• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RyuDのブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

お久しぶりです!

こんにちは。
ご無沙汰しております。

長らく見るだけになっておりました。(^^;

この半年間で、車は少し進化していますかね。
ほんの少しですが。。。



たいした車の変化もない半年を過ごしましたが、
実は私、6月に結婚しました。
結婚って、男のめんどくさいの一言が・・・という話を聞きますが、
あれっここだけの話、ほんとにめんどくさいと思うことが多々ありますね。
決めることがたくさんあって、選ぶこともたくさんあって。
うちは嫁ががんばってくれたので助かりましたが、異動に結婚に新婚旅行に、、
こんなにバタバタするとは思っても見なかったので大変でした。

まぁ、なんとか無事に終わり一段落といったところです。


もともと安月給の私が、結婚ともなれば車に遣う金がねぇ~!!
となりますが、家族を大切にしつつぼちぼち弄っていこうと思います。


またどこかでみん友さんとも会えたらなぁとも思います。
簡単に近況報告をさせていただきましたが、これからもよろしくお願いします。


とりあえず当面の目標はオーバーフェンダーということで(笑



あと、嫁の車もアクアに変えたのでちょっとだけ弄ちゃおうかなぁ思います。
ってかエコカーって・・・すごいですね!


それでは(^^/


Posted at 2012/10/04 13:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月13日 イイね!

name チェンジ!!

まことに迷惑な話ではございますが、名前を変更しました(^_^;)

LUCKYなSTRIKE でも良かったのですが、長いのと呼びにくいかなぁと思いまして変更です!!


rui-R5になりました。
ruiと呼んでいただけると幸いです。

ちなみに愛犬の名前です(^。^)
プロフィールの写真のがそうです。

よろしくお願いいたします。





あっ上のこいつではありませんので悪しからず( ´ ▽ ` )ノ笑
Posted at 2012/05/13 02:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月12日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。

 







こんばんは。

皆様お久しぶりですm(。。)m


3~4月は転勤関係でなかなかPCを触ることができず、なかなか出没できませんでした。

なぜかスマホではみんカラにたいしてやりにくさを感じてしまい、億劫になりがちな今日この頃です。


PCをあまり触らないうちに、タイヤ交換やチューブステップの取付。それに伴うパーツ購入なんかもあり、車は多少なりとも進化しております。

またそれも上げていくと同時に、皆様とも交流していきたいと思いますので今年度もよろしくお願いします。


なんか、堅いようななんなのかわからないブログになってしまいましたが…


そういうことです!笑


Posted at 2012/05/12 00:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月10日 イイね!

雪国

雪国
今年は豪雪、豪雪といいますが、うちのあたりは少な目の冬となっています。

まぁ1.5mほどは積もっていますが(^.^)


そこで、雪国の住人にはそれに対する悩みもあります。


その一つが 融雪剤!



塩化カルシウムとか・・・

あとなんやったか(^^;

他のは忘れましたが、かなりの量が道路にまかれます(/_;)

そして、融雪剤によって溶けた水が顔に・・・






じゃなくて、 車 に!


ボディにはもちろん良くなく、鉄粉が飛んだりでせっかくのボディがボロボロになります。


さらに、ナンバープレートにボルトにも(;一_一)

もう錆さびです。


外れないわ、折れそうになるわで最悪。



さすがに折れては困ります。

フレームも交換できなくなるし、ナンバー自体が付けれなくなってしまう。


というわけで、今日はボルトを交換しました。






以前にもリアのを変えたのですが、これはフロントのボルトです。

リアに比べればまだ生きていますが、いずれは・・・

と思い対策をとりました。


ホームセンターに行って、ボルトを買って。

ステンレス製のボルトに交換です。





ロックボルトにでも変えればいいのかと思いましたが、今回はとりあえず普通のヤツで!

雪国の人は、いろんなところに支障が出るので辛いですね。。。



ただ、そんな地元も大好きなんですけど(*^。^*)


あぁ今夜は夜勤なんで、今から出勤です(-_-;)


ガンバロ・・・


それでは、さらばじゃ!


Posted at 2012/02/10 21:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月08日 イイね!

そろそろ

そろそろ













みなさん、こんばんわ(^。^)/


ご無沙汰しておりました。

数週間ばたばたしており、みんカラもちら見程度になっていましたが、また顔を出していきたいと思います。


いろいろな方のブログを見ていますと、それぞれ進化しているようですね!

そんな中、わたくしは雪に負けて現状維持状態・・・ です(--;


ただし、いろいろ考えていることはあるので、春~spring~に向けてできる限り準備をしていきたいと思います。




…ある金のなかで…   


ちなみに最近買ったのはワイパーです。

以前は純正のワイパーに某カー用品店で買ったワイパーゴムを付けていました。

はじめは普通に使えていたような気がしていたのですが、

次第にふき取りが不十分に。

しかも、ゴムに入っている金属が勝手に飛び出してくるなんて症状が・・・


よーくよーく見てみると・・・


ゴム細いやんけ!!!!!!!!!

はぁ!イラッ!

な~んて思い、いっそのことブレードごと変えてしまえ!と思いエアロワイパーを買いました。

知り合いのDラーマンに電話し、LEXUSのくれと一言。

結構安く買わせてもらいました(^^)




まぁ、まだまだ2か月くらいは冬用ワイパーなので付けることはないですが、夏には活躍してもらいたいと思います♪



ところで、最近は純正でもついていることのあるエアロワイパー。

効果のほどはどんなもんなんだろうか?

エアロというくらいなんで、微量でも整流に貢献してくれるんだろうなぁ・・・とは思っていますが謎です。


効果を感じた方はまた教えてください(^^

インフルエンザにノロウィルスと感染症の話題は尽きませんが、皆様の健康を願っております!

でわっ!

Posted at 2012/02/08 04:38:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #クルーガーV ELFORD C4 オーバーフェンダー http://minkara.carview.co.jp/userid/1284172/car/945498/8626555/parts.aspx
何シテル?   08/06 02:33
I AM RyuD トヨタ クルーガーVに乗ってます。 まだまだ素人ですが、いろいろ調べながら車いじってます。 自分らしさのある、かぶりのない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

制限速度引き上げても事故増えず 警察庁、さらに緩和へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 14:12:46
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 03:41:10
BFGoodrich All-Terrain T/A KO LT225/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:22:44

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
トヨタ クルーガーVに乗ってます。 少しずつですが、好みに合わせていじってます。 よろし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
僕にとってはサブです。主に嫁が子どもを連れて歩いたり、出かけるのに使ってます。 子どもが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2008年に自分で買い、今は父親と遊んでいる車です。 追記 2011年10月23日 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁の車です。 基本ノーマルで行くつもりですが、ちょいちょい手を入れていこうかなとも思いま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.