• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin0030haku.のブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

福岡で契約&タイヤ交換の後は焼き肉で慰労(´∀`艸)

福岡で契約&タイヤ交換の後は焼き肉で慰労(´∀`艸)3月11日(土)
急遽、福岡市内に行くことになり朝からGS450hFで北Qへ

北Qからはチャイルドシート付きCT200hFに乗り換えて

妻、長男の嫁、孫息子の4人で・・・

長男夫婦の引っ越し先の駐車場の契約完了www

結局、北九州市の転居から一年で福岡市に舞い戻る訳で、本当に大変と思います( ̄▽ ̄;)

ジョイフルで軽い昼食をして再び北Qへ

慌ただしかったので、一枚も写真を撮ってなかった(^^ゞ

夕方18時前には、CTのスタッドレスタイヤ&純正ホイールの交換

夏タイヤ&BBSホイール

預けてた間に少し汚れてたので拭き取り作業


ポテンザS001の溝は、まだ大丈夫そう!

前後ほぼ同じ状態

はい、夏仕様です(^_-)-☆

ツーショット記念撮影www

スタッドレスタイヤはGSの後部座席に4本積載したので、リヤが更に数センチ落ちてます(笑)


その後、長男と合流して焼き肉店『おんどる』へ

我が家の恒例、すきしゃぶ(画像は2人前)を4人前

これ一度食べると病み付きになります(´∀`艸)

値上がりしてたけど、肉質は良くなってたので許す(笑)

厚切り上タン、これも柔らかくて美味しい

これ何だったか不明(^^ゞ

肉、肉、肉・・・

生ビールの後にマンゴー酒で口直し(笑)


そして、一ノ蔵『すず音』は初めて飲んだけど驚きw(゚o゚)w

5%スパークリング日本酒だけど、甘くて飲みやすいからアルコールに弱い(?)GRXシュガーさんにもオススメかも(^_-)-☆

今回は長男の代役で福岡に行ったので、ご馳走になりましたが1人6千は超えてたはず。。。

お店の駐車場で記念撮影www

ご馳走になったので、帰りに寄り道して『あまおう』を手土産に購入

日頃『あまおう』って買わないけど、大粒なので高いんだね(^^ゞ

そしたら超有名な京都土産を頂いた(´∀`艸)


暫し寛いで、帰路は妻の運転で帰宅したのは24時前

タイヤが重かったwww

さて、翌12日(日)は昼からの約束があったので九州のオフ会には行けず。。。

おは秋へ


~~~つづく~~~
Posted at 2017/03/13 00:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ
2016年12月16日 イイね!

プーチン大統領の来日来県の影響と土産www

プーチン大統領の来日来県の影響と土産wwwこの時期としては珍しく、朝から積雪w(゚o゚)w

そして、プーチン大統領の来県による交通規制に遭遇(>_<)

山陽自動車道で佐波川SAから山口南ICまで約30分の大渋滞( ̄▽ ̄;)

ちなみに右側は規制により走行禁止のため積雪してました!

しかも動向が分かると多々問題が有るため何時通行止めかは告知無しでした( ̄▽ ̄;)


山口南ICを過ぎれば普段と変わらず、殆ど雪もなく快適走行\(^O^)/

ちなみに、50km/hの速度規制だったから速度遵守したら皆さんにブチ抜かされましたwww

*ブチは山口方言:凄いの意味w

ところが、小郡ジャンクションで・・・

まさかの積雪w(゚o゚)w

しかもノーマル夏タイヤだよ( ̄▽ ̄;)

山口宇部道路までの合流まで登り坂はハラハラドキドキでしたwww

更に山口市内は雪景色で積雪による渋滞で追い討ちでした(^^ゞ


明日明後日は、朝晩の気温が更に下がるので、路面凍結など注意してくださいね!!

そろそろイストもスタッドレス交換かな~

ちなみに、CT200hは北九州だけど先週末にスタッドレス交換しておきました(^_-)-☆


政治に関与する気はありませんが・・・

今回プーチン大統領の手土産は、どうやらシベリア寒気団だったようですねwww

おそまつm(__)m
Posted at 2016/12/16 13:01:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ
2016年08月09日 イイね!

3台とも悲惨な状態( ̄▽ ̄;) 山の日は何する?!

3台とも悲惨な状態( ̄▽ ̄;) 山の日は何する?!8月7日(日)おは秋&ツーリングオフの疲れが残ってるオイラです(^^ゞ

画像編集が一向に進まないので、今しばらくお待ちくださいm(__)m


さて、昨日は言い訳程度に少し夕立が降りましたが・・・

それが仇となり、見事に黄砂混じりの斑模様( ̄▽ ̄;)

GS450hF


MINIクーパーS


幸いイストは屋根付きに駐車してたから難を逃れましたが・・・

今朝になって見たらとんでもない爆糞攻撃を受けてましたorz


仕方ないので、涼しくなって深夜にでも洗車します(^^ゞ


ところで、今週8月11日(木)は、初の『山の日』

文字通り山に親しむ祝日ですが、皆さん山に行かれますか?!

さぁ~て、何して遊ぶかな~(笑)
Posted at 2016/08/09 19:59:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ
2016年07月09日 イイね!

7月9日も色々ありましたwww

7月9日も色々ありましたwww今日は、コメダ珈琲店のモーニングでスタート

昨年の画像です(^^ゞ

モーニング後、期日前投票に(^O^)v

18~19歳の投票率が気になりますよね!?

投票後、御中元の品定め・・・今回も山口県産に拘ってみました(^_-)-☆

でも皆さんのお宅には届きません!

ほとんど住所氏名を知りませんからねwww

その後は、補修が終わった妻の指輪を受け取りに・・・

暑かったので、かき氷など

ついでに、オートバックスに立ち寄りエンジンオイル添加剤など買い込み(^_-)-☆

帰宅後、イストにエンジンオイル添加剤を注入o(^o^)o

ブラックナノダイヤモンドは初めてだから効果は不明(笑)

今後、検証してみます(^^ゞ


さて夜は、とんかつ一丁www


この極上黒豚フィレは、めちゃ柔らかくて美味しかったです(´∀`艸)


後は、先日パンク未遂したMINIクーパーSのタイヤを夕方に発注しておきました(^_-)-☆

ミニの現行タイヤは、イストにお下がり予定です(^^ゞ

1年以上もスタッドレスタイヤで我慢したイスト君、やっと夏タイヤに交換できそうです\(^o^)/
Posted at 2016/07/09 23:35:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ
2016年05月21日 イイね!

5月21日ブルーとCTとHSとドンキー(^_-)-☆

5月21日ブルーとCTとHSとドンキー(^_-)-☆今日も五月晴れ\(^o^)/

昼前、突然ブルーインパルスが飛んで来ましたo(^o^)o









スマホ画像なので、ちと荒いけど雰囲気は伝わるかな(^^ゞ

明日は、防府北基地の航空祭なので、事前訓練飛行でしょう♪


さて、夕方にはCT200hFをレクサスDラーに持ち込みました!



明日、朝から半年点検・修理の予定です。。。

多分、朝からDラーで暇してますwww

代車は今回もHS250h



日没後、撮影したら都会的なイイ感じに撮れました(^_-)-☆

晩は、びっくりドンキーwww

ハンバーグと



バフェ(´∀`艸)



という1日でした( ^o^)b

では、またね~( ・∀・)ノ
Posted at 2016/05/21 20:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ

プロフィール

「CT点検とイジリwww http://cvw.jp/b/128457/40827023/
何シテル?   12/10 01:14
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCF年次点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:44:40
ユッキー(≧∇≦)さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 11:17:41
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17

お友達

お友達としては特に問題なし !?
クルマは問題が山積み(^^ゞ
まっ、気軽にイジってやってください(爆)
303 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * う、どおぉぉぉん!う、どおぉぉぉん! *
5656Don5656Don * t-tomot-tomo *
フーチャンフーチャン * ARM0820ARM0820 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2002/06 購入 ・ノーマルでもヴィッツRSより、しっかり踏ん張っていた感じがしたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.