車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
富士ワンダーランドフェス日曜、富士スピードウェイの50周年祭に行ってきました

行ける人が居なかった&前日スノボに行ったのでやめようと思ったのですが、目覚ましかけてないのに朝早起きしてしまったのでw

朝食しながら出かける話してたら父親が「1人で行くのは大変だろうから一緒に行ってやろう」と 笑

道は渋滞なく無事到着するも駐車場の誘導に従っていったら場内一周して入ってきたところのすぐ近くの駐車場でした^^;

駐車場もなかなか面白い車が多かったです
久しぶりにサニーVZ-R(しかもフルノーマル)見ました

ギリギリで観たかったグループA車両やJTCCの
アコードが走る枠が終わってました(´;ω;`)ブワッ

その後の枠は無事に観戦
ファミリアロータリークーペは爆音でしたw

更にAKB team8 (知ってる人が1人もいない。。。)のライブ見たりして楽しみました。

最後のレジェンドレースは迂闊にもシャトルバスに乗ってしまい場内放送とほんの少し見えるコースから走る車両を見るだけでした

この日一番本気で走っていたタイミングだっただけに残念てした

帰りは高速の渋滞が始まっていたので山坂道を抜けて帰りましたが、ペース良く走る車ばかりだったので日曜の夕方とは思えない程順調に帰ってこれました。

夕飯後前日スノボに行ったセレナを洗車

ドアにサビが出てるのを見つけたので処置しなくては。。。(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2017/03/16 03:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
祝・みんカラ歴12年!3月4日でみんカラを始めて12年が経ちます!

だそうです。

思えば免許取った頃から始めたのですね。
パルサーとの付き合いは12年
ブルーバードはもう少しで10年

早いもんですね〜

ネタはあるのに載せるのが追いつかない状況です^^;

気長に皆さん、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/03/07 23:45:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
やってみたかった事昨夜、あぶない刑事を見終わり日付が変わる頃に先輩と密会が急遽行われました 笑

待ち合わせ場所はスタバだったので
季節のサクラのフラペチーノいただきました

事前情報の通り甘過ぎずに深夜には良い感じでした 笑

容器が専用品なのか桜の模様が入ってました。
そしてこの店舗だけなのかはわかりませんが、手書きでなくオーダーラベルが貼ってありました。
手書きの方が趣があるんですけどね(´・ω・`)


そしてノートパソコンを買ってからの夢だった(笑)店内でパソコンを開いてネットサーフィンも行いましたw

残念ながら周りにMacBook勢は居ませんでしたが^^;
Posted at 2017/02/18 09:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
ゆく20代くる30代今日は帰りが早い日だったので、誕生日イブということで父親がケーキを買って来てくれました(^^)


あと少しで10年間過ごした20代が終わります(´;ω;`)ブワッ

提出書類は年齢欄に29と記入して出し尽くしました 笑

明日からアンケートも30代に○をつけることになります。


なんだかんだアッという間でした。

10代の時は免許を取ったことが最大のトピックスでした。

20代は?仕事を始めたことですかね?
成人式なんて少し前だった気がするんですがね 笑

職場でも若手ぶってますが、もう30になるのか・・・と言われてます^^;

最近仕事も忙しくて1日がアッという間に過ぎています。

20代にやり残したことは沢山あります。
やろうと思っていたことも結局出来なかったのが心残りだったりします。(金銭的にちゃんとしてれば出来たレベルの話)

クヨクヨしてても仕方ないのです。
やり残したことをやる時間はもうないのでw

30代、素敵な大人になれるよう頑張ります!!
そして良い報告が出来るように頑張っていきたいと思います!!

これからも皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/02/08 23:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
沼津へ聖地巡礼話題の沼津へ観光しに行ってきました~

1人で行ってもよかったのですが、ミーハーでにわかな自分よりも全然詳しい浜松に住む大学時代の友達に声をかけました。

集合は朝10時過ぎ。

因みに行きは下道と高速の複合。
高速は80km/h目安で走行しようとしましたが、キレイに転がるせいか気づくと80kmを超えてしまいますw
途中で寄ったPAでちょうど100kmになりました。

そこからは周りの流れに合わせてペースを上げてみましたが、バランスもきちんと取れていて一安心です(^^♪


沼津に着き、待ち合わせをして駅前でやっているコラボカフェヘ

思っていたよりもきちんとした建物に驚き。


店内は広くテント風なので各テーブルにストーブがあり、席に着くと温かいお茶とホッカイロを出してくれました。
優しいですね(^^)

自分は曜ちゃんのヨキソバと季節メニューのFire!Lemonade!にしました。

友達はおでんにしました。

この手のコラボカフェだと値段の割りに量が少なかったり味がイマイチだったりするので期待せず待っていました。

出てくるまでの間近況を話していたらなんと友達は仕事の応援で名古屋に行っていて今日は名古屋から来てくれたとのこと!!

そんな話をしていていよいよ出てきました。

で、デカイ・・・


早めのお昼のつもりでしたが、かなり苦しい(^_^;)

食後はカフェの展示を見て、自分の希望でゲーマーズに連れて行ってもらいました。

ゲーマーズが「ヌーマーズ」になっていましたw


ゲーマーズの店頭ポスターで東海バスの記念乗車券を売ってるのを知りました。

近くの販売場所は沼津駅前案内所。
駅前へ戻った時に探してみましょう。

続いては北口のリコー通りにあるイシバシプラザへ


入口にはラッピングが


ココではパネル展のアンコール展示をしているという事を友達に教えてもらい見てきました。


駅に戻ったので東海バスの案内所を探したところ日曜は休み^^;
他の販売場所は沼津営業所(大平)という地図で確認すると恐らく車庫と思われる場所でした。

車に乗って内浦方面を目指します。
少し道が混んでいたので遠回りになりますが沼津営業所に寄ってみることにしました。

案の定バスの車庫でした。笑

事務所で聞いてみたところ在庫があったので思わず購入してしまいました。

コラボカフェ前にいた時に思いましたが、皆さん駅から歩いてくるので、この車庫にまで行こうという人は少ないのでしょうね^^;

再び内浦を目指しますが、途中に伊豆長岡駅があるのに気づきました。

ここはこの日、ラッピング仕様のBトレインが先行販売されており、キッチンカーも来ているとのことだったので寄ることに。
駅まであと少しのところで目の前を一台のバスが横切っていきました。

ラッピングバスだ!!


そのまま駅に入っていったので写真撮れました(^^)


コラボw

バスを見送った後、Bトレイン売り場へ。
自分はそこまで興味がなく、3輌コンプするとお値段も少々するのでやめました。
友達はNゲージのレールとコントローラー持ってるとの事で購入しました
その時にNゲージ化出来るのを知りました^^;

自分もレールとコントローラー持ってたらやばかったなw

キッチンカーでは特に購入せず。
駅の案内を見ていたら三津シーパラダイスの案内が。
1人で来たら行くことはないので行くことに。

水族館久しぶりでしたが、純粋に楽しかったです 笑

着いて早々うちっちーが!!








寒い中でしたが、アザラシのショーやイルカのショーを全部観てしまいました 笑




駐車場の閉鎖時間までまだ時間があったので歩いてケーキ屋松月へ


ココも舞台になったお店です。
冷え切っていたので紅茶と寿太郎みかんタルトをいただきました。
家へのお土産はみかんどら焼きにしました。


その後、駅に友達の車を取りに向かいましたが途中沼津港を通るのでまたもや寄り道 笑

ほとんどのお店が閉まっていたのでそのまま戻ろうかと思いましたが、友達が小腹が空いているとの事だったので沼津バーガーでも食べようかという話になりました。

しかし、近くにある曜ちゃんの家の設定になっている喫茶店に行ってみたかったので、そちらに行くことに。

意外と友達は1人だったら喫茶店に入らないとの事だったのでちょうどよかったです(^^)

友達はスパゲティを頼んでいました。
自分はそんなにお腹が空いていなかったのでカフェオレのみで。
注文したらお店のお姉様が「ライバーの方ですよね」と連絡ノートを置いていきました。w


皆さんの書き込みを読み、折角なので一言書いて来ました

ココでもオムソバがありましたw

一服後、駅へ戻り解散。

1日満喫しました(^^)

帰り道の途中、いつものお寿司屋さんから誕生日のメールが来ていたので寄りました。
そこまでお腹が空いてなかったのですが、握りか迷いつつもちらし寿司の小盛を食べてお誕生日メールのデザートをいただきました。

出て来たのは・・・ナンデスカコレハ?

超大盛りのパフェなんですが!!w

さすがに最後は本当に苦しかったです^^;

これ、若い人以外キツイでしょw

外に出ると濃霧。
山道経由で帰ろうかとも思いましたが、濃霧と雨でウェット路面。凍結もあり得るので途中まで下道、混むところだけ高速で帰宅しました。

新タイヤは溝があるのでウェットの高速も安心感が増しました(^^)

満喫したおかげで次の日の仕事も頑張れましたw
Posted at 2017/02/08 22:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「同期から「日曜の夜○○で給油してた?」と聞かれて当たっていたので
「よく気づいたね」と話していたら
「本当にたまたま目に付いた。見たことある顔の車で色も珍しいでしょ」と。二人とも家の近くでもない場所だったので驚きました。どこに誰がいるかわかりませんな^^;」
何シテル?   03/22 03:50
まだまだ未熟者ですが、車が好きなのは幼い頃から変わりありません!! 育ってきた環境柄、特に日産車が大好きですが、他のメーカーの車もイイものはイイ!!と思ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トヨタ パッソ 21世紀のダイハツシャレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 03:30:16
Kohlenstoff Front carbon spoiler/ lip spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 19:34:19
日産 180SX KOSU@ECO STYLE 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 07:49:30
お友達
毎日アクセスが出来ないので、すぐに返信出来ませんが、宜しくお願いいたします
119 人のお友達がいます
SHUNSHUN * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 *
たま@横浜たま@横浜 * 白黒おやじ白黒おやじ *
ダイヅダイヅ 画伯画伯
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
パルサーの不調が続いたため、縁あって新たに仲間入りしました!! 譲っていただいた方の意 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ひょんなことから免許取得前に先輩から譲ってもらった車です。 廃車になるかもしれなかったこ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
手放す友人から最高の状態で手に入れました。 家にある全ての乗り物の中で一番新しいです( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
1998年10月から新車で乗ってます。 自分が生まれてから初の新車です(笑) 頑張 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.