• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

ボディリペア


Youtubeを参考にやってみました。

ホルツのデントマジック

僕のXX実はよぉぉーく見ると左リアタイヤの上あたりのヘェンダーが、ちょっと凹んでんですよね。



で、これを少しでもわからなくしようとチャレンジしてみました。

で、製品に入ってたグルーガンのコード、シガーライターからの電源コードなんですが、全然届かねーしっ!車外にさえ出ないぞっ!!
で、重機のバッテリー上がり用の機械があったので、そいつから電源を借りて作業開始



説明書通りに、グルーガンを5分間暖め、にゅるっとしたのを棒につけてボディーに接着。
5分待って固まったので・・・・


ボキンって大きな音がして・・・・



うまく行きました。まぁ5回ぐらいやりました。

ビフォー


アフター


もう一つ実はですねぇ、ボディーをホットガンで熱くして、すかさず冷却スプレーで冷やして、ベコンってボディーを膨らますのも挑戦したんですが、家庭用のドライヤーが弱いのか、冷却スプレーの代わりにつかった埃を飛ばすエアーダスターの逆さま噴射が弱かったのか、効果なしでした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/22 17:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

通行止め⑧
.ξさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年9月22日 18:28
グルーガンってすごいっすね。
ウチのTVサンバーにヘコミが有るので
やってみたいです。
コメントへの返答
2017年9月23日 6:49
半信半疑でしたが、まぁやって良かったです。
業者に出すより安いと思いますし。
是非どうぞ。(笑)
2017年9月22日 19:05
あっ、こりゃお見事ですねっ。
こんなキットがあるんですかぁ???

私のボンネットの凹み…これで何とかなるかなぁ。
挑戦してみたいです!!!
コメントへの返答
2017年9月23日 6:51
角(プレスライン)はダメみたいですね。
ボコんとした感じならイケそうですね。

でかバンさんならとっくにやってるかと思ってました。
2017年9月22日 20:49
凄いです。
DIYでボディの凹みが治るんですね。
勉強になりました。メモメモ
コメントへの返答
2017年9月23日 7:00
そうですね、前々からやってみたかったんですが、会社の車を直すついでにやってみました。(笑)
2017年9月22日 21:27
デントリペアって、ボディの内側から押すイメージなんですが、引っ張るんですねぇ~💡😵

そんな、キットがあるとは知りませんでした😓

私のカムリ、全塗で凹みは全部直してしまいました🎵😅

元々、ほとんど凹んでなかったんですがね😌✨
コメントへの返答
2017年9月23日 7:02
最近の?ってゆうか近年のボディーだともっと簡単に膨らむ様です。

旧車は鉄板が厚い?のかちょっとてこずりました。

プロフィール

「無事退院しました。 http://cvw.jp/b/1284874/47660605/
何シテル?   04/17 11:39
XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation