• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

んがっ!?・・・・

んがっ!?・・・・ エアコンスイッチです。
この前から「えっ!?なんか風、ヌルクねっ?」
「あっ、エアコンのスイッチ入ってるのに、効いてない・・えっ?スイッチの青ランプ点いてない・・・」
で、スイッチを何度も入れたり切ったりしてるうちにランプも点いて、コンプレッサーも回ってたんですが、昨日思い出してスイッチ入れてみたら、スイッチオンでエンジンの回転も変わり、電圧計も下がり、エンジンルームを覗いてみるとコンプレッサーも回ってる。のに、スイッチのランプが点いてない。
こりゃ球切れか?(ってゆうか、ランプとコンプレッサーの作動は関係なくね?)と思い自動車屋さんから電球を貰ってきました。



メーターパネルを慎重に外して、疑わしきスイッチを引っ張り出す・・・



なんか溶けてんちゃうん?
端子の所の電線が溶けてる。そういえば以前、熱くて触れないくらいって事あったような気がするな。
で、その時はどうしたんだっけ・・・忘れた。

スイッチの接点も白化してる。多分これが原因でしょうね。
このまま放っておいたら白化して発火?(・・・)とても危険が危ない(古っ)気がします、ヤバいです。



電球のソケットも溶けてるし。
ってかさぁ、全体的に溶けてんじゃね?



はい、ウォッチングしてたのを即決、落札、入金完了っ!

届いたら交換です。



スイッチが届くまでこのままで待っててね、XXちゃん。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/30 09:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 12:19
スイッチの交換で治ればいいですね!

エアコン効くのが羨ましいです。
マイXXはガス漏れの為、エアコン停止中です。
もう少し我慢して涼しくなるのを待っています。
コメントへの返答
2015年8月30日 13:03
そうですね、多分治ると信じてます。

この夏は修理のために乗っただけで、全然楽しんで乗れませんでした。

エアコンは効いても涼しい時の方がクルマにとっても人間にとっても優しいので、僕ももう少し我慢しています。
2015年8月30日 19:09
見事に溶けちゃってますが・・・夏の暑さが原因ではなさそうですからね、ちょっと不安!?

きっと電球を明るいヤツに換えてたんじゃないでしょうか?
W数を上げた分だけ、発熱しますから・・・私のメーターパネルの照明も同じようにソケットが溶けちゃってましたっけ。

しかしすぐに探し出すところがエライですっ!
コメントへの返答
2015年8月31日 6:54
夏の暑さじゃないですね、ずーっと車庫の中ですから。

そういえば自動車屋さんに貰ったのより大きい電球が付いてました。

ランプが点かなかったので、先ずそこだろうと。

スイッチが届いて、お天気が良くて、涼しくなったら乗りたいです。


プロフィール

「無事退院しました。 http://cvw.jp/b/1284874/47660605/
何シテル?   04/17 11:39
XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation