• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t kakuのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

マナスル

復刻!とか、ネットで騒いでる。
ほほう…灯油ストーブね。

マナスルヒーターとやらをポチしてみた。





うはーw
ほんとヒーターだけだったじゃないか ^_^;
燃やす装置は?www

マナスルストーブが必要なのねw
知らんかったわぁ。

やけくそで、他ので燃焼実験w


もうね…買ったわw
悔しいから並べてみた。


マナスルストーブはこんな中身。






初点火は次の連休かな。
Posted at 2013/11/19 23:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ道具 | 日記
2013年10月08日 イイね!

弾丸キャンプ

仕事終わってダッシュ!

弾丸キャンプにw
日中、仕事を抜けだし、テントを張りに行ったのはナイショ ^_^;

いやぁー寝床整ったサイト到着して、楽々宴会w
変態野郎と飲んだりで夜を明かす。

AM3:00過ぎまで飲んでAM6:30に起きたら眠いってば ^_^;
椅子で朝寝www
みなさん撤収して一人ぼっちに (T_T)

ラジオ聴きながらのんびりと。
あーあ…、ローストチキンの材料余っちゃった (;一_一)
消化するつもりだった、フリーズドライ山食を食べ、ちんたら撤収。

こんなチキン、家で使えないよな…
夕方、家族を巻き込み食することに。

いけ!近所の河川敷w



足が不調の娘は、ごろ寝www




さっそく腹減ったとかでチキンラーメン。

暗くなってきたよー。


いつものエースの楢炭がひどい出来で、マングローブ炭級だった (;_:)
そうだ!がんがれー!


ちょいと焦げたけど、うまーい!





その後、娘の友達合流で、2回戦のローストチキンw
振り回されたわ…
Posted at 2013/10/08 23:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2013年10月01日 イイね!

9月の外遊び その2

霧ヶ峰な高原へGO!

ビーナスラインをどんどん上り、圧倒的な景色にテンション上がる。
あれは何て山だ? もしかして剱岳か?
こっちは南アルプスか? 
まったくわかってないが、連なる山々がすばらしい!



車山肩駐車場(1820M)

    ↓

霧ヶ峰最高峰、車山(1925M)


標高差 ほんのちょっとwww



まっ、ハイキングってやつ。


気象レーダー観測所のある山頂までのんびり歩く。






こんな山をぼーっと見てた



よく見たら、富士山だった、、、すげーな。



蝶々深山と名もなきピークの2つの山を経て車山山頂へ。


お腹ぺこぺこだったので、さっさと下山w


それでも3時間半ほど歩いたかな。


歩いたらやっぱこれでしょ!

運転する気なしwww


そんな、9月最後の日曜日。
Posted at 2013/10/01 22:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2013年09月30日 イイね!

9月の外遊び その1

台風が近づく連休、テント泊をやめ、バンガロー泊とした。



入口ひさしにタープ変形張り。




さて、どの火器使おうかなぁ。
使いもしないのに並べてみるw




終始雨降ってたかな。




夕飯は、秋刀魚の塩焼きと芋煮。
秋刀魚の脂の乗りがイマイチだった。





バンガローは快適すぎて物足りないわwww


予定通りの土砂降り撤収はめんどくさいけど、どこか快感を感じる変態オヤジw
川の増水がヤバかったなぁ・・・早めの撤収正解だね。
















初めて行くキャンプ場。
管理人がいて整ってるのに、受付済ませば無料と、なかなか良い場所に出会う。
ほぼ木陰で涼しいし、我々が貸し切りかのごとく空いていて、これまた快適。



雨も降らないようなので、タープ無しのテントだけ設営。



とりあえず、かんぱーい!


住人も歓迎にきた。




ひやむぎとテンプラでゆっくりめの昼食。




デザートなんかも用意し





快適空間に感謝し、のんびり過ごす。





翌日は
鶏焼いたり、デザート作ったり、終始飲みっぱなし。
運転拒否の術www








またこのキャンプ場に来るからね。
Posted at 2013/09/30 21:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2013年08月03日 イイね!

新潟も梅雨明けしたお!

里山登って、







山ガールのうしろ登ってうっとりしたりw







高原キャンプ場でまったりしたり









新幕を試し張りしたり













子供たちとスケジュールが合い、デイキャンプ行ったり










30℃超えの地上が嫌になり、高原トレッキングにハマり、










ローストチキンが食べたいと、近くの河川敷行ったり








ハマった勢いで、高原キャンプ場でテント泊して、
朝、16℃の朝靄の寒さも、さわやかさを楽しんだり















浜宴してジュージューやったり






焚火団で宴会後の海岸清掃したり
写真撮ってねーし (;一_一)


休みの日曜日に、家に居たことがないという…
時間がいくらあっても足りません (・。・;
Posted at 2013/08/03 22:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記

プロフィール

元々四駆は嫌いでした。 新潟市なんてFFで十分だろ? 平成22年のドカ雪で、我が家2台の車が出勤できず苦労しました。 四駆1台くらい必要か? 中古屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー にーさん (スズキ ジムニー)
色々手を加えていますが、基本、通勤・遠乗り仕様。 最近は低速トルクアップを狙ったチューン ...
スズキ ジムニー サンマル (スズキ ジムニー)
まだピカピカのJB23でクロカン始めましたが、とてもじゃないけど無理できず。 自分の中 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ナビ BIG X サブバッテリーシステム リアメッキガーニッシュ ロードハウス フジヤ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.