• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

六戸クラシックカーミーティングin観桜会

六戸クラシックカーミーティングin観桜会 GWもあっという間に終了しました。

一応カレンダーどおりの休日でしたが、一日だけ当番で出勤日…(-"-;

それがまあなんと六戸のイベントの日というなんとも運のないわけでありまして…( ̄□||||

4月に入り旧車イベントシーズンの幕開けとなりましたが、「ユメリア」は急遽の北海道出張で行けず、「ゆ・ら・ら」は連休前の月末の金曜日(誰だプレミアムフライデーとかいう戯言を言ってるのは(-゛-メ))に早く帰れるわけもなく全然準備ができずで、申し込みながらも泣く泣く諦めざるを得ない状況でした。


このまま六戸も見送りか!?( ̄□ ̄;)
















なぜか会場にいましたwwwww


詳しくはトップシークレットですので多くを語る事ができませんが、色々と魔法を駆使しました( ̄ー ̄)ニヤリッ





一冬越してのお初イベントだけあって、毎度の事ながら皆様との挨拶回りがとにかく忙しくてなかなか車両もじっくり見れなかったのですがほんの少し気になったクルマなどを…。

ただ、緑豊かな公園の中なので天気の良い日の木の下の車両の撮影は影ができて難しかったので、安デジカメではいい写真があまり無いです…(-人-)




今日は商売にいそしんでおりましたw

結構売れたようでそれはそれは♪


この方もお元気過ぎるようで何よりwww


風の噂どおりエンケイメッシュ4に変更された足元はなかなか似合っておりますが、残念ながらツライチもどきちょいハミ出しで、はいアウト~!(爆)



たかだんさんともお久しぶりでしたが、ご本人様とは会えず。

これまたFFオフセットののっぺりとしたスリーピースディッシュの足元がいいですね~(^○^)


この日一番会場をざわつかせたのは多分このブルーバードオーズィーに他ならないですね!


今は無きオーストラリア日産からの逆輸入車であり、わずか3ヶ月ほどの限定発売で1300台あまりが販売されたようです。

当時でもなかなか見る事はなかったですが、これのブラックが学生時代に近所にいたので比較的見てましたがそれもその時だけでした。

是非この隣に英国日産のプリメーラ5ドアハッチバックを並べたいと思ったメイニアは会場にどのくらいいるのでしょうか?( ̄▽ ̄)



そしてこちらにもレアなギャランΣが!!(ノ゚ο゚)ノ


いや~コレも久々拝見しましたよ!!





…って、実はこの車両、自分が4月にカー用品量販店でナンパしたクルマだったりします(^▽^;)


その時にこの幻のチラシを渡してイベントに誘ったのですが、来てもらえて嬉しかったですねー♪

またどこかのイベントでお願いします(*^-^)


ワイド加工鉄チンの足元がボディカラーと相まっていい雰囲気です。

タイヤ交換重くて大変だろうなぁなんて…(・・;)


自家仕様のセンチュリーってのも珍しいうえに個性的なカスタムが目を引きます。

シャコタンばっかり見てるから、ホットロッドというかヒップアップというかそういうのも新鮮です(*'-'*)


ちなみにこの前日、売り物のセンチュリーを見かけていたのでした。

平成11年式で77,000キロ、1200万円のクルマがこのお値段って安いのか高いのかよくわからんけど(^▽^;)


4月30日に栃木県でイベントを行ったさくちゃんご一行様もいらっしゃってました~。

さくちゃんはお初のイベントで疲れきり、平和な青森のイベントはリハビリと言ってるのがおかしくて…(^○^)


S藤さんが昨年購入したブタ目を初めて拝見しました。

そのカラーリングと相まって激シブいですね~ヽ(´▽`)/

ただ…会場の切り株に引っ掛けて装着したばかりのリップを割ってしまい落ち込んでおられました…・゚・(ノД`;)・゚・

せっかく遠くからいらしたのに申し訳ないです…普段はただの公園なのであまりシャコタンに優しくない会場なもので…顔馴染みのスタッフさんには誘導に、よりご配慮頂くようお願いしておきましたのでご容赦を…m(_ _;)m ゴメンナサイ


最近とみにその勢力を伸ばしてきたC32ローレルには俄然注目します。

71三兄弟が圧倒的だったといっても当時はわりと走ってましたが、残存数では足元にも及びませんが(;´Д`

素晴らしい輝きですね~w(゚o゚)w

ここまでキレイだと「○オートサービス」さんの出番はありませんね(^_^;)


B110サニーの2ドアセダンいいなぁ…(*´∇`*)



ぱっと見、510ブルーバードにしか見えない初代ローレルセダンもまた珍しい。


後ろ姿なんかクーペテール入れた510セダンにしか見えません。


と思ったら、510クーペが後ろにいましたのでテール並びの写真が撮れましたw



ランクルの「for SALE」です。売れたかな~。

経年劣化のカサカサボディがいい味出してました♪


ダブルキャブのトヨエースがこの世に残ってる事自体が恐ろしい…( ̄◇ ̄;)!



スタッフであるプリグロさんのニューカマーはなんとダイハツフェローバギィ!!


「バギー」ではなく「バギィ」と、とあるメイニアに教えてもらいました(;^_^

当時北日本では売られなかった100台限定車が青森にあること自体奇跡としか…(〃゚д゚;

どこからこんな”ど”レア車を見つけてくるのか…(-"-; 

プリグロさん次はいすゞユニキャブをお願いします!(o^∇^o)ノ(爆)


最後は好きな方も多い憧れのスーパーカー自転車!?


あとは長いタレゴムが付いてたら完璧www

スピードメーターは欲しかったですね~。


よく見たら並びのバイクも素晴らしいですね(o^-^o)


自分が中学生の時はもうブームは下火だったと思うのですが、小学生の時に見た漫画雑誌のギミック満載の広告には心ときめかせたものですo(*^▽^*)o~♪

余談ですが、漫画雑誌の広告といえば「岩下レーシング」のポスターとステッカーにも心ときめかせてました(´▽`)

ステッカーの広告を切り抜いてプラモに貼ったのは80年代に誰もが通った道であろうかと…( ̄ー ̄)





そんな楽しい時間も自分は○○中でしたので、後ろ髪を引かれながらも3時間ほどで会場を後にさせていただきましたm(_ _)m


最後に聞くところによると、170台以上が集まったという過去最高の規模となりましたw(゚o゚)w オオー!


天気に恵まれたとはいえ、もう立派な大型イベントですね(^_^)v


台数が多くなると運営側のご苦労をお察ししますが、平和な居心地のよいイベントですので皆様のご協力で末長く続く事を願っております(^人^)


短い時間で十分ではなかったですが、お相手していただいた方々ありがとうございました(^▽^)/
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/05/08 23:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年5月9日 4:57
失礼いたします
初代ローレル・・
確かに510号に見える
まだあるんですね
GWの六戸・・
気持ちよさそうです
コメントへの返答
2017年5月9日 6:14
おはようございます。

このローレルは岩手県で販売されていた車両でして、地元のナンバーが付いてましたので青森に嫁いできたのだなーと。

レアな車両を80年代風にちょっとだけカスタムした感じもオリジナルが維持しにくい場合はありだなと見て思いました。

ここ数年は六戸も天気に恵まれて非常に盛況です。
どうぞ来年はお越しくださいませ(^^♪
2017年5月9日 8:27
おはようございます。

春の東北イベントいいですね。
いつも見学だけなので参加してみたい。

ではどこかで・・・。
コメントへの返答
2017年5月9日 21:23
こんばんは!

本当は桜が満開ならもっとキレイなのですが、近年は天気が良すぎてGW前に終わってしまいます…(ノ_-。)

去年は秋の寒河江に行きましたので、また山形のどこかのイベントに行きたいです。
2017年5月9日 10:36
お疲れ様でした!
フロント割れたのか(笑
仕方ないな~
割れたものはしょうがない(笑笑笑
コメントへの返答
2017年5月9日 21:27
裏切って十日町に行ったというタレコミがありました( ̄∇ ̄)

あ~あ、そんな罰当たりなこと言ってるとどこかで割りますよ!wwwww
2017年5月9日 20:02
  こんばんは❗😄

 自分の友達もちらほら写ってますが、六戸の会場はシャコタンにとっては足元が悪いという話は前々から聞いていましたが……😵😵
 快晴・木洩れ日・木々の写り込み・・・ demyさんのブルもいつもの3割り増しでカッコよく見えますよ❗👌

 愛車紹介にも載せてますけど、実は私もオーズィー所有してたので懐かしいです🎶

 スーパーカー自転車も涙モノです😂 買ってもらえなかったけど、リトラクタブルのやつ欲しかったねぇぇ~🚲🚲
コメントへの返答
2017年5月9日 21:48
毎度様です(o^∇^o)ノ

ロケーションは最高なのですが普通の公園のため車が入る事を想定していないので、止める場所によってはシャコタンには厳しいです…(~д~*)
しかしまず入口の段差を越えた者だけが参加を許されるという高いハードルが…そこを超えて安心して油断すると・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうなんですよね!
オーズィー乗ってらしたんですもんね!!
以前大江町の巨匠に昔のハチヒロに投稿してたよこっちさんのオーズィーの画像を送ったらメチャウケでwwwwwww

自転車にリトラクタブルライトが必要だったかどうかという疑問を無駄なものにするほどカッコよかったですね~。
ウインカーのリレーにとにかくあこがれましたか、曲がる度にやっている人がいたかどうかは…(^▽^;)
2017年5月9日 22:54
こんばんは!
偶然に茶色豚目のスポイラー割ったところ見てしまいました……
コメントへの返答
2017年5月10日 6:12
おはようございます!

あんな所に切り株が…( ̄□ ̄;)!!

帰りの高速でひび割れから割れて吹っ飛んでいかなかったか心配です(経験者 談w)
2017年5月10日 14:25
隠密行動お疲れさまでした(爆)

今回はオーズィーとフェローバギィ、そしてスポーツ車(チャリ)が「おお!」となりました。

私らの世代だと小学生→スポーツ車、中学生→ロードマン、高校生→カマキリが主流でしたね。
その中でビーパル購読者だった自分は一人マウンテンバイクに憧れてたという・・・。
コメントへの返答
2017年5月10日 20:24
そう言っちゃったら隠密にならないような(爆)
バレだら「死して屍…」かも!?( ̄□||||

毎年代わり映えしないなんて言う人もいますが、ちゃんとキラリと光る一台が毎回いるもので楽しませてもらってます。
自分の参加はあくまでも駐車場確保感覚ですw

ロードマンは自分も従兄弟から貰いましたが、中学校はドロップハンドル禁止でしたので泣く泣くハンドル変えたり、荷台とカゴが無いのが不便で付けたりしてわけわかんない仕様に…(^▽^;)

高校時代はみんなカマキリチョッパーで、大学に入るとT字ハンドルやマウンテンバイクに変わっていきました。

そして今はサンデーの安い自転車…あ、デコチャリも忘れてはいけませんwwwww

プロフィール

「久々にイベント行くと最初から最後まで色々ありすぎてもう大変でした(^o^;) 本日お相手してくださった皆様ありがとうございました(^o^)」
何シテル?   10/18 20:41
demyと申します。 2011年より本格的にちょっと古い車との生活始めました。 知識はそんなにありませんが、小さな頃からクルマが大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、おまけに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation