• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

demyのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

ブルーバード北へ帰る

ブルーバード北へ帰る皆様お疲れ様ですm(_ _)m


多忙の中の一瞬のスキをついて明日北海道へ渡ります( ̄▽ ̄)


てか、仕事はまだ全然終わってなくて溜まる一方なのですが、全てを捨てて逃避行します(^_^;)


美味しい夕張メロンを買いに行きますので、北海道の皆様よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
Posted at 2017/06/09 14:14:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月08日 イイね!

六戸クラシックカーミーティングin観桜会

六戸クラシックカーミーティングin観桜会GWもあっという間に終了しました。

一応カレンダーどおりの休日でしたが、一日だけ当番で出勤日…(-"-;

それがまあなんと六戸のイベントの日というなんとも運のないわけでありまして…( ̄□||||

4月に入り旧車イベントシーズンの幕開けとなりましたが、「ユメリア」は急遽の北海道出張で行けず、「ゆ・ら・ら」は連休前の月末の金曜日(誰だプレミアムフライデーとかいう戯言を言ってるのは(-゛-メ))に早く帰れるわけもなく全然準備ができずで、申し込みながらも泣く泣く諦めざるを得ない状況でした。


このまま六戸も見送りか!?( ̄□ ̄;)
















なぜか会場にいましたwwwww


詳しくはトップシークレットですので多くを語る事ができませんが、色々と魔法を駆使しました( ̄ー ̄)ニヤリッ





一冬越してのお初イベントだけあって、毎度の事ながら皆様との挨拶回りがとにかく忙しくてなかなか車両もじっくり見れなかったのですがほんの少し気になったクルマなどを…。

ただ、緑豊かな公園の中なので天気の良い日の木の下の車両の撮影は影ができて難しかったので、安デジカメではいい写真があまり無いです…(-人-)




今日は商売にいそしんでおりましたw

結構売れたようでそれはそれは♪


この方もお元気過ぎるようで何よりwww


風の噂どおりエンケイメッシュ4に変更された足元はなかなか似合っておりますが、残念ながらツライチもどきちょいハミ出しで、はいアウト~!(爆)



たかだんさんともお久しぶりでしたが、ご本人様とは会えず。

これまたFFオフセットののっぺりとしたスリーピースディッシュの足元がいいですね~(^○^)


この日一番会場をざわつかせたのは多分このブルーバードオーズィーに他ならないですね!


今は無きオーストラリア日産からの逆輸入車であり、わずか3ヶ月ほどの限定発売で1300台あまりが販売されたようです。

当時でもなかなか見る事はなかったですが、これのブラックが学生時代に近所にいたので比較的見てましたがそれもその時だけでした。

是非この隣に英国日産のプリメーラ5ドアハッチバックを並べたいと思ったメイニアは会場にどのくらいいるのでしょうか?( ̄▽ ̄)



そしてこちらにもレアなギャランΣが!!(ノ゚ο゚)ノ


いや~コレも久々拝見しましたよ!!





…って、実はこの車両、自分が4月にカー用品量販店でナンパしたクルマだったりします(^▽^;)


その時にこの幻のチラシを渡してイベントに誘ったのですが、来てもらえて嬉しかったですねー♪

またどこかのイベントでお願いします(*^-^)


ワイド加工鉄チンの足元がボディカラーと相まっていい雰囲気です。

タイヤ交換重くて大変だろうなぁなんて…(・・;)


自家仕様のセンチュリーってのも珍しいうえに個性的なカスタムが目を引きます。

シャコタンばっかり見てるから、ホットロッドというかヒップアップというかそういうのも新鮮です(*'-'*)


ちなみにこの前日、売り物のセンチュリーを見かけていたのでした。

平成11年式で77,000キロ、1200万円のクルマがこのお値段って安いのか高いのかよくわからんけど(^▽^;)


4月30日に栃木県でイベントを行ったさくちゃんご一行様もいらっしゃってました~。

さくちゃんはお初のイベントで疲れきり、平和な青森のイベントはリハビリと言ってるのがおかしくて…(^○^)


S藤さんが昨年購入したブタ目を初めて拝見しました。

そのカラーリングと相まって激シブいですね~ヽ(´▽`)/

ただ…会場の切り株に引っ掛けて装着したばかりのリップを割ってしまい落ち込んでおられました…・゚・(ノД`;)・゚・

せっかく遠くからいらしたのに申し訳ないです…普段はただの公園なのであまりシャコタンに優しくない会場なもので…顔馴染みのスタッフさんには誘導に、よりご配慮頂くようお願いしておきましたのでご容赦を…m(_ _;)m ゴメンナサイ


最近とみにその勢力を伸ばしてきたC32ローレルには俄然注目します。

71三兄弟が圧倒的だったといっても当時はわりと走ってましたが、残存数では足元にも及びませんが(;´Д`

素晴らしい輝きですね~w(゚o゚)w

ここまでキレイだと「○オートサービス」さんの出番はありませんね(^_^;)


B110サニーの2ドアセダンいいなぁ…(*´∇`*)



ぱっと見、510ブルーバードにしか見えない初代ローレルセダンもまた珍しい。


後ろ姿なんかクーペテール入れた510セダンにしか見えません。


と思ったら、510クーペが後ろにいましたのでテール並びの写真が撮れましたw



ランクルの「for SALE」です。売れたかな~。

経年劣化のカサカサボディがいい味出してました♪


ダブルキャブのトヨエースがこの世に残ってる事自体が恐ろしい…( ̄◇ ̄;)!



スタッフであるプリグロさんのニューカマーはなんとダイハツフェローバギィ!!


「バギー」ではなく「バギィ」と、とあるメイニアに教えてもらいました(;^_^

当時北日本では売られなかった100台限定車が青森にあること自体奇跡としか…(〃゚д゚;

どこからこんな”ど”レア車を見つけてくるのか…(-"-; 

プリグロさん次はいすゞユニキャブをお願いします!(o^∇^o)ノ(爆)


最後は好きな方も多い憧れのスーパーカー自転車!?


あとは長いタレゴムが付いてたら完璧www

スピードメーターは欲しかったですね~。


よく見たら並びのバイクも素晴らしいですね(o^-^o)


自分が中学生の時はもうブームは下火だったと思うのですが、小学生の時に見た漫画雑誌のギミック満載の広告には心ときめかせたものですo(*^▽^*)o~♪

余談ですが、漫画雑誌の広告といえば「岩下レーシング」のポスターとステッカーにも心ときめかせてました(´▽`)

ステッカーの広告を切り抜いてプラモに貼ったのは80年代に誰もが通った道であろうかと…( ̄ー ̄)





そんな楽しい時間も自分は○○中でしたので、後ろ髪を引かれながらも3時間ほどで会場を後にさせていただきましたm(_ _)m


最後に聞くところによると、170台以上が集まったという過去最高の規模となりましたw(゚o゚)w オオー!


天気に恵まれたとはいえ、もう立派な大型イベントですね(^_^)v


台数が多くなると運営側のご苦労をお察ししますが、平和な居心地のよいイベントですので皆様のご協力で末長く続く事を願っております(^人^)


短い時間で十分ではなかったですが、お相手していただいた方々ありがとうございました(^▽^)/
Posted at 2017/05/08 23:14:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月13日 イイね!

こっそり復活…。

こっそり復活…。まさか今さらの年賀状の画像から…wwwww









前回のブログから早幾年月…かは数えたくもないですが(笑)、久々にブログ書くことにしました(;^_^

みんカラ自体ロクにやってませんでしたが、ちゃんと普通に生きてます。

何シテル?くらいしか更新してませんでしたし、イイね!もあまり付けることもなく…皆様に申し訳ないなーと思いましたが、色んなことがあり過ぎてどうにも意欲が沸かずでSNSに支配されてるような気にもなって疲れてしまったもので…o(´д`)o

久々にまともに見てみると、知らないうちにみん友だった方が消えていたり、名前を変えて復活していたり、行方知れずになった方がいたりと「ああ無常」な様子も見受けられましたが…(・・;)





知らないうちにと言えば、うちのブルがいつの間にか500イイね!を突破しておりまして驚きました!!\(^▽^)/

こんな普通のなんて事ない地味なセダンに500もイイね!も付けて頂き、驚くとともに感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございますm(_ _)m





そんなブルは昨年の冬前に車検を受けました。

今回はそんなに整備するところが無くて、左リアのハブベアリングの交換くらいでした。



色々気になるところはあったんですが、この頃ブルに対してもモチベーションが下がっていたので「来年暖かくなってからでもいいかぁ~。」なんてお気楽に先送りしていたのも事実ではあります。

金額も思ったよりフツー。



で、今回指摘されたのがサイドブレーキワイヤーの一部がヤバいと…( ̄□||||

当然部品は出ませんので、今回は何とかごまかしてもらいましたが次回はわかりません。

そういえばここ2年くらいサイドブレーキを引いた記憶がありませんが(汗)、使わなくても当然劣化はするものですな(^▽^;)





そんなブルも普通に冬も乗ってて一冬越すと、まあ痛むわ痛むわ…(-"-;

年々痛む早さが加速しているような気がするのは気のせいか??(〃゚д゚;

じゃあ乗らなければいいのかと1週間会社に置きっぱなしにしてみても、今度はただひたすら汚れるありさま…(;´Д`

会社の人に近くで見るとシマウマみたいだと言われたり(爆)


気になるのはフロントガラスのモールが浮いてきたり…

これも部品出ませんが、これ以上浮いてくるとさすがにマズいよね…( ̄Д ̄;)





そんなわけで冬を越したブルは毎年恒例の「春の板金祭り」を絶賛開催中であります♪

部品が無いのはしょうがないけど、直せるところはできる限り直して長くきれいに乗りたいものです(*'-')b



あとはこの冬手に入れたこちらのホイールでイメチェンを図りたいかなと。

一時期流行ったDRUGのパチもんです(爆)。

まだタイヤを買ってないので後回しですがまあそのうち…。







それから…







新作完成しましたwwwww

今回もどこかで見たようなデザインですがまあ気にしない♪





欲しい方いますかね~??





そんな奇特な方は…

↑こちらのイベントか…


↓こちらのイベントに行ったら貰えるかもしれませんよ♪



そして恒例の非公認チラシ撒きをしてこようかと思ってます( ̄▽ ̄)
















…という予定だったのですが…















明日の夜のフェリーで北海道へ出張となりました…・゚・(ノД`;)・゚・





この世に神も仏も無いものか…(ノд-。)





まさか自分が「ああ無常」だったとは…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!










とまあ、久々のブログは年度末の昼夜突貫工事なみのバタバタさでしたσ(^_^;)


みんカラ放置からの復活でいきなりこれですが、まあ、そんな時もありますのでマイペースで行きましょう♪


皆様、今シーズンもdemyをよろしくね(o^∇^o)ノ















おまけ。
















大雪の中、8年ぶりに相方号を代替しました!wwwww



ご成約記念でこんなもん貰いましたwwwww
Posted at 2017/04/13 19:32:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブルーバード | クルマ
2016年09月26日 イイね!

イベントのお知らせ(追加)

イベントのお知らせ(追加)先日のブログに洩れてましたので追記です。


10月10日(月)に福島県北塩原村で「裏磐梯クラシックカーフェスタ2016」が行われます。


DJナイクのお話聞きたいなぁ~(*^-^)
Posted at 2016/09/26 20:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年09月22日 イイね!

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ先週から5日ほど出張に出かけてました。

この連休にあちこちでやってる旧車やデコトラのイベントも行けずじまいで非常に残念でしたが、まあ致し方ないということで…(;´Д`

今回福島県の沿岸である国道6号線陸前浜街道をいわき市まで走りましたが、南相馬市から以南は通行解除されてから初めて通った時からほとんど変わらず…あれから5年もたってるのに…と複雑でした。

岩沼市で画像のステッカーを貼ったクルマを見たのでお寺を探して沿岸に行きましたが、お寺があった場所は津波によってすべて周りは更地状態でした…。



そんなブルーな気分で帰ってきたので、どこかイベントに行って気分転換したいと思いますので、近隣のイベントのご紹介です。



10月2日(日)に山形県大江町で「クラシックカー&古い町並みinおおえ2016」があります。



10月2日(日)に山形県米沢市で「第4回 ネオクラシックカーショー」があります。



10月2日(日)に青森県田子町で「オールドカーフェスタin田子」があります。



10月2日(日)に北海道室蘭市で「室蘭クラシックカーコレクション」があります。



10月9日(日)に秋田県横手市で「第12回 横手オールドカーフェスティバル」があります。



10月9日(日)に山形県酒田市で「第5回 安全安心なかまちモーターショー」があります。



10月16日(日)に山形県高畠町で「クラシックカーレビューin高畠2016」があります



10月23日(日)に宮城県栗原市で「小さな町の小さなカーフェスタ」があります。


10月30日(日)に青森県三沢市で「第4回 クラシックカーミーティングin三沢航空科学館」があります。


10月30日(日)に福島県小野町で「第9回 小野町レトロカーショー」があります。


10月30日(日)に福島県福島市で「旧☆フェス」があります。



11月3日(木)に宮城県岩沼市で「いわぬまオールドカーフェスティバル」があります。



11月6日(日)に宮城県仙台市で「東北セリカday」があります。


なお、リンク先はまだ情報が反映されていない場合がありますのでご了承くださいm(_ _)m


いつも通りのやっつけ仕事的突貫工事ブログです(;^_^


残り少ない旧車シーズンを楽しみましょう!!(o^∇^o)ノ

Posted at 2016/09/22 06:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「昨夜の宿は洗面所・風呂なし(さすがにトイレはあり💦)、部屋には布団だけでした(・・;) しかも一人なのに二つ敷かれてて「もしかして相部屋!( ; ゜Д゜)」と思ったけど朝まで一人でした…(^_^;)」
何シテル?   08/11 15:08
demyと申します。2011年より本格的に旧車生活始めました。 知識は余りありませんが、クルマが大好きです。 東北の旧車イベントに出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

プロフィールや愛車紹介、ブログなどをご覧になって趣味が合いそうだと思われましたらどうぞです。
イイね!やコメントのやり取りしましょう!
76 人のお友達がいます
ものぐさ太郎ものぐさ太郎 * JR120XEJR120XE *
溶接屋シシちゃん溶接屋シシちゃん * oyajinoyajin *
QKQK * どさんこどさんこ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、さらにデ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.