• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin0030haku.のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

閏2月29日は冬に逆戻り( ̄▽ ̄;)

閏2月29日は冬に逆戻り( ̄▽ ̄;)4年に1度の閏年、2016年2月29日は、午後から冬に逆戻りです( ̄▽ ̄;)

すでに、こちらでも所々で積雪し始めてます!

今晩から明朝にかけて、特に山間部では、積雪&凍結にご注意くださいね!!


スタッドレスタイヤでも車間距離は必要なんだけど、こんな路面状態でベタ着けする奴に、少し苛立ったオイラですwww

オイラの後ろにも画像と同じようなクルマが張り付いてました( ̄▽ ̄;)
2015年11月14日 イイね!

雨の日は交通事故多発(>_<)

雨の日は交通事故多発(&gt;_&lt;)GS450hF車検後、国道2号で大渋滞( ̄▽ ̄;)

事故の詳細は不明ですが、軽四が道を塞いでました!

追突されたのか、正面衝突なのか、暗くて判りませんでした(^^ゞ

中国道でも交通事故が発生してたようだし、雨の日は、視界が悪く更にスリップし易いので、交通事故も多発しますね(>_<)

事故の当事者の生死や怪我はもちろん、周辺での事故渋滞など、影響も大きいです!

雨の日はスピード控え目、日頃より更に慎重な安全運転で、皆さんも事故には注意してくださいね!

ちなみに、今日のRX200tとRX450hの試乗もスピード控え目で安全運転でしたwww
2015年11月11日 イイね!

またしても単独事故(>_<)

またしても単独事故(&gt;_&lt;)
8月の事故から約3ヶ月・・・

昨晩、再び殆ど同じ単独事故です( ̄▽ ̄;)

もちろんオイラじゃないので、事故の詳細は分かりません(^^ゞ

今回は、ガードレールも折れてましたが、ドライバーさんはケガもなく大丈夫だった模様です。。。

スピードの出し過ぎか?
わき見運転か?

修理代も嵩みそうなので、クルマ買い換えになるんじゃないかな~!?

毎回のことながら皆さんもご注意くださいね!!


最後に、場所を特定するコメントは控えていただきますようお願いしますm(__)m
2015年08月05日 イイね!

単独事故で良かったけど・・・

単独事故で良かったけど・・・先月7月に開通したばかりの新しい道路

パトカー(事故処理車)付近から約20mのブレーキ跡

左カーブを曲がり切れず、約50cm下の田んぼ(画像の右側)にダイブしたようです!

パトカーから軽四までは、50~60mあったかな!?

ケガもなく、ましてや対向車などとの衝突もなくて良かったです。。。

曲がれず止まれなかったことからスピードの出し過ぎが原因でしょうか?!

その後、軽四の救出にレッカー車が来たけど、田んぼだったので作業が難航したようです( ̄▽ ̄;)

あっ!
念のために、オイラじゃないし他人の事故ですw

毎度のことながら交通事故しないように、安全運転しましょうね!!


最後に、場所を特定するようなコメントはご遠慮願いますm(__)m
2015年07月27日 イイね!

高速道路での死亡事故・・・

画像は貼りませんが、全国ニュースになった非常に残念な事故ですが。。。


7月26日(日)深夜に、山口県内の中国自動車道で交通死亡事故が発生しました!

まずは、亡くなられた小学生のご冥福と怪我をされた皆様の早期完治をお祈り申し上げますm(__)m

断片的な情報ですが、ワンボックスカーがガードレールに接触して横転し、後続車が多重衝突したようです。

そのワンボックスカーに乗ってた子供が車外に投げ出され、1人死亡、1人重体!?

残念なことに、シートベルトを着用してなかったようで、今回の悲劇になったと報道されてます。

もしかしたらと悔やまれる事故だったそうです!

未確認情報ですが、もう1人の子供さんは、シートベルト着用で難を逃れたようです。。。


高速道路に限らず、後部座席のシートベルト着用が如何に大事なことか皆様にも理解できると思います!


事故原因については存じませんが、スピード超過や居眠りなども推測されます。

重心の高いワンボックスカーですから何かの弾みでバランスを崩したかも知れません。


このような悲惨な事故が起きないように、日頃から安全運転にも心掛けたいものですね!

また、カスタマイズも度を過ぎると安全性が低下しますので、注意が必要かと思います(^^ゞ

シートベルト着用もお忘れなく!!


今一度、オイラも気持ちを引き締めます(^^ゞ

明日は我が身と思って行動しましょうね!!!

プロフィール

「橋上で滑るwww凍結スリップ注意!! http://cvw.jp/b/128457/40839775/
何シテル?   12/12 02:29
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCF年次点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:44:40
ユッキー(≧∇≦)さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 11:17:41
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17

お友達

お友達としては特に問題なし !?
クルマは問題が山積み(^^ゞ
まっ、気軽にイジってやってください(爆)
303 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * Zaki☆Zaki☆ *
RacooonRacooon * DD51@再走行DD51@再走行 *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2002/06 購入 ・ノーマルでもヴィッツRSより、しっかり踏ん張っていた感じがしたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる