車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
GS点検レクサスDオフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪今日は事前告知どおりレクサスDラーに行きました♪


右に見覚えのあるブラックISがリフトアップされてますが・・・詳細はオフレコにしておきます(^^ゞ

GS450hFsport 年次点検です!

エンジンオイル&フィルター交換


ビルシュタイン

オイラの目視点検(笑)


BBSジュラルミン鍛造ホイールの汚れが凄かったので

オイラの手で綺麗にしておきました(^_-)-☆


走行距離:61,618km

ちょっと走り過ぎ気味なので、最近は遠出を少なくしてます(笑)

Dラーのドリンクメニューが変わってたので、今回は特注ココアたっぷり!?

多分、普通の2~3倍の濃度www


事前告知したので、オイラの暇つぶしに駆け付けたIS

どおしてもと懇願(?)されたので、いつもの試乗コースへ(笑)

途中で異音に気付きアクセル半減させたけど、良い感じに仕上がってましたね( ^o^)b_♪♪



ブレーキも程良く効くし、欲を言うとタイヤのグリップ不足かな(^^ゞ


あとは羽が生える日が待ち遠しいなぁ~

試乗ありがとうございましたm(__)m

改めて、今回の暇つぶしに参加して頂いた皆様です♪

途中退散されたブラックIS、後ろ羽が再生してました(笑)

あわせて4台


と思ってたら30黒ISが加わり5台となりました!

点検や駐車場の都合により5台の集合写真は撮れませんでしたorz

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

なお、集まったメンバーだけで臨時幹事会を開き、今年も忘年会を開催することになりました事を報告しておきます(^_-)-☆

12月29日(木)、場所などは今後決定しますが、とりあえずスケジュール調整ヨロシクお願いしますm(__)m


17時前に解散

夕焼けが綺麗だったので撮ったけど、イマイチ(^^ゞ

新しくできたイオンへ


側の回転寿司で夕飯

この店の回転寿司だと個人的にOK

妻と2人で量より質、約5漱石www

こんな店を発見o(^o^)o

ドーナツが美味しい店でした(´∇`艸)


せっかくなので、イルミネーション見物♪

昔は電球だったけど、今やLEDが主流ですね(^_-)-☆








しかし、未だに信号機なしの横断歩道が残ってることが素晴らしいwww

だから歩行者がクルマに怯えることなく横断できる\(^O^)/

このまま事故なく信号機なし横断歩道が続くことを祈ってます!


さて、ここは何処か?!


しゅうニャンし www


徳山駅前でした!


そして、明日4日(日)は、おは秋ですよo(^o^)o
Posted at 2016/12/03 22:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★オフ会の状況★ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
3日レクサスD、4日おは秋どうしょうかな~早いもので、師走12月に突入しました!

そういえば、11月24日(木)には東京で54年ぶりの初雪、史上初の積雪を観測してましたねw(゚o゚)w

こちら山口は、翌25日(金)に例年より少し早く初冠雪を確認しました!

今年の冬は寒くなる予測も出てますので、そろそろスタッドレスタイヤ交換の時期かな~

オイラは直前に履き替えるけどね(^^ゞ


さて、GS450hFの1年点検のため12月3日(土)午後にレクサスDラー入りしますよ♪

ご都合よろしければ、暇つぶしにお付き合いくださいね(^_-)-☆

12月4日(日)は、おは秋ですが、天気が下り坂なんですよね(>_<)

今年最後なので参加したいけど、どうするかは迷ってます(^^ゞ

一声かかれば、参加しますよwww


もう1つ忘年会の件ですが・・・

昨年と同様に下旬に開催したいけど、今のところ盛り上がってないので、どうしょうかな~

こちらも皆さんの一声と盛り上がり次第ですねwww
Posted at 2016/12/01 19:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ★オフ会関連情報★ | クルマ
2016年11月27日 イイね!
ビックリw(゚o゚)w広島オフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪おはようございます♪
そして、お久しぶりで~すm(__)m

最近、無料ダウンロードソフトのCMがウザくて画像編集に時間を要してるオイラです(^^ゞ

さて、27日(日)は朝から雨模様orz

それでも、山○組(某団体とは無関係ですw)は、玖珂PAに集合して広島に遠征www

※山○組メンバー
①こーくん@さん(幹事長)
②moakoraさん
③◎がんちゃんさん
④スイスポ乗りさん
⑤オイラ

途中でのアクシデントは内緒にしておきましょう!

広島某所の駐車場で、t-tomoさんRCFと待ち合わせ(^_-)-☆

moakoraさんRCFとツーショット

車格の差なのか、こちらは駐車幅が狭かった(笑)

雨は降り止まず

密かにMINIの傘で晴れ祈願してたオイラ

皆さん気づかなかったかも(笑)

今回の目的地は、リーガロイヤルホテル

もうすぐクリスマスですね~


ホテル内の一角でランチo(^o^)o



画像編集が面倒いので、あえてピンボケ写真を撮るw

ビュッフェの一部


スイーツも充実して、美味しかったですよ(´∀`艸)


葡萄シャーベットは、10個は逝きたかったけど3個で勘弁しておきました(笑)

今回は、こちらのお店

2300円?!

幹事長からは、2000円勃起り、訂正wポッキリと聞いてたけど(///▽///)

こーくんさん、ゴチになりましたm(__)m

昼食後は、約2時間フリー行動となり一時散会したけど、この頃から雨が上がり\(^O^)/

オイラ夫婦は、ホテル→駐車場→そごう→パルコへ

妻の友人の誕生日プレゼント🎁です(^_-)-☆

パルコから駐車場に戻りながら並木の紅葉


年寄りには歩く距離が長く、15時前に駐車場ギリギリでセーフ(^^ゞ


雨が上がれば、本格的なオフ会がしたいので、マリーナホッブに移動が決まり・・・

早朝から博多に行かれて多忙だけど、オフしたいはずの  5656DonさんブルーRCF誘惑成功(^O^)v

暫し談笑してたら、関東から1台の黒塗りが殴り込み(@@;)

実は、今回のサプライズゲストが関東から御到着w(゚o゚)w


kira☆☆さんブラックRCF

なんと!!

RCF4台揃い踏みw(゚o゚)w


しかもボディカラー4色違い

こちらでは、滅多に見ることが出来ない圧巻の光景!!!


ずらり並んだレクサス車だけど


RCFに対して、

オイラのGS1台と

IS2台という布陣で、違和感あり過ぎですよwww

という訳で、山○組は、ホワイトRCFを人質に捕られて陰で大人しくしてましたとさっ(笑)

念のために、黒スイスポ車種は違っても密かに山○組w


そう言えば、暫くDonさんに会ってなかったので、勝手に愛車チェックwww

マフラーやウイングがカーボン化してるし

ステアリングもカーボン

更にボディカラーと統一感のあるアルカンターラ風のインテリアが素敵でした(^_-)-☆

ところで、妻が大人しいと思ってたら車内で、ハムスターと戯れてたようですw

我が家には珍しくメス(♀)の『瑛(てる)』姫です♪

結局、暗くなってきたので17時半頃に解散となりました!

意外にハイタッチは少ない(笑)


19時半頃に帰宅


出発時、14.2km/Lの燃費が少しアップ


みなさん、お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

幹事長こーくんさん、色々手配ご苦労様&ありがとうございましたm(__)m

そして、5656Donさん、kira☆☆さん、t-tomoさん、ご多忙中の参加ありがとうございましたm(__)m

山○組は、今後も地味に活動しますので、ヨロシクお願いします(^_-)-☆

RCF4台の再会も楽しみにしてますo(^o^)o


えっ!
こんな時間( ̄▽ ̄;)
今から(2:40)寝ます(-_-)zzz


~と、ブログ編集してアップしようとしたらメンテナンス中でしたwww
Posted at 2016/11/28 07:37:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ★オフ会の状況★ | クルマ
2016年11月15日 イイね!
スーパームーンwww昨日14日の満月🌕は、生憎の雨で見れなかったorz

1日遅れの月ですが、ほぼ満月に近いかな?!

でも、スマホじゃ綺麗に撮れず雰囲気だけですwww

スーパームーンって言うだけあって、確かに日頃よりデカい気がする(笑)

次のスーパームーンは生きてるかビミョーです(^^ゞ
Posted at 2016/11/15 19:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天体・太陽・月・星 | クルマ
2016年11月13日 イイね!
尾根遺産も見れたしモーターショーオフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪昨日は、突発的諸事情によりモーターショーに行けずorz

ブログで緊急募集してみたら皆さんが駆け付けてくれまして


レクサスDラーで約1時間ブレイクwww


いざ、YAMAGUCHI MOTOR FESTIVAL 2016 IN SHUNAN


レクサスブースは、ISとGSだけでしたが、来場者の皆さんも多数チェックされてました♪


ここからはオイラの個人的視点www

シートは硬めでしたが

スポーツタイプだから

ブレーキも

エンジンルームは最高に良かったo(^o^)o

M4乗ってみたいなあぁ~


何故かホイール&ブレーキから気になるオイラ(笑)

左ハンドル

これは

マセラティ

今回の展示で一番気になったクルマかもw(゚o゚)w


エンジンルームが開いてると見入ってしまうオイラ(笑)

すぐにアウディって判るw

アルミが冷んやりとしてスポーティさを感じたTTでした♪


オープンも目をひく

エンジンルーム見て走りを想像したけど

試乗しないと分からないと思ったオイラです(笑)


他にも多数あったけど人出が多く、さらに運転席に座るタイミングが合わず(^^ゞ

それでもマカンは長男の嫁が気になってるようなので、運転席に座ってみた(^_-)-☆

だけど、試乗しないと分からないよね~(笑)

モーターショーと言えば、尾根遺産o(^o^)o

去年は来れなかったから知らないけど、今年は

どこかで見たことある尾根遺産たち

ローカルTVのパチンコ番組の尾根遺産ですよね!

親近感があって声を掛けたくなったオイラですが自粛(///▽///)

モーターショーを堪能して、プチオフ再開

先ほどの後ろ姿と違いがありますが、どうでもいい事なのでスルーwww

ブラック3台

GS、IS、RC

すべて5リッターFじゃないけど(^^ゞ


さて、今日の主役

newホイール

どうしても

ブレーキが気になるオイラ(笑)

白ホイールでスポーツ仕様に変身\(^O^)/

そして、羽根を強奪www

サーキット仕様に昇格ですね( ^o^)b_♪♪

いつの間にか

オフ会レベルの6台

ホワイト車両の飛び入りを期待してたけど、1台も白がいない!


そういえば、アウディ乗りの方と久々にお会いできました(^_-)-☆


オイラの不完全燃焼を満たして頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


では、またヨロシクお願いします(^_-)-☆
Posted at 2016/11/13 22:26:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ★オフ会の状況★ | クルマ
プロフィール
「GS点検レクサスDオフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪ http://cvw.jp/b/128457/38949971/
何シテル?   12/03 22:09
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ユッキー(≧∇≦)さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 11:17:41
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17
ミニ納車の3ショット(^_-)-☆ 作業応援ありがとうございましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 03:10:24
お友達
お友達としては特に問題なし !?
クルマは問題が山積み(^^ゞ
まっ、気軽にイジってやってください(爆)
302 人のお友達がいます
ロビマルロビマル * すー130すー130 *
テポむねテポむね * たんせいMKたんせいMK *
リょう ちゃんリょう ちゃん * きたろうMXきたろうMX *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2002/06 購入 ・ノーマルでもヴィッツRSより、しっかり踏ん張っていた感じがしたの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.