車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ハタチ
ハタチ もちろんチャックのことではない(爆

スイフトと同じ年にやってくる初年度登録1996年のオートバイの車検。
満了日にはひとつきほど早いが、休みの都合がついたので行ってきた。

本当は朝一の1ラウンドを予約していたが、予報では確実に雨。カッパを着て走るのは仕方ないとしても、錆が怖いので帰宅後に濡れて汚れている車体にそのままカバーを被せるわけにはいかない。
天候の回復に期待を込めて第4ラウンドに変更。

当日は夜半から激しい雨で、朝方から気になって眠れなくなってしまったものの、午前中には雨も止み、路面も乾いてきた。

書類も揃えてコースへ。待ち時間ゼロで受検開始。
前回同様、全幅・全高を計測される。全幅が違うと指摘されたが、ハンドル換えてないといったら通った。帰宅後、車両緒元と車検証を確認したが、同じ値だった。今度実際に測ってみよう。
その後の検査は問題なし。14時過ぎには新しい車検証が交付された。
有効期限のステッカーは、『30年11月』。
そっかー、もう30年か、平成になってずいぶん経つのだとシミジミと思った。

帰りにウエルナットを買い求めに用品店に寄ってみると、駐車場にVTRが。
一瞬某氏かと思ったが、よく見ると明るいブルーなので人違いだろう。
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/10/18 08:05:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 08:20:42
都会には滅多な事ではいきませんw。
二十歳ともなると愛着も癒着もひとしお?
コメントへの返答
2016/10/18 23:42:54
ドロドロでコッテコテにこびり付いています。

この調子で維持すると、三十路四十路も現実味を帯びてきますが、その前にライダーのO/Hが不可欠でしょう(爆
2016/10/18 21:55:22
私自身は、成人式二回やっていますよ~(笑)
⬆彼ではなかったのですね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:47:35
その数え方には騙されませんぞー!
3回目の1年前でも(まだまだ)2回目とか言う姐さんいますから。
2016/10/19 21:16:08
毎回光軸に自信の無い小心者の私は、午前中のラウンドしか予約したことがありません。見た目ノーマルでも寸法を測られることがあるのですね。全幅の違いは、もしや某社の製造不良。。。。。
コメントへの返答
2016/10/19 23:50:19
毎回、欧州一般仕様の2灯からイギリス仕様の1灯に交換しているので、組替に伴うズレが毎回生じているはずなのだが、光軸調整は2008年以来やっていない。
ということは、組み付けの再現性が良いのか、光軸判定の合格ラインが甘いのか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「このアングルがイイね」
何シテル?   12/08 18:33
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 23:44:45
もりきよ(`・ω・´)さんのスズキ スイフトスポーツ(HT81S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:40:19
carview 
カテゴリ:スイフトスポーツインプレ集
2007/02/06 22:55:40
 
お友達
人それぞれ色々な楽しみ方がありますね。
ここではクルマやオートバイを通して、皆さんの楽しみ方を教えていただけたらと思います。
15 人のお友達がいます
池さん@NCP58池さん@NCP58 * やせふくろうやせふくろう
琢麻呂琢麻呂 3yo3yo
te-2te-2 NERVNERV
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
いつの間にか旧々型になってしまったHT型スイフトです。 当時の車両本体価格は119万円で ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.