• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

トラック色々 その19

トラック色々 その19 仕事でよく高速道路に乗ります。

高速道路では対向車線を走るデコトラを楽しみながら走りますが、結構な有名車とのスライドに感激したりしています(ノ゚ο゚)ノ

その反面、不思議と進行方向ではあまり出会わないような気がします(;^_^


そして時間に余裕があるときはSA/PAに立ち寄りながら移動します。

以前はフードコーナーのつまみ食いが主だったのですが、最近は「デコトラいないかなー?」なんてそっちがメインだったり(;^_^

そして気付いたのが、大きなSAよりもスナックコーナーがあるPAの方にイケてるデコトラが多いなーなんて。


そこで今回は高速道路のSA/PAで出会ったデコトラの特集です。




光駿輸送にスーパーグレートは珍しいような?

なんかすっごくカッコいいぞ!(*゚▽゚)ノ



爽やかなカラーの青森のマルイチ運送です。

ボディハシゴが丸リングというのは青森のトラックに多いですね。



京都の嶋本運輸のトラックは飾ってないけど、カラフルな箱のカラーが数種類あって楽しませてくれます。




デカいバンパーが迫力です。

「男劇場」「乗演中」のアンドンの字が違うのがアイデアものです。

リア周りもガッチリ作ってあって機能的です。


八戸の名門である大協運送です。

伝説の「富栄丸」の名前を掲げてます。

飾りは少なくとも、老舗はオーラが違います。



ファイターの10輪車は珍しい。ドアの塗り分け、ふそうの旧バスマークなどでレトロ調ですが…

バイザーに二列のマーカーは、80年代中頃の第2次デコトラブームを想起させます。


お隣にもいかにも通好みな児玉商店がいらっしゃいました。

こちらもドアを塗り分け、バンパーは塗りと個性を出しています。

2台のリア周り。シンプルながら見ごたえあります。



「みちのくブルース」のスクリーンがシブいエサ屋さん。

一見ノーマルっぽいですが、こういうのが好きなんですよねぇ~。

えさ屋のパパラッチさん元気かな?



こちらもカッチリした作りボディがすばらしい一台です。




大雨のうえちょっと遠目でブレてますが、スタイリッシュな低床4軸車です。



…という、これからうちの社長と取引先の所長&経理部長と、ほぼプライベートな飲み会をすることになり、天気がいいのに気が重い土曜日を過ごしたブログでした(-"-;
ブログ一覧 | トラック | クルマ
Posted at 2016/03/05 17:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

郵便物⑧。
.ξさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年3月5日 20:23
こんばんはお疲れ様です。どのトラックもかっこいいです。ベストワンファイターの2軸は珍しい気がします。バイザーや丸パイプのサイドバンパーがいい感じですね。やっぱりマルイチ運送さんのトラックは最高ですね。特大アンドンに丸リングの飾り梯子 リア観音扉のステン張りなど派手なパーツが無くてもかっこいいです。最近 広島で見かけ無いですが お馴染みのカンパニーカラーも好きですよ。
コメントへの返答
2016年3月6日 16:14
お疲れ様です。

ファイターの2軸は珍しいですね。
昔の水産トラックのような高いアオリの中の荷物は何かなーって気になります。

マルイチさんはやっぱりカンパニーカラーのデザインが秀逸ですよね。
デザインがもう1種類あるんですよ(^_^)
2016年3月5日 21:38
嶋本・・・昔、ドライバーさんが仕事中に自宅が
火事になり、幼い娘さん2人が死亡、それを
知らずにドライバーさんも事故死、という事が
あったのを思い出しました。

誰もが「焼死した娘さんたちに引っ張られた
のでは?」と思ったのではないかと思う
出来事でした・・・

その時外出していた奥さんは何をしていたのか?
なんて、パパラッチ雑誌にも揚げられましたね~

あらためて合掌します・・・

コメントへの返答
2016年3月6日 16:19
嶋本運輸のトラックにそんな話題が…偶然とはいえ、ちょっと怖いですね( ̄□||||

昔と違って今は連絡がとりやすいし、事故も減っているとはいえ、何が起こるかわからない世の中ですからね…(-。-;)
2016年3月6日 8:17
えさ屋さんのトラックは飾りが少なくても造りボディの雰囲気だけでもかっこいいですね!
みちのくブルースさん利府でスライドしました!そろそろモデルカーズトラックスの10巻を企画して欲しいですね!次は富栄丸ですか?
コメントへの返答
2016年3月6日 16:22
一昔前は飾りの少ないエサ屋さんのトラックは、追っかけ少年からはほぼ見向きもされませんでしたが、時代が変わりましたね~。
本物はやはり認められることに変わりありませんね。

モデルカーズトラックスの続刊は諸事情があり、今後発刊されることはございません(ノ_-。)
2016年3月6日 13:24
トラックのステッカーで一番好きなのは「最大積載量・女房子供が食えるだけ」です。

働く運搬車両が背負ってるのは荷物だけじゃない。
泣かせますな~。
コメントへの返答
2016年3月6日 16:25
今まで見た中で「最大積載量 俺が決める!」っていうのが一番ウケましたwww

精密機械輸送なら少量積載でも単価高いですが(^▽^;)
2016年3月9日 1:16
こんばんは お初です (^^)/

トラック本来の
カッコよさや魅力を知っている方ならではの
コメント、画像がすばらしいですね!

掲載された運送会社の
○○運輸の○○支店で
春から働くことになりそうです☆

失礼しました~
コメントへの返答
2016年3月9日 7:07
はじめまして!
稚拙なブログにご訪問ありがとうございます。

トラックは好きなのですがあまり知識を持ち合わせていないので、コメントも車種選択も大したことはなく恐縮ですが、トラックネタもたまにやっていますのでご訪問頂ければ幸いです。

以前はしっかり飾ったトラックが好きでしたが、近年は作りがしっかりしてる仕事車ばかりに目が行くようになりました。
きちんと作ってキレイであればノーマルでも光る魅力を持っている…と今更ながら気付いた次第です。

トラックのドライバーさんの仕事のおかげで日本の物流が成り立っていますので、安全運転でご安全にお願いします(^_^)

プロフィール

「久々にイベント行くと最初から最後まで色々ありすぎてもう大変でした(^o^;) 本日お相手してくださった皆様ありがとうございました(^o^)」
何シテル?   10/18 20:41
demyと申します。 2011年より本格的にちょっと古い車との生活始めました。 知識はそんなにありませんが、小さな頃からクルマが大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、おまけに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation