• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャックの愛車 [スズキ スイフト]

Gulf PRO Techno PREMIUM SM/GF4 5W-30 

イイね!
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
Gulf PRO Techno PREMIUM SM/GF4 5W-30
久しぶりに新しい銘柄を入れてみました。
新車以来、銘柄は違えどずっとフルシンセティックの5W-40を使ってきましたが、チャックの乗り方なら30番でも良いかも?と思い、初めて5W-30をトライ。これもフルシンセです。

オイルを注いでいる時から軟らかい印象。
いつもオイルは匂いを嗅いでみるのですが、これは無臭に近い。カストロのRS Lightのようなツンとする匂いや、Vandash R-stageのような微かに甘いような感じでもありません。
硫黄や塩素が少ないのかも。ベースオイルが良いから添加剤で誤魔化してないので匂わないのかも、と都合よく解釈してみました(^^;

さて、簡単にインプレを。

・始動時、セルの勢いが良すぎる位。
・5W-40に比べて特にトルク感の不足はなし。
・アイドリング時のエンジン音は大きくなった。

ちょっと走った限りではそれほど今まで入れてきたオイルとの違いは感じられませんでしたが、今後燃費も含めて注目していきたいと思います。

この銘柄は整備工場専売品ですのでゴトコジャパンのHPには出ていません。某オクに出てるのは整備工場の横流し品かも。
ちなみにこれは正規ルートで購入したものですので、購入価格はナイショとさせていただきます(^^;

※ペール缶でオイルを買うのは初めて。使い切るのはいつになることやら・・・

【2010.10.11追記】
シビアコンディション下で春~梅雨~酷暑~秋にかけて2800㌔使用。
オイルは目に見えて劣化なし。交換後のフィーリングの良さからするとこの位のインターバルで交換か。このオイルで高速道路、本格的ワンディング、150km以上の下道連続走行なし。

Gulf PRO Techno PREMIUM 5W-30 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Gulf / Gulf PRO SYNTHE 0W-20 SL Synthetic Blend

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

Gulf / Gulf HYBRID 0W-20

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:36件

Gulf / Gulf Current CT 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

Gulf / Gulf PRO SYNTHE 5W-30 SL Synthetic Blend

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:15件

Gulf / Gulf STREAM ST40 5W-40

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:39件

Gulf / Gulf Roadster 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

bp vervis move 5W-30

評価: ★★★★★

パルスター モリグリーン ハイブリッドカー 0W-20

評価: ★★★★

SARD LMGT RACING 5W-30

評価: ★★★★★

WAKO'S PRO-S / プロステージS 0W-30

評価: ★★★★★

日産(純正) エクストラセーブX SN 0W-20

評価: ★★★

Valvoline Premium 10W-40

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト ボディ・ホイールコーティング(1回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/128439/car/27311/4470547/note.aspx
何シテル?   10/15 00:25
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

carview 
カテゴリ:スイフトスポーツインプレ集
2007/02/06 22:55:40
 
Car@nifty 
カテゴリ:スイフトスポーツインプレ集
2007/02/06 22:50:05
 
クラブチャオ 
カテゴリ:スイフトスポーツインプレ集
2007/02/06 22:49:22
 

お友達

人それぞれ色々な楽しみ方がありますね。
ここではクルマやオートバイを通して、皆さんの楽しみ方を教えていただけたらと思います。
15 人のお友達がいます
3yo3yo * ぶーにゃんぶーにゃん *
hayatarohayataro 池さん@NCP58池さん@NCP58
やせふくろうやせふくろう te-2te-2

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
いつの間にか旧々型になってしまったHT型スイフトです。 当時の車両本体価格は119万円で ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.