車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
お医者さんに相談だとかいうアレ
お医者さんに相談だとかいうアレ
咳喘息の症状があるという事で、
アレルギーの薬と、吸入薬を2週間服用…

おかげでかなりマシになっていますが、
完治させる為にひと月分の吸入薬を
処方してもらいました。













赤く囲っている部分にカウンターがあり、
一度大きく吸う度に一つずつ減ります。













さて、今日その病院へ行った訳ですが、
受付け近くに座っていると、入ってきたニイチャンが受付にて

「相談したい事があって来ました(゜3゜)」 と言う…

受付けのネエチャンも察したようで、

「では検尿は必要ないですね」 と言いました。


ワタクシもそうでしたが、この病院での初診時には
問診票に記入した後に検尿する必要があります。



そのやりとりを聞いて、ワタクシもアレかと察しました。



多分、AGA治療です。



咳喘息の治療について検索しまくったら今の病院がヒットし、
診療内容について色々書かれていた中にAGAの事も書かれていました。





なんたら問題がAGAのCMで、

「お医者さんに相談だ」 とか、

「病院で治せます」 とか言っていますが、あれはあてになりません。



患部が頭皮である以上、本来なら皮膚科が担当すべきですが、
AGA治療ができる病院一覧では、外科や内科、果ては歯科まであります(爆)





そこら辺の事情を知っているワタクシは、
そのニイチャンに言ってやりたくて仕方ありませんでした…



「こんなところで頼んでも
薬を渡されて終わりやで(゜Д゜)」
   と…



でも営業妨害やとか言われたらかなわんので我慢しました(-ω-)





ああ、ワタクシも受診した事があるとかそういう事ではありません(´・ω・`)





予想どおり、そのニイチャンが受診する番になったのですが、
ものの1分ほどで出て来ました…




声ははっきり聞こえなかったものの、薬の説明をされただけのはずです。



先に書いたように、専門医でもないので、患部を調べるような事は一切しません。

ただ薬をひと月分渡すだけで終了です。



しかし、これでは負のスパイラルに陥るだけです。



脱毛には数種類のタイプがあるのですが、
AGAの治療でもらう薬は男性型脱毛症にのみ効果があり、
それ以外には一切効果がありません。


フケや脂を伴うタイプは男性型ではない上、
これらは毛穴に詰まって発毛を阻害するので、
いくら効果がある薬を飲んでも無駄だという事は簡単に想像できると思います。


また、市販のシャンプーではいくら擦っても毛穴の汚れは完全に除去できない上、
毎日使用すると必要な脂分まで奪ってしまうので、乾燥する事で余計に悪化します。



どのタイプか調べもしないで薬だけを渡して治るはずがないと思いませんか???





しかも恐ろしいのが、このタイプの薬には副作用があり、
飲み始めてひと月以内に初期脱毛と呼ばれる初期症状が現れます。


これは弱っている毛が一時的に抜け落ちる症状ですが、
頭皮の状態が良ければその後は問題無く新しい毛が生えてきて万々歳で済みます。


ただ、先に書いたように頭皮の状態がよろしくないから
脱毛している者がほとんどのはずなのに、
この状態で初期脱毛が済む頃になっても汚れが邪魔で
生えるものも生えなければ結局どういう状態になってしまうのか、
考えただけでもオソロシイです(゜Д゜)


しかも一度飲み始めたら一生もので、いくら効果が出ても、
途中で止めれば半年以内に元の状態に逆戻りです。


効果が無い者なら更に酷い状態に…



結果的に、服用した者の内、効果があるのは全体の2割程度なのだそうです。









ワタクシがそれを試した訳ではないですが、
薬の効果なんて無い事はよく分かりましたよ…








なんで?って…




























病院のHPを見て、そこの院長も服用を始め、

「効果がみられました」 とか書いてあったのですが、

実際にワタクシが咳喘息を受診した時に院長の頭を見たら…























ハ●とるやん(;ω;)






















と思ったからです(-ω-)





























皆さまもお気を付け下さい。



ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:38:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ある掲示板にかかれていたみんカラネタを見て笑ってしまったw
そのとおり過ぎて、書きたいけど書いたら叩かれるぐらいの内容…」
何シテル?   12/05 23:56
3CAN(みかん)です。 本来ならパワーアップさせて走りを楽しむ為の車のはずですが、 いつの間にか内装カスタムとオーディオに凝りだす始末…。 パーツレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イイね♪を付けたらお友達申請が・・・(+o+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:48:59
2016年7月16日(土曜日)作業ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 22:23:57
マリオメーカー生放送 120/10457 に選ばれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 18:32:34
お友達
お友達限定ブログを書く事があるので、愛車の画像が不鮮明だったり少なかったり、パーツレビューの画像が自身の車に本当に装着されているかどうかの確認ができない場合は、承認できませんし、お誘いもしません。

確認ができた方のお誘いは歓迎します。
123 人のお友達がいます
猫猫亭ころまる猫猫亭ころまる * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Milky+Milky+ *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 ゆるユーロゆるユーロ *
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
愛車紹介にイイね!は特に必要ないと書いてあるのに、 ここをよく読まずにお返し欲しさに ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
イイね!押してもお返しはしませんよ。 お返し狙いは消えて下さい。 近隣 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.