• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin0030haku.のブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

プーチン大統領の来日来県の影響と土産www

プーチン大統領の来日来県の影響と土産wwwこの時期としては珍しく、朝から積雪w(゚o゚)w

そして、プーチン大統領の来県による交通規制に遭遇(>_<)

山陽自動車道で佐波川SAから山口南ICまで約30分の大渋滞( ̄▽ ̄;)

ちなみに右側は規制により走行禁止のため積雪してました!

しかも動向が分かると多々問題が有るため何時通行止めかは告知無しでした( ̄▽ ̄;)


山口南ICを過ぎれば普段と変わらず、殆ど雪もなく快適走行\(^O^)/

ちなみに、50km/hの速度規制だったから速度遵守したら皆さんにブチ抜かされましたwww

*ブチは山口方言:凄いの意味w

ところが、小郡ジャンクションで・・・

まさかの積雪w(゚o゚)w

しかもノーマル夏タイヤだよ( ̄▽ ̄;)

山口宇部道路までの合流まで登り坂はハラハラドキドキでしたwww

更に山口市内は雪景色で積雪による渋滞で追い討ちでした(^^ゞ


明日明後日は、朝晩の気温が更に下がるので、路面凍結など注意してくださいね!!

そろそろイストもスタッドレス交換かな~

ちなみに、CT200hは北九州だけど先週末にスタッドレス交換しておきました(^_-)-☆


政治に関与する気はありませんが・・・

今回プーチン大統領の手土産は、どうやらシベリア寒気団だったようですねwww

おそまつm(__)m
Posted at 2016/12/16 13:01:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 身近な出来事【クルマ編】 | クルマ
2016年12月04日 イイね!

雨にも負けずwおは秋お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

雨にも負けずwおは秋お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪12月4日(日)おは秋

朝から生憎の雨模様orz

今年最後なので参加しました♪

セダングループ4台(^^ゞ

昼過ぎに小雨が上がりかけた頃の大正洞Pは、閑散としてましたが・・・

スズキグループ


86&BRZグループ


大将さんからは、甘くて暖かい

ぜんざいの振るまいがありましたので美味しくいただきました(´∇`艸)

いつも、ありがとうございますm(__)m


お腹が空いたので、sigeyanさんと行きつけの店でランチ🎶


& スイーツ

いつ見ても見ても綺麗な盛り付けですねo(^o^)o


ただ、周りは若い女性が多かったので、オイラ達二人は浮いてたかも(///▽///)

やっぱりスイーツオフ企画して多勢じゃないとチト恥ずかしい(笑)


さて、ランチ後は、後期newマークX見物

フロントLEDは良い感じ

フロントマスクは好みが分かれるでしょうねw

ミリレーダーが標準装備だから簡単にはグリル交換できないね( ̄▽ ̄;)

サイドからリヤは変わり映えしないけど・・・

テールはG’s

sigeyanさんの試乗に同乗しましたが、何か軽い走りをしてましたね!?

スポット溶接増強で安定感が増したかどうかは、よく分かりませんでした(^^ゞ

あっ!
でかタントwww

TANK室内は広いですねw(゚o゚)w

試乗は雨降りだったので遠慮しておきましたw

C-HRも気になるクルマですね~o(^o^)o


みなさん、お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

また、オフしましょうね(^_-)-☆
Posted at 2016/12/05 19:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★オフ会の状況★ | クルマ
2016年12月03日 イイね!

GS点検レクサスDオフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

GS点検レクサスDオフお疲れ様でした( ^o^)b_♪♪今日は事前告知どおりレクサスDラーに行きました♪


右に見覚えのあるブラックISがリフトアップされてますが・・・詳細はオフレコにしておきます(^^ゞ

GS450hFsport 年次点検です!

エンジンオイル&フィルター交換


ビルシュタイン

オイラの目視点検(笑)


BBSジュラルミン鍛造ホイールの汚れが凄かったので

オイラの手で綺麗にしておきました(^_-)-☆


走行距離:61,618km

ちょっと走り過ぎ気味なので、最近は遠出を少なくしてます(笑)

Dラーのドリンクメニューが変わってたので、今回は特注ココアたっぷり!?

多分、普通の2~3倍の濃度www


事前告知したので、オイラの暇つぶしに駆け付けたIS

どおしてもと懇願(?)されたので、いつもの試乗コースへ(笑)

途中で異音に気付きアクセル半減させたけど、良い感じに仕上がってましたね( ^o^)b_♪♪



ブレーキも程良く効くし、欲を言うとタイヤのグリップ不足かな(^^ゞ


あとは羽が生える日が待ち遠しいなぁ~

試乗ありがとうございましたm(__)m

改めて、今回の暇つぶしに参加して頂いた皆様です♪

途中退散されたブラックIS、後ろ羽が再生してました(笑)

あわせて4台


と思ってたら30黒ISが加わり5台となりました!

点検や駐車場の都合により5台の集合写真は撮れませんでしたorz

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

なお、集まったメンバーだけで臨時幹事会を開き、今年も忘年会を開催することになりました事を報告しておきます(^_-)-☆

12月29日(木)、場所などは今後決定しますが、とりあえずスケジュール調整ヨロシクお願いしますm(__)m


17時前に解散

夕焼けが綺麗だったので撮ったけど、イマイチ(^^ゞ

新しくできたイオンへ


側の回転寿司で夕飯

この店の回転寿司だと個人的にOK

妻と2人で量より質、約5漱石www

こんな店を発見o(^o^)o

ドーナツが美味しい店でした(´∇`艸)


せっかくなので、イルミネーション見物♪

昔は電球だったけど、今やLEDが主流ですね(^_-)-☆








しかし、未だに信号機なしの横断歩道が残ってることが素晴らしいwww

だから歩行者がクルマに怯えることなく横断できる\(^O^)/

このまま事故なく信号機なし横断歩道が続くことを祈ってます!


さて、ここは何処か?!


しゅうニャンし www


徳山駅前でした!


そして、明日4日(日)は、おは秋ですよo(^o^)o
Posted at 2016/12/03 22:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★オフ会の状況★ | クルマ
2016年12月01日 イイね!

3日レクサスD、4日おは秋どうしょうかな~

3日レクサスD、4日おは秋どうしょうかな~早いもので、師走12月に突入しました!

そういえば、11月24日(木)には東京で54年ぶりの初雪、史上初の積雪を観測してましたねw(゚o゚)w

こちら山口は、翌25日(金)に例年より少し早く初冠雪を確認しました!

今年の冬は寒くなる予測も出てますので、そろそろスタッドレスタイヤ交換の時期かな~

オイラは直前に履き替えるけどね(^^ゞ


さて、GS450hFの1年点検のため12月3日(土)午後にレクサスDラー入りしますよ♪

ご都合よろしければ、暇つぶしにお付き合いくださいね(^_-)-☆

12月4日(日)は、おは秋ですが、天気が下り坂なんですよね(>_<)

今年最後なので参加したいけど、どうするかは迷ってます(^^ゞ

一声かかれば、参加しますよwww


もう1つ忘年会の件ですが・・・

昨年と同様に下旬に開催したいけど、今のところ盛り上がってないので、どうしょうかな~

こちらも皆さんの一声と盛り上がり次第ですねwww
Posted at 2016/12/01 19:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ★オフ会関連情報★ | クルマ

プロフィール

「お別れオフin阿東編、お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪ http://cvw.jp/b/128457/40735950/
何シテル?   11/19 23:07
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCF年次点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:44:40
ユッキー(≧∇≦)さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 11:17:41
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17

お友達

お友達としては特に問題なし !?
クルマは問題が山積み(^^ゞ
まっ、気軽にイジってやってください(爆)
303 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
ハイパーいわんハイパーいわん * なま さんなま さん *
EVOMANIAEVOMANIA * 怪鳥怪鳥 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2002/06 購入 ・ノーマルでもヴィッツRSより、しっかり踏ん張っていた感じがしたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.