEDで21灯です。先端にもLEDがついているので全方向への拡散が期待できます。
2
玉切れ警告が点いてしまうので、メタルクラッド抵抗のキャンセラーを併用します。プラスはポジション線から分岐、マイナスはボディアースに接続。抵抗はかなり発熱するので、ボディにアルミ針金で固定。お粗末で恥ずかしい><。
ポジション線をなかなか見つけられず苦心しましたが、みんカラでお友達になったPAKIRAさんからアドバイスをいただいたおかげで無事接続できました。PAKIRAさん、ありがとうございました。
3
日中はこんな感じで光ります。
4
夜間はリフレクターにばっちり反射してとても明るいです!
5
デジカメの夜景モードで撮ったら青白い爆光になってしまいましたが、実際はライトユニット全体が純白色に輝いています。
6
しまりす堂さん、すばらしい商品をありがとうございました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

CLS55 ブロアファン交換

難易度:

カーボンディフューザー取付け

難易度:

バックカメラ取り付け②

難易度: ★★

[CLS]GPSレーダー探知機埋め込み設置⑤

難易度:

[CLS]劣化したBピラーをウレタンスプレーで補修

難易度:

AMG純正バンパー装着②(´・∀・`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/10/02 16:51:43
通りすがりのものです.すみません.なかなかいい感じで光りますね.私も交換したいのですが,純正のポジション球の外し方がわかりません.教えていただけると嬉しいです.宜しくお願い致します.
コメントへの返答
2008/10/05 12:48:45
はじめまして。
ライトユニットの裏側に円い蓋がついており、回すと外れてユニット内に手を突っ込めます。
ポジションランプソケットから線が2本出ていますので、それをつかんで真後ろに思い切り引くとソケットが外れて球を交換できます。
かなり狭いところでの作業なので少し苦労されるかもしれません。ご参考になれば幸いです。

プロフィール

「喜んでいただけて私も嬉しいです!@ひーチゃン 」
何シテル?   05/25 15:43
妄想族です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
AMG C63 Edition 507
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
わずか1年半の所有でしたが、ストレスを感じさせない素晴らしい車でした。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年式 CLS350 【外装】 AMG フロントバンパー改 by Shiki D ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成6年式中期4.0GT-L EMVパッケージです。 本当にいい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.