• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin0030haku.のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

SL重連C57・D51とシビック試乗(^_-)-☆

SL重連C57・D51とシビック試乗(^_-)-☆JR山口線のSLは、たぶん全国ニュースになってると聞いてますが・・・

C57と
44年ぶりに山口線を走る
D51

先頭がC57、続いてD51の重連運転を撮影(^_-)-☆

短時間の出来事でしたが、感激の余韻に浸ることができました(*^▽^)/★*☆♪




この後、BMWディーラーで i8の試乗交渉をしたけど、残念ながら眺めただけorz

今回は、マークX乗りさんとオイラ夫婦の3人だったので、モッチモでランチ

オイラは、ガーリック・バケットに

定番、カルボナーラwww

いつもながら美味しくいただきました(´∀`艸)

さて、ここでMINIクーパーSと妻は帰宅!?


残った2人で、リーフまたはスイスポの試乗を考えましたが・・・

ホンダが一番近いDラーだったので立ち寄ったけど、試乗車は別店舗に行ってるって(^^ゞ

別店舗に連絡しておきますと言われたので、日産&スズキDラーを通り越し

シビック・ハッチバック



後ろ姿が、CH-Rに似てますよねw

車体が、約280諭吉

タイヤは、235/40R18
軽い走りに安定感が増してましたねo(^-^)o

カタログ燃費:18km/L に対して、モニター燃費:12.8km/L だから燃費は良さそうです♪

インテリアはシックで無難な感じで個人的にはグッド♪



コーナーも突っ込めるし、踏み込んでも軽い走りなので、シビック1500ccターボは一目置く存在と思いますよ(^O^)v

タイプRが、とんでもなく凄いことは想像できますo(^-^)o

試乗途中から雨が降り始めたので、珈琲タイムw

ここでの密談は、いずれ公表するかも(謎)

そして再び、C57・D51重連を待ちましたo(^-^)o

残念なから逆行でシャッタースピード遅くブレブレ(^^ゞ

今日も一日お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

マークX乗りさんwww

次の土曜日もヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
Posted at 2017/11/26 19:54:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月19日 イイね!

お別れオフin阿東編、お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪

お別れオフin阿東編、お疲れ様でした( ^o^)b_♪♪皆様、ご無沙汰しております(^^ゞ

11月19日(日)寒気が流れ込んで寒い一日でしたが、どうにか晴れ模様

まずは、樹里庵で腹ごしらえo(^o^)o

阿東牛ステーキ、美味しくいただきました(´∀`艸)

妻はビーフシチュー

こちらも美味しかったです(^_-)-☆

食後のマロンケーキ🍰


さて、皆さんと合流して船方牧場へ


今回お別れオフの監事、お疲れ様でしたm(__)m


夏に引き続き今回も宮崎からお疲れ様でした♪


GS350お披露目\(^O^)/

オレンジ・キャリパーに食い付いたオイラwww


キャリパー妄想からの撃沈話は内緒です(笑)

そして今回の主賓 t-tomoさん

TRDほぼコンプリートのRCFにも会えなくなるのは寂しいです(T_T)

でも、再会を誓って今後もヨロシクお願いします(^_-)-☆

オイラのGS450hF


実質サブ幹事!?
いろいろ手配などありがとうございましたm(__)m


夜勤前だったけど、お疲れ様でした♪
オイラもマフラー楽しみにしてますo(^o^)o


樹里庵にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m




船方牧場





お決まりのソフトクリームwww




皆さんお楽しみ中にマイGSの撮影会( ^o^)b_♪♪

この時、ヒラヒラと雪が一瞬たけ舞ってましたw(゚o゚)w





↑なんかカッコいい気がする親バカです(笑)




これも自己満足、ほんの一部でした(笑)

続いて、長門峡へ




↑この写真、ちょっとお気に入り(^_-)-☆


↑斜光気味に撮ったけどスマホの限界かもね(^^ゞ








こちらも、ほんの一部www

なお、写真は実際より綺麗に撮れますので、現地でショックを受けないように、ご注意くださいね(笑)

そして、今回のメーンイベント






SLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スマホ連写し忘れて、外してしまったorz







見知らぬ方々をお見送りしてSL撮影終了♪





たぶん5℃前後の寒い1日でしたが、みなさんお疲れ様でしたm(__)m

では、またオフしましょう(^_-)-☆
Posted at 2017/11/19 23:07:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月12日 イイね!

YMF2017 クルマ&尾根遺産(^_-)-☆

YMF2017 クルマ&尾根遺産(^_-)-☆11日〈土〉と12日〈日〉

山口モーターフェスティバル2017 in 周南に行ってきましたよ!

初日は、代車の白IS350で黒IS350乗りさんと一緒でした♪

会場は、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター


目的は、尾根遺産たち(笑)


















で、ついでにクルマ見物www

初日は、黒IS350乗りさんと徘徊しRCF乗り御家族と合流

2日目は、マークX乗りさんと再び徘徊





やっぱり、かっこイイですね( ^o^)b_♪♪


5月に試乗したLC500〈5リッターV8〉も大人気でした♪


これは!?





存在感ダントツw(゚o゚)w
一生、乗ることないね(^^ゞ


光岡も存在感あったね!










存在感と言えばマセラティも(^_-)-☆


これも今後アリかも!?


ハリアーもエアロ装着すると迫力すごい!!


きれいなラインとは裏腹のスポーツ車

一度、試乗してみたいクルマですねo(^-^)o


アウディはTT試乗してから気になるクルマになってます( ^o^)b


マジ半端ないクルマだけど・・・




オイラには、ちょっと窮屈でした(^^ゞ


メルセデスの青白い光に魅了された(笑)


人が多くて写真が少なかったけど、こんな感じのモーターショーでした♪


おしまいm(__)m
Posted at 2017/11/24 12:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「肋骨骨折の1日(tomoさんLASTオフ告知あり) http://cvw.jp/b/128457/40857388/
何シテル?   12/16 21:39
みんカラ登録:2005/03/04(マークX納車日に登録できず翌日登録(^^ゞ) クルマ・写真・パソコン・音楽など今まで出来なかったことにハマって体調まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCF年次点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:44:40
ユッキー(≧∇≦)さんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 11:17:41
覆面パトカーに追尾されて・・・捕まる( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 22:06:17

お友達

お友達としては特に問題なし !?
クルマは問題が山積み(^^ゞ
まっ、気軽にイジってやってください(爆)
303 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * たんせいMKたんせいMK *
ちーぼー・525ちーぼー・525 * Black-tsumikiBlack-tsumiki *
NITRO0802NITRO0802 * xリミテッドxリミテッド *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス2台目は、正統派セダンにしました! 車両重量は重いけど燃費とパワーの両立を狙って ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーS 5ドア(2Lターボ) 2015/03/01 注文 2015/03/28 ...
レクサス CT レクサス CT
2011/12/03納車/ ついにLEXUS車に手を出してしまった(^^ゞ ... 今回 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2002/06 購入 ・ノーマルでもヴィッツRSより、しっかり踏ん張っていた感じがしたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる